毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
家事休暇








今日は息子に家事を押し付けて、私はのんびり過ごします。

あっ、そこまだゴミ落ちてるよ!

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*4 ] page top
あけましておめでとうございます
あけおめぇええ 2011
↑どこか誇らしげでもある


あけましておめでとうございます


なんと、今年も風邪を引いております。
しかも家族全員で。
これで3年連続お正月は風邪をひいていることに。

もう恒例行事だな。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
ゲホゲホ。


うるめいちご拝
[ TB*0 | CO*8 ] page top
恒例バーバーうるめ

↑散髪三種の神器


年内最後の大仕事(でもないか)tsuさんの散髪をした。

最初は1時間くらいかかっていた散髪も、3年もたてば20分かからず終わるようになった。

ただ、難点はtsuさんの髪型がいつまでも中学生みたいになっちゃうこと。
本人は気にしてないみたいだからいいんだけどさ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
豪華飯

↑おにぎりは、私が握った。


今日はtsuさん友人夫婦を招いてクリスマスパーティー。

お菓子のつまったチョッパーのコンテナをもらっちゃった(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ツリーはお預けだけど

↑右足用を作る予定はなし


初めて作ったハワイアンキルトの作品が完成。

クリスマスブーツだから、ハワイアンの雰囲気は出てないけど、まずまずの出来映え。
週末にクリスマス会をやるから、早めの飾り付けをしてみた。

ホントはツリーを飾りたいけど、やんちゃ盛りの息子の餌食になる(まだなんでも口に入れちゃう)のは目に見えるので今年は見送り。
来年…もまだ厳しそうだけど(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
教育パパ

↑円すいの面積?


なんか熱心に書いて、息子に教えてるから覗き込んだら…

ナニコレ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
散歩拒否

↑掲げる携帯


天気がいいので、少し離れた大型公園まで散歩にきてみた。

しかし、眠たい時間に重なってしまったみたいで、抱き上げた腕からおりようとしない息子。


やっと歩く気になったかと思えば散歩中の小型犬を追い駆けまわし、飼い主ごと走って逃げられる始末。


うーん
散歩は難しいなぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
シークレットサービス
実は少し前からずっと息子を騙している嘘がある。

それは、

「おへそを触られるとものすごくくすぐったいふりをしている」

こと。

息子の関心が他者に向き始めた頃、私のお腹に開いている穴に興味津々に息子が指を突っ込んだ。
その瞬間、飛び上がるほど驚いて、体をくねらせながら「おほっ!いひっ!うほほほ!」と大喜びしてみせた私。

それ以来、tsuさんと口論して虫の居所が悪かろうが、寝起きだろうが、トイレ中でも、

「息子がおへそに指を突っ込んできたらオーバーアクション」

を徹底している。


さっき、ふいに息子が自分の着ているシャツをめくり、自分のお腹にも穴が開いているのに気がつき指を突っ込んだ。

何も起こらないので不思議そうな顔をしている。
そらそうだ。焦る私。

息子が「どうして?」という顔をして私を見る。
わざわざ私の前まできておへそに指を突っ込む。
「母ちゃん、ここポチしても何もならない…」という顔。


追い詰められた私。
仕方がないので、息子がおへそに指を突っ込むたびに、
「うひゃひゃひゃー!あひゃふひゃぐはははああっ!ぶひゃー!」
と私が叫んでみた。

満足そうな息子。



嘘が増えた。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
会話の糸口模索中
せっかく頑張ってONE-PIECE最新刊まで読んだのに、
(ずっと買うばっかりで読んでなかった)
tsuさんと激熱な漫画トークしようと思ったら華麗にスルーされた。

最近夫婦の生会話(メールや電話やツイッターでは会話がある)が少ないなぁ。
すごく寂しい。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
世界にふたつだけの花

↑咲いてます


鍋底についた焦げを菜箸で擦ってたらどんどん咲いちゃって、とはtsuさん談。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
