毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
よく噛まなかった代償

↑咽喉異物摘出手術(簡単なものw)


昨日会社の帰りにみんなで食べたひつまぶしで、喉に骨が刺さったtsuさん。

何をしても取れず、自力での摘出は無理と判断し、今朝耳鼻咽喉科へ。


「よく噛んで食べてくださいね」

と小学生みたいなを注意されたそう。
健康保険適応でこの金額だから、高いよね。


みなさん気をつけて。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
私のために争わないで
もうすぐ4ヶ月になる息子が最近遊び飲みをするようになった。
授乳中、おっぱいも飲まず、ただニヤニヤと笑いながら乳首を唇で弄ぶ息子。
思わず、

「そんなことしてると(嫉妬に狂った)お父さんに怒られるよ」

と声をかけたら、息子の様子を遠くから般若の顔をして眺めていたtsuさんが、目の前まで飛んできて叫んだ。

「これはなぁあ、お父ちゃんのおっぱいなんだぞ。貸してるだけなんだぞ。飲まないなら父ちゃんが飲む!」

口を離した息子から奪うようにあたしの乳房に顔を寄せたtsuさん。
しれっと息子から顔面パンチを食らって凹んでいた。



あたしはいったい誰の味方をすればいいのか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
それなりにロマンティック
姫始めもまだなのに、新年早々に結婚してから初めてくらいの大喧嘩をした。

めったに怒らないtsuさんの怒号を全身に浴び、怒鳴りつけられるたびに飛んでくる唾で顔がベッタリ。最初は負けじと言い返していたけど、聞き慣れない怒鳴り声にだんだん消沈。
結局最後には子供のように泣くしかできひん、35歳おばさん。

それでもまぁ、とりあえず喧嘩も終息。

「怒鳴ってごめんね」とtsuさんが謝ってくる。

しかしめったに怒らないこと以上に、めったに謝ることもないtsuさんから謝られ、急に元気を取り戻すあたし。
言い返せなくてあったまにきてたので、

「もうtsuさんなんか大嫌い!っていうか本当はもうずっと好きじゃなかった。今日まで好きなフリをしてただけやもんっ!」

と言ってやった。
ざまーみろ、ざまーみろ。


すると、

「それでいいよ。その代わり、そのままずっと俺を好きなフリしててよ。あと50年くらい・・・いや、45年でもいい」

とtsuさんが寂しく微笑む。

何故、減ったし。

「えー、なんだよそれ・・・はは」

意外な返しに思わず笑ってしまったのがいけなかった。
あたしが笑ったのを見てtsuさんはホッとしたのか、

「あ、やっぱりあと5分でいいや!・・・いや、3分で済むかも」

と、言いながら急に服を脱ぎだした!



わー、なにするやめ


[ TB*0 | CO*0 ] page top
怪決ソバット
テレビ番組の恋愛相談コーナーで、

「彼女がデートの時、露出が多い服を着てくるのが嫌。どうしたらいいか?」

という相談があって、なんとなく好奇心で横に居たtsuさんに、

「tsuさんならどうする?」

と聞いたら


「自分も露出の高い服を着る」

と即答された。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
それは君、エアロスミスやないか
最近「アー」だの「くー」だのおしゃべりを盛んにするようになった息子を抱いて、ビーグル38のネタをするのが楽しくてしかたなさそうなtsuパパ。

それでたまにグーの突っ込みを顔面に食らって嬉しそうにしてたりする。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ねむりの森の母子
朝方にやっと眠りについた息子と私を、愛情たっぷりのしつこいキスで丁寧に起こしてから出勤していくtsuさん。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ムスコ様がみてる
今朝の出来事。

いってきますのキスをねちっこく迫るtsuさんにむかって、

「もうっ、やめてよ。朝っぱらから!」

と非難したところ、

「じゃあ、いつからならいいんだよ!!ねえ、いつから?いつならいいの!?」

と逆になじられた。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
主夫とハラペコ
昨夜の話。

夕飯の準備をしていたはずのtsuさんが、おもむろにパソコンをいじり出した。
それを目撃したあたし。
かなり空腹だったので思わず、

「パソコンで遊んでる暇あるなら、はよ飯作れ、ゴルァ!」(意訳)

と罵りながらtsuさんの背後に回ってみたら、

tsuさんったら、クックパッド

 さつまいも サラダ


と検索してたよ。

この前の買い物で、さつまいもが安かったからたくさん買ったんだって・・・

ちなみに昨日の晩御飯は、
・ビーフシチュー
・さつまいもとツナのサラダ

でした。



なんか、ごめんなさい。

しかも空腹で夜中に目が覚めて、朝ご飯分のさつまいもサラダ食べちゃってごめんなさい。


また作ってね。テヘ♪
[ TB*0 | CO*6 ] page top
歴史は繰り返されるのか
夏休みの宿題。
あたしはろくにやったことがない。

毎年二学期が始まると「夏休みの宿題を出せ~!」と追いかけてくる先生から逃げ惑う日々。
結局そのまま冬休みに突入、みたいな子だった。


そんなわけでtsuさんに
「夏休みの宿題ちゃんとやってた?」
と聞いたら、
「7月中に半分以上やっちゃうタイプだったよ」
「おお~!すごいね」
「でもそれで余裕こいて、残りをずっとやらずに夏休み最終日に地獄をみる羽目に…」
「…」


ううむ。
生まれてくる子がどっちのタイプに似ても夏休みの宿題は修羅場だな。


ちなみにtsuさんに、
「自由研究は何かした?」
と聞いたら、
「犬小屋を作ったよ!」
って言うから、
「すごいじゃん!」
と褒めたら


「…お父さんが…」


だって!!(爆)


本棚組み立て事件の謎が解けたよ…

「なら、次はtsuさんが子供に本棚を作らないとあかんやん!」

って叱咤したら、
「えー、そうゆうの、いちごのが得意じゃん…」
だって。

親から愛情もらいっぱなしか!
子供に還元せんかい(笑)


いや、宿題をちゃんと、しかも自分で、やる子供にするのが先か…。
どちらも二人には難しそうだなぁ。
トホホ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
妖怪れべるあげ現る
ドラクエのレベル上げに疲れてしまい、中断した状態のDSを枕元に置いて昼寝。

目が覚めて再開したら、
なんと、

パーティー全員のレベルが10以上あがっていた。


わ~びっくり!

って、グリム童話の小人の靴屋さんかい(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ