毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ダラダラベビハラ

↑両足は乳房を触っている

子供達から毎日セクハラを受ける日々。
用も無いのに乳を揉んだり踏まれたり。

なかなか卒乳出来なかった息子と比べたら、娘の卒乳は早そうだと思う反面、息子よりおっぱいを無意味に揉む頻度が多い娘をみて真の卒乳は娘の方が遅いんではないのか?などど思ったり。



つぶやくことも特にない日々をダラダラと過ごしすぎている。
つまり、平和で幸せなんである。

なんにもない。
ドラマも事件も起きない。

ただ、子供が成長していくのを見るのが少し寂しい。
そのくらい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あいほんする人
あいほんする人
↑そりゃもう夢中

久しぶりにパソコンからの更新。
とはいえ、明日からしばらくネットが使えません。

iphoneあるのでネットはできるけれども、Wi-Fiが使えないのでそれなりに不自由かと思われます。

それよりも、息子のiphone上達が著しい。
タップはもちろん、ドラッグ、フリック、ピンチイン、ピンチアウト、すべての操作をこなせるようになっていて、もうビックリ。
今年の誕生日にはiPadを買おうと密かに検討中。

さすがに子供にいつまでも小さい画面で遊ばせておくのは気の毒になってきました。


最近は意志の疎通もかなり出来るようになってきて、ぐうたら主婦である私の家事をお手伝いしてくれたり、なかなか見所があります。さすが、tsuさんの息子。

今のところ、「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせるとか、ちゃんと食べ物は座って食べるとか、脱いだ靴下は洗濯機か洗濯籠に入れる、開けたドアを閉める、くらいのことですが。
それでも脱いだ靴下を洗濯機に入れる、なんてのは父親であるtsuさんもしませんから、なかなかのものかと。


小さいうちの方が可愛いとは思いつつも、早く会話が出来るようになって欲しい。
話しておきたいことがいっぱいある、私の生きてるうちに。
とはいえ、4歳児の質問攻め期がやってきたら、うぜーとか思うんだろうけど(笑)

親ばかだってわかってるけど、私にはもったいないくらいいい子に育ってるので、きっと将来はとんでもない悪がきになると思います。期待って裏切られるものだと思うし。裏切ってきたし。歴史は繰り返されるし。

tsuさんが反抗期みたいなもの、あったのかなかったのかはっきりしないので、案外両親足して相殺されるかもしれませんがー。
今度tsu母にそのあたりを聞いておこう。


あー、久しぶりにキーボード叩いたら気持ちよくなってしまった。
フリック入力もいいけど、やっぱしキーボード叩く方が気持ちいいね。


次回の更新はネット開通してからかな。

ではでは。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
劇的アフターアフター
今朝、父の不在にパニックになった息子(←寝起きの恒例行動)が、それはそれは派手にすっ転んだ。

で。これ。↓



あまりのデカさに私もパニックになりかけたけど、転んですぐ泣いてるうちは大丈夫との情報を得てなんとか落ち着く。

んで、8時間経った現在。↓




若干腫れが引いたかな?という感じに。

しかし、朝と夕方では別人だな、息子。
この写真では万が一地震で被災して行方不明者になっても、見つけてもらえないなあ。
今だったら「おでこにたんこぶのあるちょっぴりシャイで犬の大好きな男の子なんですけど!」とか言って探せそうだけども。

iPhoneから送信
[ TB*0 | CO*4 ] page top
もう笑うしかない
洗濯物を洗濯機に入れる、というのを息子が覚えてくれたのはいいが、今から干すやつ、乾いてたたむやつもみんな洗濯機に入れてしまい、手伝いした気分でニコニコしている。
これは褒めたらいいのか、なんなのか。

仕方がないのでいつも笑うしかない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ドクターストップ
今日の昼ご飯の準備中、元気に遊んでいた息子がいきなり鼻から口から滝のように吐いてびっくり!
しかも2回も。

朝からおっぱい以外は何も口にしてなかったし、あわてふためいて病院につれていったら、「ウイルス性の胃腸風邪」とのこと。

なんたることー!


実は昨日、母子では初めての(tsuさんと父子二人では経験済み)児童館に行ってきたばかり。
私と行った初めての児童館経験が、初めてのウイルス性胃腸風邪に発展してしまったようで。
とんだお土産だ…

しかも主治医の先生に前日児童館に行った話をしたら、
「児童館はねーそうやって変なのもらってくるから、小さいうちは行っちゃダメ」

て言われちゃった。

(´;ω;`) オーマイガー

私は引きこもりだから、全然平気だけど、息子はせっかく楽しい時間を過ごせるチャンスだったのに!食物アレルギーもいくつかあるし、めちゃめちゃ元気いっぱいなのに、身体弱いてなんなんだよー!


いやしかし、いつも顔から転んで口から滝のように血が出ても、もう慣れてるから大してびっくりはしないけど、口から滝のようにゲ(自主規制)でたらマジでびっくりするね!

小さいお子さんがいる人はホント、気をつけてくださいましー
[ TB*0 | CO*6 ] page top
つまみたいお年頃

↑膨らむ頬っぺた


食事を食べたり食べなかったり、少し食べむらがある息子。
先日行ったスーパーの試食コーナーでは不思議なほどモリモリ食べたので、から揚げを試食コーナー風にパスタで刺して出してみた。


モリモリ食べてるよ!
大成功!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
幸せなら手をたたこう
食前食後の「いただきます」と「ごちそうさま」を息子が離乳食を開始した時から徹底していたのだけど、最近になってやっと息子が自主的に手を合わせるようになってきた。


が、しかし、ご飯を食べ飽きたら「ごちそうさま」
お腹が空いて来たら「いただきます」

をやるようになり、複雑な気持ち。


しかも、実際は手を合わせるというより、若干かしわ手(拍手)を打ってるような感じだし。

まあ、可愛いからいいんだけど。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
行きはヨイヨイ

↑お尻にはカエル


どこにでもよじ登るくせに降りられない息子。
家事の邪魔されなくてちょうどいいや、と目の前で洗濯物をたたみ始めたら(100%崩される)泣き出しちゃった!


なんだよー
自己責任だろー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
早熟男子

↑逆さまですけど…



な、なにを見てるのかなー?
もしや、もう個室が必要ですか…
[ TB*0 | CO*6 ] page top
アイラブブランケット

↑あけぼの?(謎)



寝てます。




ちなみに頭にかぶってる苺柄のひざかけ毛布は、いわゆる息子の「ライナスの毛布(安心毛布)」で、これがないと上手く寝れないみたい(笑)
眠たくなると自分で寝室から引っ張ってくるから、判りやすくていいんだけど、男の子なのにそんな可愛い柄がお気に入りでいいんかしら。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ