毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
歌よりパスタ@歌のステージ19
20090127151733
↑イタリアンとナポリタンの違いは?

今日はいつものメンバーでカラオケ♪

ですが、ランチタイムにつき、只今歌も入れずにおしゃべり中。

今日はランカ・リーちゃんと初音ミクを歌うぞ!
あっ、あと林原めぐみも!
(…オタクですから…)

しかも、3人とも歌う曲のジャンルが違うから多少間違えても大丈夫なんだぜ。
だけど必ず採点をしながら歌わされるので、ごまかしたら点数に響いて、地味に凹む罠。

精進精進。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
すでに枯れてます@カラオケ
20081215160655
↑ライブPVは初めて


歌う前からお喋りで喉を枯らしてます。
流れる音に負けない大きな声を張り上げて話してるせいだけど。
でもなにより女ばっかりで女子高生みたいに話すのが楽しいから仕方ないのです…。

しかしいつも思うけど、全国採点で歌うのに友人二人が数人しか歌ってないようなマイナーな曲を選曲して、全国順位1位とかになってるせいで、2000人近くが歌ってるジャニーズ系やアニソンを歌うあたしが妙に肩身が狭いのは気のせいかな?マイノリティな二人に挟まれて、超メジャーな曲を歌うあたしがマイノリティ扱いって、なんかおかしくないかな?採点ハードルがあたしだけ高くなってない?
民主主義って恐ろしいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
こぶしを回す@banban
20081116153322
↑ミスドを持ち込み♪

どういう風の吹き回しか、最近になって急に昔UFOキャッチャーでゲットしたポータブルSDプレイヤーを持ち歩くようになったtsuさん。
今までどんなにカラオケに誘っても決して了解してくれなかったのに、昨日急に「いいよ、行っても」と承諾。

なので、気が変わらないうちに連れて来た。
歌うぜぇ♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
うた年齢は24歳@カラオケ
20080924150237
↑古いアニソンを入れると高齢化

久しぶりにカラオケ。
いきなりアニソンばかり歌って飛ばしてたり。

「魔神英雄伝ワタル」なんてもう何年前になるんだろう?
当時生まれた子はもう成人してるんだろうなぁ…


【追記】
歌った曲(歌った順)

マスカラまつげ/DREAMS COME TRUE
禁断のパンセ/石塚早織
Love Destiny/堀江由衣
POWER/a・chi-a・chi
It's gonna rain!/BONNIE PINK
With your smile/倖田來未
愛をこめて花束を/Superfly
キラーチューン/東京事変
KEEP ON DREAMING/Seraphim
ヘミソフィア/坂本真綾

いつもは椎名林檎で締めくくるのに、疲れて休憩してたらそのままおしゃべりタイムになっちゃって・・・フリータイムをかなりフリーに過してしまった罠。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ハニートースト@カラオケ
20080709174643
↑例によって手の出演は部下Aさん

先々週の風邪がまだ治らず、咳込みながらですが頑張って歌ってます。
友人相手に軽くバイオテロです。

さっき東京事変のキラーチューンを歌ったら120人中8位でした。
ちょっと嬉しい(≧∇≦)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
呪いは解けたか?@歌のステージ19
呪いは継続中。
↑取り出し口で盛大に溢れていたジュース。

昨日は半年以上ぶりに地元の友達とカラオケ。
本当は呪いが解けておらず、体調絶不調の状態。
だけど、ここで行かなければこの呪いの輪廻を断ち切ることは出来ないだろうと思い、途中参加になってしまったけど頑張って死ぬ気で行ってきた。

今回は友人たっての希望で全国採点ランキングに参加。
何を歌っても何百位~何千位中で表示されるあたしと違い、友人たちは数人中何位、なんて一桁の数字をたたき出してる。しかも今歌ってる本人しかこの曲を歌ってない、なんて状況も多発。つまりどう歌おうが、1位

マニアックな歌ばかり歌ってるせいなんだけど、その歌のチョイスセンスに激しく嫉妬。
あたしも頑張って人が歌ってなさそうな曲を選んでみたけど、それでも30人とか。次回までには誰も歌ってないような曲を見つけて、なんとしても1位の座を獲得したい。本当は実力で獲得するのがいいんだろうけどね。


【今回歌った曲:歌った順↓】

キラーチューン / 東京事変
閃光少女 / 東京事変
Love so sweet / 嵐
雷音(ライオン) / ジン
Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル
愛をこめて花束を / Superfly
創聖のアクエリオン / AKINO
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
WHEN YOU'RE LOOKING LIKE THAT / westlife
Butterfly《PVクリップ》 / 倖田來未
群青日和《PVクリップ》 / 東京事変
GREEN DAYS / 槙原敬之
ギブス《PVクリップ》 / 椎名林檎
Beautiful World / 宇多田ヒカル
大阪LOVER / DREAMS COME TRUE
修羅場 / 東京事変
唇よ、熱く君を語れ / 渡辺真知子
美衝撃 ~ビューティフル・ショック~ / 太田貴子
透明人間 / 東京事変
Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀
ここでキスして。《PVクリップ》 / 椎名林檎
[ TB*0 | CO*0 ] page top
久しぶりに唄います!
20080226142816
↑なると金時を肴に。

というわけで、久しぶりにカラオケに来ました。

歌うぞぉ


【追記】
歌った曲リスト
キラーチューン(東京事変)
恋のつぼみ(倖田來未)
DAERING(槇原敬之)
Beautiful World(宇多田ヒカル)
創聖のアクエリオン(AKINO)
Love so sweet(嵐)
LOVE PHANTOM(B'z)
雷音(ライオン)(ジン)
閃光少女(東京事変)
大阪LOVER(DreamsComeTrue)
KISSして(KOH+)
透明人間(東京事変)


あー気持ち良かった♪
久しぶり過ぎて喉が枯れちゃった。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
モダン焼き@歌のステージ19
食べ物がきてからも1時間は歌わずに話し込んでいたりして。
↑花(歌)より団子(モダン焼き)

今日は久しぶりに地元の友人達とカラオケ

しかし歌ってるより喋ってる時間のが長い気も…

追記:今日あたしが歌った曲 ↓↓↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
まだまだカラオケ@6時間目
20070227170630
昔の流行り歌なんかを歌ってると、当時の事を思い出してちょっとセンチになる。

と、同時に「この頃はまだtsuさんを知らずに生きていたんだなぁ」とか考えて微妙にアンニュイになったりして(何故

ちなみにあたしの中でtsuさんのテーマ曲はBONNIE PINKの「A Perfect Sky」

まさか付き合うことになると思ってないから「これ以上好きにならないように、絶対tsuさんに本気にならないように」と自分に対して戒めの意味を込めて、(わりと最近まで)個別の着信音にしていた(笑

『君の胸で泣かない 君に胸焦がさない』

効果が無かったのは言うまでもないけど。

写真は皆でつまんでるハチミツトースト
480円

手の出演は部下Aさん
CO*3 ] page top
カラオケ@歌のステージ19
20070227114310
多分tsuさんと付き合って以来の地元でのカラオケ。

さあ、歌うぞー☆
CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ