毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
さあ、似顔絵の時間だよベイビー
似てる・・・か!?

ジョジョ顔メーカーだそうで。
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

とりあえず、育児の大変さを表現してみた。


【追記】

tsuさんもやってみた。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ジョジョの奇妙な百人一首をやりました。
燃えつきるほどヒーーート!
↑燃えます。

間違いなく、ジョジョを読んでないと楽しめません。


過去記事:
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!(2007/11/20(火)12:56)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
The Book@乙一×荒木飛呂彦
20071125201738
↑下はウルトラジャンプの対談

偶然にも、一日早くゲット!

読み始める前に、コミックで第4部を復習しなくちゃ!


追記

中を開いたら飛び出した!
飛び出すジョジョ
↑丈助には薔薇がよく似合う?


The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る
[ TB*0 | CO*0 ] page top
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ! - MSN産経ニュース

ジョジョの奇妙な百人一首

『ジョジョの奇妙な百人一首』【完全予約生産限定】
予約受付期間:2008年 1月15日(火) 17:00締切り
商品お届け日:2008年 2月下旬予定
価格:6,300円(税込)

【セット内容】
◆読み札100枚 
◆取り札100枚 
◆ケンドーコバヤシ氏による朗詠CD 1枚
◆解説書 
◆上の句だけを詠んだ「競技用CD」1枚(初回生産特典)

お昼休憩中のtsuさんからのメールで発覚。


もちろん、光の速さで予約したッ

何がすごいって
★第1部から第3部までの名場面・名台詞100種類を収録
★朗詠CDの詠み手はケンドーコバヤシ氏。
【@JOJO】より抜粋

届いたらジョジョ友(いるのかそんなの)を呼んで、ジョジョ百人一首オフ会をやろう。


と、いうわけで只今より

ジョジョ友大募集! 結構本気
[ TB*1 | CO*2 ] page top
そうだ、学術誌だぜ。 ただし米国の……学術誌だ…
荒木先生の描いた表紙
↑新しいスタンドのようないでたち

人気漫画「ジョジョ」の荒木さん 米生物学誌の表紙描く 【asahi.com】

瀬藤さんは荒木さんの漫画の大ファン。成果のイメージを描いて欲しいと依頼したところ、荒木さんが快諾した。セルの表紙には通常、細胞の顕微鏡写真などが載るが、編集部も日本の漫画に興味を示したことから採用になった。

瀬藤さんらのグループは、脳の中で神経細胞の情報のやりとりを調節する、たんぱく質を見つけた。やりとりに使われる神経伝達物質の量を調整するため、別のたんぱく質の分解にかかわっていることから、「壊し屋」という意味でスクラッパーと名付けた。

 表紙の漫画は、スクラッパーをイメージしたキャラクターが、破壊すべきたんぱく質(赤い円盤)を選んで、ハート形の目印をつけている場面になった。



ほ、欲しい!
しかし、手に入れたところで米国の雑誌、全部英文で読めるわけない。
しかも学術誌。専門用語オンパレード。

でもこの絵を間近で手にとって見てみたいなぁ。

Cell -- Table of Contents (Sep 7, 2007, 130 (5))
「Cell」のHPに表紙説明が(もちろん英文で)掲載。
[ TB*1 | CO*4 ] page top
こんなはずではなかった。
先日巡回先でこんなものを見つけた。

ディアボロの大冒険 紹介&攻略

ディアボロの大冒険
↑画像クリックで公式サイトへ

風来のシレンシリーズ」をはじめとする、「不思議のダンジョンシリーズ」のゲームシステムで、「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部のボスキャラクター「ディアボロ」を主人公にしたダンジョンRPGゲーム。

これ、4月1日に正式発表されたらしい。でも、ネタではない。
本当に遊べる。無料DLなので誰にでも遊ぶことが可能。
元になってるのはコレ

さっそくtsuさんに教えて、「やってみたら?」
と勧めたのはいいんだけど。

夢中になりすぎてかまってくれない。

今日なんか朝の6時半から起きてやってる。
昨日も(いつも0時には寝るのに)深夜1時過ぎまでやってたってのに。

もちろん今も後ろでやってる。
ていうか今日1日中やってる。

 Σ(´Д`lll) マジカヨ

やっとシレンをオールクリアして、ちょくちょくかまってくれるようになったのに。

教えるんじゃなかった!(自業自得

そんなわけで、風来のシレンシリーズとジョジョの奇妙な冒険ファンにはたまらないこのゲーム。興味のある独身男性(重要)は是非やってみてください。

おまけ

コンセント指突っ込みアダプタ
↑どんなサイズの指でも確実な通電を保証。

Art Lebedevからコンセント指突っ込みアダプタVilcus【Engadget Japanese】

今年一番の衝撃が走ったエイプリルフールネタ。

っていうか、日常の巡回サイト先で唯一エイプリルフールネタをしていたのがココだけだった。ホンキで信じてしまって、すごく悩んだ。
コメント読んで、ネタだと分かり爆笑。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド@映画
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


ぎゃ、逆に考えるんだ。
 「真のジョジョラーを確認するための踏み絵的映画」
 だと考えるんだ。


行ってきたッ!
公開初日!初回上映の回を観てきたぁッ!
以下にネタバレ含む感想を書こうと思うッ!!


『映画の感想を書く』
『ジョジョのファンを増やす』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが

「ジョジョファンブロガー」のつらいところだな

覚悟はいいか?

オレはできてる



そしてマギィーーーーーーーーーーッ!!
な感想ッ↓↓↓
つづきを表示
[ TB*1 | CO*4 ] page top
君がッ!イクまで!殴るのをやめないッ!
クリックで拡大表示。
↑クリックで拡大

バージョンUPしてたのでDLしてみた。9ヶ月前にもやってますが...
デスクトップドドド ACT1.10【猫と重金属】

今年で荒木飛呂彦さんは作家生活25年になるそうだ。そんでもって代表作である「ジョジョの奇妙な冒険」も来年で生誕20周年を迎えるそうで。素晴らしいぜー素晴らしいよー。

そんなわけで執筆25周年特別プロジェクトが組まれていろいろ企画されてるみたい。

荒木飛呂彦が設定秘話を明かす!『ジョジョ』発表会レポート【ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム】
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」の本発表会のレポート。
スピードワゴン(財団じゃない方)の小沢さんがジョジョ立ちしてるのが笑える。

ジョジョの奇妙な冒険|ファントムブラッド
PS2から出る格闘ゲーム。10月26日発売。

ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
来年発売されるカードゲーム。買う気はないけど見つけたら素通りは出来ないだろうなぁ。

来年にはジョジョの奇妙な冒険の第一部の劇場版アニメも公開されるんだって。これはッもう観るしかないッ!

[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
