毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サーターなアンダギー

↑撮影中につき、押さえ付けられてる息子



なんとなく食べたくてサーターアンダギーを作ってみた。

木魚のお化けみたいになったのは御愛嬌。
なかなか美味しくできた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
蓮根揚

↑ポテチなんか目じゃない


最近tsuさんがよく作ってくれる「レンコンチップス」


めちゃめちゃ美味しい。☆(*´▽`*)ノ

息子も大好物。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
夜まで待てない

↑新鋭陶芸家さんから買ったお気に入りの器


tsuさんが「夜中にこそこそコンビニへお菓子を買いに行くくらいなら」と、夜食用に大学芋を作ってくれた。


写真撮ってからすでに半分以上食べちゃっ…
[ TB*0 | CO*4 ] page top
無事に



完成。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
カレーがスープになった日

↑ターメリックライス


朝からtsuさんがキッチンでごそごそ作業をしてると思ったら、"晩御飯用に"スープカレーを仕込んでいたらしい。

初めて食べるけど、めちゃウマ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日のランチ
上手に作れる人が焼くルール
↑どうしたらこんな上手に焼けるのか

夜更かしをして、昼まで寝ていた日曜日。
(起きるまでに数回息子に授乳してますが、寝ぼけながらなので記憶にありません)

眠い目をこすりながら携帯をいじっていたら、トンと目の前に置かれたホットケーキ。

「一応もうはちみつは中にかけてあるけど・・・」

と、なにやらはにかんでいるtsuさん。
なんで一緒にソーセージが?と思っていたら、なんと。

エリンギって結構独特な味ですよね
↑はちみつたっぷり

ベーコンとエリンギが挟まってました。

マックグリドルが大好きな我が夫婦。
なので「マックグリドル風にしてみた」んだそうで。

ソーセージはトッピング用だったよ。

とっても美味しかった。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
飯作る嫁
ガッテンしていただけたんだろうか
↑何気に仕上げにガラムマサラをふりかけたりしている。

最近スパイスカレーに懲りだしたtsuさんに対抗して、ジャワカレーのルーを使って「カッテイ流大根っぱカレー」を作ってみた。

美味しくできたように思う。


そしてついに息子がつかまり立ちをするようになった。
ますますもって目が離せない。


なのに久しぶりに料理を作ったことを記録しておきたくて意地で更新。
全然ブログ休憩してないね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
育児疲れに効くのはやっぱり友達とのおしゃべり
友人が遊びに来たのでリクエストだった「トマト鍋」とやらをやってみた。

トマト鍋
↑ウインナーが美味しそう

文句なく美味しい。
今までの鍋へのイメージが一変する美味しさ。

おこげがうまいよー
↑なんとシメはオムライスになる

普通の鍋だとシメに卵を入れて雑炊にするところを、トマト鍋で同じことをするとなんとオムライスになる。
チーズもかけてかなりの美味。
これはハマる。

あと「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されていた「はこアニメ」というのが面白そうだったので購入してやってみた。
簡単そうで以外に難しい。

何が難しいって、物の動き方というものを意外とわかってない、ということ。
何度も指で虫の動き方をシュミレーションしてなんとか完成。


↑色はマニキュアでつけた。

実は中身がかなり電子工作な感じだったので、実はその道のプロだったtsuさんに丸投げ。でもちゃんと子供でもわかるようになってたらしく「すごいなー。よく考えてあるなぁ」と関心していた。


作者からの寄贈本ではなく自分で購入してたのだ。売り上げに貢献!みんな買ってね~
↑本編とまったく無関係の女学生イラスト

あと、去年久しぶりに友人の単行本が出たので、サインしてもらった。
売れっ子になったらヤフオクで売 家宝にします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
食べられないんじゃない、禁止なんだ。
20091009190612
↑今、257号室に居ます。

今日の夕食。

「造血食」と書いてあるので「どれのこと??」とお盆の上を見渡したら、ポロンとプルーンゼリーが1粒転がっていた。


これかい(笑)
少なっ!


付添人用の食事にわさび料理があったのに気が付いたtsuさんが、
「妻はわさびとかマスタードが苦手なんですが…普通食になったら抜いてもらえますか?」
と、病院側に頼んでくれたんだけど、なんか大袈裟なことになってて焦った。


こんなことなら、グリーンピースとセロリとにんじんとバナナ…あとピーマンも足してもらえばよかった…

今日のサラダ、昼はピーマン、夜はセロリたっぷりで食べられんかったよ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
いせのりが眩しくて~流動食~
20091008135436
↑汁フルコース。


昨日の話。

手術後は丸一日食事を摂れないのだけど(どうせ麻酔で身体痺れて寝たきり)、翌日の昼からは食事が出た。

以下、その時のメニュー。
おも湯、だし汁、りんごジュース、お茶…


しょ、食事…?


驚愕してるあたしの横では、付添人のtsuさんが付添人用の御飯(病院に頼めば出してもらえる)をもりもりとおいしそうに食べてる。
ちょ、気をつかえよ!付添人。


ちなみに、手術から二日経った今日の昼からは普通の食事になりますた…
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。