毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ダラダラベビハラ

↑両足は乳房を触っている

子供達から毎日セクハラを受ける日々。
用も無いのに乳を揉んだり踏まれたり。

なかなか卒乳出来なかった息子と比べたら、娘の卒乳は早そうだと思う反面、息子よりおっぱいを無意味に揉む頻度が多い娘をみて真の卒乳は娘の方が遅いんではないのか?などど思ったり。



つぶやくことも特にない日々をダラダラと過ごしすぎている。
つまり、平和で幸せなんである。

なんにもない。
ドラマも事件も起きない。

ただ、子供が成長していくのを見るのが少し寂しい。
そのくらい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
再始動!?

↑片付ける先から散らかす人

Twitterをやるようになって全く更新しなくなったブログ日記をこそっと再開しよかな。

いや、やめとこうかな。

他でこっそり始めようかな。


とにもかくにも二人育児に追われてTwitterで呟く余裕もなければ、自分を見つめる時間もないですわ。
己のキャパの少なさにしみじみする日々。

いやー、舐めてたわ。
二人育児舐めてた。


でも、楽しい。
毎日泣いてる(笑)
幸せで。


たくさん迷って、育児をする罪悪感に苦しんで、最初は子供を可愛いと思うことすら辛かったけど、子供産んでよかったな~


tsuさんの子供を産めてよかった。
本当に。


何故か子ども二人ともtsuさんにあまり似てないけど(問題発言)

あっ、中身は似てるよ。
外見の話ね。




あー、うん。
やっぱりTwitterもいいけど、誰にでもなく話しかけるような文章を書くのが私好きだわ。


もう昔ほど読まれないだろうけど、またぼちぼちブログを書いて行こうかな。
日記をさ、書きたい気分になってきたんだよね。なんとなくさ。

140文字では語りきれない思いの丈をさ(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
家事休暇








今日は息子に家事を押し付けて、私はのんびり過ごします。

あっ、そこまだゴミ落ちてるよ!

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*4 ] page top
あいほんする人
あいほんする人
↑そりゃもう夢中

久しぶりにパソコンからの更新。
とはいえ、明日からしばらくネットが使えません。

iphoneあるのでネットはできるけれども、Wi-Fiが使えないのでそれなりに不自由かと思われます。

それよりも、息子のiphone上達が著しい。
タップはもちろん、ドラッグ、フリック、ピンチイン、ピンチアウト、すべての操作をこなせるようになっていて、もうビックリ。
今年の誕生日にはiPadを買おうと密かに検討中。

さすがに子供にいつまでも小さい画面で遊ばせておくのは気の毒になってきました。


最近は意志の疎通もかなり出来るようになってきて、ぐうたら主婦である私の家事をお手伝いしてくれたり、なかなか見所があります。さすが、tsuさんの息子。

今のところ、「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせるとか、ちゃんと食べ物は座って食べるとか、脱いだ靴下は洗濯機か洗濯籠に入れる、開けたドアを閉める、くらいのことですが。
それでも脱いだ靴下を洗濯機に入れる、なんてのは父親であるtsuさんもしませんから、なかなかのものかと。


小さいうちの方が可愛いとは思いつつも、早く会話が出来るようになって欲しい。
話しておきたいことがいっぱいある、私の生きてるうちに。
とはいえ、4歳児の質問攻め期がやってきたら、うぜーとか思うんだろうけど(笑)

親ばかだってわかってるけど、私にはもったいないくらいいい子に育ってるので、きっと将来はとんでもない悪がきになると思います。期待って裏切られるものだと思うし。裏切ってきたし。歴史は繰り返されるし。

tsuさんが反抗期みたいなもの、あったのかなかったのかはっきりしないので、案外両親足して相殺されるかもしれませんがー。
今度tsu母にそのあたりを聞いておこう。


あー、久しぶりにキーボード叩いたら気持ちよくなってしまった。
フリック入力もいいけど、やっぱしキーボード叩く方が気持ちいいね。


次回の更新はネット開通してからかな。

ではでは。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
劇的アフターアフター
今朝、父の不在にパニックになった息子(←寝起きの恒例行動)が、それはそれは派手にすっ転んだ。

で。これ。↓



あまりのデカさに私もパニックになりかけたけど、転んですぐ泣いてるうちは大丈夫との情報を得てなんとか落ち着く。

んで、8時間経った現在。↓




若干腫れが引いたかな?という感じに。

しかし、朝と夕方では別人だな、息子。
この写真では万が一地震で被災して行方不明者になっても、見つけてもらえないなあ。
今だったら「おでこにたんこぶのあるちょっぴりシャイで犬の大好きな男の子なんですけど!」とか言って探せそうだけども。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*4 ] page top
林檎に躍らされて
あいほん×2
↑ちゃっかりおそろいにしてやった


携帯が壊れたので、以前から欲しかったiphoneに機種変更した。

しかし、私よりもtsuさんのほうが新参者に夢中になってしまい、私の手から離れたが最後、戻ってこない。
なにやら勝手にゲームのアプリをダウンロードしては没頭している始末。

あまりにひどいので、

「tsuさんもあいほんにしたらええがね」

と進言。

結局、私があいほんになった三日後、tsuさんもあいほんに変更。
夫婦そろって林檎携帯に。


しかし、すごいね。あいほん。

一番驚いてるのは、GPSの機能。
カーナビいらないね。

今日、あいほんのグッズを見に、ビッグカメラに行ってきたけど、駐車場を探すのにすごく助かった。
電池めちゃくちゃ食うけど。


ちなみに、今の私のあいほんはこんな状態。

まいあいほん

あいほん用のネックストラップもウサビッチにそろえて、かなりいい感じ。
もうトイレに落とさないようにしなくちゃ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
あけましておめでとうございます
あけおめぇええ 2011
↑どこか誇らしげでもある


あけましておめでとうございます


なんと、今年も風邪を引いております。
しかも家族全員で。
これで3年連続お正月は風邪をひいていることに。

もう恒例行事だな。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
ゲホゲホ。


うるめいちご拝
[ TB*0 | CO*8 ] page top
【閲覧注意】年越しパック

↑隠し切れないタラコ唇


掃除をしてたら、昔友人から「これをやってブログのネタにしてよ」と唆されて買ったフェイスパックが出てきた。
数年越しに実現。

息子には泣かれているが…


今夜は母より女を優先させて、つやつや肌で新年を迎えたいと思います。
来年もよろすく。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
恒例バーバーうるめ

↑散髪三種の神器


年内最後の大仕事(でもないか)tsuさんの散髪をした。

最初は1時間くらいかかっていた散髪も、3年もたてば20分かからず終わるようになった。

ただ、難点はtsuさんの髪型がいつまでも中学生みたいになっちゃうこと。
本人は気にしてないみたいだからいいんだけどさ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
豪華飯

↑おにぎりは、私が握った。


今日はtsuさん友人夫婦を招いてクリスマスパーティー。

お菓子のつまったチョッパーのコンテナをもらっちゃった(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ