FC2ブログ
毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
絶対!運命!黙示録!
おひさしぶりです。
うるめいちごです。

前回からまた1年近く経ってしまいました。

Twitterは相変わらず鍵付きです。
あ、でもtsuさんは鍵解除?しました。
絶賛相互フォロー中です。
でも私のツイートを読んでるのかどうか、知らない。
興味もない。
夫婦の話題にもでない。

12年経っても相変わらず会話のない夫婦です。

まぁ義理実家の愚痴は書きにくくなったかな。
って元々さほど愚痴ってない。( さほど)

ちなみにInstagramやってます。
鍵はついてません。


前回の記事を受けての近況報告としましては、

母が絶賛別居中です(笑)
(いいのかな?こんなとこに書いても。どうせ身内は誰も読んでないか)
あと、妹が・・・ぬーん、、
おおっとこれ以上は言えません。

とにかく身内の家庭環境がそこはかとなく不穏です。
とはいえ、むしろそれが彼女たちにとってはあるがままなのかもしれず、幸せな結婚生活とはなんなのか、考える日々です(ほんまかいな)

わたくし自身の近況としては、幼稚園の保護者会の会長さんになりました。

そうです。

権力を得ました。


役員のユニフォームTシャツの色を大好きな黄緑色に出来なかったし、副会長さんには「人の話を全然聞いてない!」って怒られるし、前の会長さんには「本年度の会長はあの人で大丈夫なの?」とあちこちで聞き込みされているし、役員にハンドメイド品を貢いでばかりいるけど

とにかく権力を得たのです。
いちおう、肩書の上では。絶対的権力者です。
王です。
いや、クイーンです。
ボヘミアン・ラプソディです。
引き金は引かれたのです。

そのうち石を投げつけられそうな勢いです。

まぁ、それなりの会長です。
いや、それなりに快調です。

あ~、快調ではなかったです。
会長になることが今年の3月に決まって

(ちなみに立候補です。
「こんなこと(5役に立候補する人が現れる事を指していると思われる)は幼稚園の歴史の中でも30年ほどなかったことです」と園長先生に言われましたが)


1週間近く寝込みました。
熱が下がらず点滴を2回も打ちました。
ストレスからの嘔吐も数え切れぬほどしました。



弱い。
あまりにもメンタルが弱い。
我ながら、プレッシャーに弱すぎる。

でも、今は楽しんでます。
というか、倒れながらも役員の仕事はずっと楽しんでます。
辞めたいと思ったこともないし、泣いたり怒ったり忙しいけど、使命を感じて邁進しております。

先日最初の大仕事「おとまり会」が無事に終わったところです。


うん。
最初に書こうと思ってたことと全然違う流れになっているぞ。

まぁ、いいか。

そうそう、久しぶりにブログを書こうと思ったきっかけは、過去のホームページのデータや短歌、ポエム等のデータがどうやら全喪失したっぽいっていう(自宅サーバーのデータが完全ロスト)

賞をもらった短歌くらい別のデータに保存しておけばよかったな、と思う反面、過去の作品はほぼすべて「苦しみの中で詠まれている」ということを考えたら、まぁ消えてしまってよかったのだ、とも思ったり。

読み返して過去の苦しみを再燃させることもないかな、と。

で、ブログに少しくらいデータ残ってないかな?と思って覗いたら見事に無い。

そうだった!
tsuさんと付き合う前のデータは全部消したんだった!!
嗚呼、そうだった。
12年前はメンヘラいちごさんだったんだ。

12年前は?
う~ん。
今はどうなんだろう?

とりあえず、今は年に一回ほどカウンセリングには行くようにはしております。
良い先生と出会えたし、メンタルコントロールは劇的に向上してると思います。

tsuさんをパイプ椅子で殴ったりもしてないし、包丁突きつけて「死んでやる」とかもしてないし、パジャマ姿で裸足で外に飛び出したりもしてないです。
たぶん、12年くらいしてない。

今は夏休み中で24時間子供とべったりだし、自分の時間が持てなくて少しイライラ度は増しておりますが。
こうやってブログを書く時間はあるわけだし。

うん。
いまのところ、無問題。
きっと。
おそらく。

そんなわけで、
とりとめもなく、特にこれといった内容もないまま、

私は今日も元気に生きてます。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
あなたが明日も幸せでありますように。

おやすみなさい。
良い夢を。
スポンサーサイト



CO*0 ] page top
風邪をひいています
お久しぶりです、こんばんは(誰に)

数日前から大風邪をひいてしまい、ここ最近ずっと寝込んでおります。

そんな中、布団の中で暇なので(寝てください)昔の映画の感想を読み漁っていたら自分のブログが引っかかり、読みふけってるうちに1年ぶりにまた記事を書こうかな?と。
実は少し前からTwitterも訳ありで鍵付きにしてしまって、tsuさんや私の親族にあたる人々は私のつぶやきを一切見れない状態にしておるのです。理由は言いませんが。(特に誰かとトラブったとかではない)
そんな訳なので、私の心の中を他の人に見れる形で吐き出せるのはここだけだしな、とつらつら、布団でゴロゴロしながら書いております。

(どうせ誰も見てない)

寝ないでブログ書いてたなんてバレたらtsuさんに怒られるな。でもTwitter鍵付きにしてtsuさんを追い出したのも4日間気づかなかったくらいだし、ここでしれっと更新してる事は何ヶ月も気がつかないと思います。ヘタしたら一生気づかないと思う。気づいてもきっと言わないだろうし。

むしろ鍵付きTwitterアカウントより誰も見てない可能性がある。楽しいぞ。(でも毎日誰かはアクセスしている!不思議!)

このためにではないけど、先週ふとFc2のブログアプリをダウンロードしてあったのも何かのうながしかも。


今日は子供の前で吐いたり、うなされたりして怖い思いをさせてしまった。tsuさんにも2日連続で夕飯の支度やお風呂や寝かしつけを任せてしまったし。申し訳ないや。
早くよくならねば!と思う反面、もう2週間近く続いてる体調不良もあって、なかなかよくならない。

先週なんか病院行ったら
「ヘルパンギーナですね!赤ちゃんがなるやつです。相当免疫力抵抗力落ちてますよ。疲れてませんか?」
と言われた。

ううーん。
更年期かしら。
イヤだわ。

実は少し前に母の何人目だかの夫が癌で入院することになって、毎日見舞いに行ったり、一緒に医者の説明聞いたり、手術中に家族の誰かがおらないかんとか病院が言うから仕事で来れない母の代わりに病院で過ごしたり、とにかく心も体も忙しかったからパンクしたのかな?とも思う。

癌の場所が場所だけに生存率も高くなくて、手術前説明で「最悪死にます」って脅されたしね。まあ、どんな手術でも開腹手術だもん、最悪死ぬよね(笑)

でも、私の知る限り今の母はいつの時期の母よりも母らしくありのままの母で居ると思うので、今の母の旦那さんには本当に感謝しているし、よくしてもらってるし、長く生きて欲しい。
母を一緒に天国(に行くか知らんが)見送るくらいの勢いで生きてて欲しい。
私はきっと母の死に耐えられないし、
夫の死を見送る母を見たくないから。


はー、140文字じゃ足りなかっただけか?
タラタラなんでもなく日記を書く喜びはまだまだ私の中に健在だな。
また次は1年後かもしれないけど、今日はここまで。

おやすみなさい。
良い夢を。
明日もあなたが幸せでありますように。
CO*1 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ