毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
四人四色@メルヘンの森

↑すぐ横に水路が流れているんである。


自宅マンションから自転車でも行けそうな近所にメルヘンの森という公園があったので行ってきた。
到着して3分で娘が水没して、その数分後にはボールを追いかけてtsuさんが足を滑らせて落水。

一方で慎重な息子が「濡れる!」とかなり警戒していたのが笑える。

私たちから生まれてきた二人の子が、二人ともがそれぞれに私たち夫婦の性格を持ちながらも、全く私たちに似てない一個人として成立していることに毎日おどろかされる。当たり前のことだけど(笑)

それぞれ四色の世界が広がって私たち家族が彩られている。


今日は本当にいい天気だ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
演技派


↑カーテンに隠れ、見つからないようジッとしてる息子。



焼肉店等でもらってきて放置してた飴玉を、引き出しのどこかから見つけてきた息子。しきりに口を指さして「食べたい!」とアピール。

とうぜん食べさせるわけにはいかず、とはいえ他っておいても包み紙の上からかじりそうだし、仕方ないのでポイと自分の口に放り投げ、

「ぐえー、まずいなー!美味しくないなー!」

と苦虫を噛み潰したような顔をして舐めて見せた。
すると息子は何かハッとした顔をして、そっかぁそれ美味しくないのかーとあきらめ顔で離れていった。

いや、美味しいりんご味だったんだけどね。
ごめんね、母ちゃん演技派で。



写真と本文は関係ありません(笑)


iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ああ~いつのまに~






あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『息子が裸足で目の前をうろちょろしてると思ったらいつのまにか靴下を履いていた』
な…何を言ってるのわからねーと思うがおれも何が起きたのかわからなかった…
発達遅れだとか のんびり成長するタイプだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい息子の成長を味わったぜ…


iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*2 ] page top
5年ぶりに。





tsuさんと付き合い始めて最初のデートで来て以来、5年ぶりに名古屋港水族館に来ました。

まさか、結婚して子供を産むなんてあの時想像もしてなかったよ(笑)

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*1 ] page top
見てごらん

友人夫婦と一緒に南知多ビーチランドに来ています。
子供たちは楽しそうでよかった。

ただ、アシカショーの鳴き声でビビって泣き出す子供が続出して笑った。
もちろん、うちの息子もビビって腰を抜かしていた。




「ごらん、あれがアザラシだよ」

友人娘ちゃん(2歳)に説明中。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*0 ] page top
HELP!HELP!





「うわああーん、まんまー!まんまー!(←私のこと)」
と、叫んでいる声がするが、これ助けていいんですかね。
そろそろ、自業自得とか、自己責任について教える月齢になったんじゃないかしら?

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*0 ] page top
HELP!
ベランダを掃除してたら突然稲妻!
パニック障害の発作(雷鳴ると過呼吸が出る)が出そうになって慌てて部屋にもどろうとしたら、鍵がかかってる!?

窓の向こうにはニコニコどや顔の息子!

ぎやー!
ゴロゴロピカッ!
ぐわー!
ハッハッハッ(←笑い声ではなく過呼吸が出始めている)

「あっ、開けて!あげでぇー!息子ちゃん、ここ開けて!パチンして!」と、ベランダで騒いでいたら隣の人がベランダから、
「どうしたの!大丈夫!?」
救いの手が!と、思ったらパチンと鍵のあく音が。

隣の人に事情を説明して、ベランダで騒いだことと、心配させてしまったことを謝り無事に部屋に戻った。

あー!どうなることこと思った。ベランダ掃除する時は気をつけないと。
しかし、なんていうタイミングで雷が…。発作で倒れたら大騒ぎになってたよ。怖い怖い。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*2 ] page top
抜けないよ~





自分で頭突っ込んで
「助けて~」
と泣いてるけど、助けた方がいいのかね、これ。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*2 ] page top
お出かけですか?





半分納屋みたいな扱いになってる書斎を片付け中、息子がゴソゴソ何かしてたので振り返ったら紙袋腕に下げてお澄まし顔。

親バカだもんで、何してても可愛いんだけど紙袋腕に下げてタカタカ歩き回る姿はたまらなく可愛かった。

ちなみに、納屋みたいな書斎は近々ゲストルームに変更予定。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*1 ] page top
父親虐待



悦んで挟まれてるあたり、やはりtsuさんのM体質は隠しきれないな。
そして着実に息子はS属性の道を開花させている。

将来が楽し、いや、末恐ろしいわ。
ほんとよ。
怖い、怖いわ~。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ