毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
閑話休題
誰でもわかる育児ストレスガイド【なんでかフラメンコ】
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20091024

ブログ休憩中ですが、休憩の原因・理由が集約されていたので転載
[ TB*0 | CO*0 ] page top
色んなものを捨てて生きています。
自他共に認める「鬼の捨て魔」の私ですが、こんな記事を見つけました。

モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集

まさにこの思想の下に捨て魔ライフをエンジョイしているので、捨てられない人は是非参考にして欲しいです。

・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。
それ意外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。
災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。


特に太字にしたことは「座右の銘」にしたいくらい。
ていうか、物を捨てさせる時の私の口癖です(笑)

そんな私の手元には、子供の頃のアルバムはおろか、卒業アルバムすら1冊もなかったりしますがー。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
池田さん、夢の共演
やけに演出が昼メロタッチ
↑ベルバラの人の絵にメーテルの声にシャアの眼科医。

巡廻先のサイトで発見。

ドアイアイ日記
※音が出ます。

作画はもちろんのこと、声優さんがやけに豪華。
だってメーテルとシャアですよ?

ドライアイの友人はもちろんのこと、そうじゃない人も(往年のアニメファンとか)是非見て欲しい素敵なサイトになっている。
しかし、すごいなぁ。
夜中なのに大爆笑しちゃったよ。

頑張って治してください。
↑しかも、よく考えたら全員池田さんだ。

・HELP!ドライアイネットワーク
[ TB*0 | CO*2 ] page top
時間の問題か・・・
単純迷怪
↑仕事のストレスで観てるんだ?

この理論でいくと、妄想を実現しようとしてるあたしもそろそろ捕まるのかも。


あれ、こんな時間に誰か来たよ。


ネタ元 : そんな単純じゃねぇだろwww 【ねたミシュラン】
[ TB*0 | CO*2 ] page top
混沌としてます。@カオス


すしバーさんがやってたので便乗。

ちょっと生霊入ってるくらい似てるなぁ。
tsuさんには「ちょっと濃くない?」と言われたけど。
悪友には「ドランクドランゴンの鈴木?」と言われたし・・・。

・カオス
[ TB*0 | CO*2 ] page top
血液型ゲノム
ID:137993
↑天然だと言われたことはあまりないけど、思われてはいるのかも。

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。平気で他人を利用してしまうところがあります。

恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。黙ってついてきてくれる明るい男性に惹かれます。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。なんだかんだ下心がむき出しです。



これを「当たってない」なんて言うとクレームがつきそうなほど当たってる。
tsuさんを大事にせねばならないなぁ。

・血液型ゲノム
[ TB*0 | CO*5 ] page top
明日は我が身じゃないことを祈ってやまない。

妻が亡くなった……だけど悲しくない【はてな匿名ダイアリー】

個人的にはかなり 

Σ(´Д`lll) ガビーン!な内容。

うちは大丈夫かしら?ちょびっと心配。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
あたし的カルテ
酷使w
↑なんとなく、コメントに困る。

75%くらいは当たってると思うんだけど、どうだろうか?

・あなた的カルテ


ところで、tsuさんの勧めもあってこっそり自叙伝ブログを始めてみたけど、書き終わるのに30年くらいかかりそう。困った。リアルであたしを知ってる人には話せない、過去の色んな黒い出来事を洗いざらい吐き出すつもりで始めた。当然匿名だ。もうwebで公開中で、誰でも見ることが出来る状態になってはいるけど、Ping通知サービスをどこにも送ってないのでどんな検索エンジンにも引っかからない状態。

ただ今悩んでるのは、恋愛をメインにするべきか、黒歴史をメインにするべきか。

恋愛をメインにしちゃうとtsuさんに見せられない内容になりそうだし、かといって黒歴史をメインにするとえげつないことになりそうだし。

まあ、でも書きますよ。今度こそ(何度か挑戦して失敗している)
ライフワークにでもするつもりでやろうかと。

といっても、ここを見てる人にはまず読まれることのないブログだけど。
とりあえず、決意表明的なサムシングってことで。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
キャッチコピーチェッカー
「誘惑のセクシー&プリティー」でした。


前回のチャームチェッカーといい、エロ系ばかっりだな、あたし。
ちなみにtsuさんは「未完の大砲」でした。
そうか、まだ未完だったか、完成したらどうなるんだろうか・・・ドキドキ

・キャッチコピーチェッカー

[ TB*0 | CO*7 ] page top
あなたのチャームポイントを教えます。

「おっぱい」でした。

ちなみにtsuさんは「下唇」

・チャームチェッカー~あなたのチャームポイントは・・・

[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ