毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
風邪をひいています
お久しぶりです、こんばんは(誰に)

数日前から大風邪をひいてしまい、ここ最近ずっと寝込んでおります。

そんな中、布団の中で暇なので(寝てください)昔の映画の感想を読み漁っていたら自分のブログが引っかかり、読みふけってるうちに1年ぶりにまた記事を書こうかな?と。
実は少し前からTwitterも訳ありで鍵付きにしてしまって、tsuさんや私の親族にあたる人々は私のつぶやきを一切見れない状態にしておるのです。理由は言いませんが。(特に誰かとトラブったとかではない)
そんな訳なので、私の心の中を他の人に見れる形で吐き出せるのはここだけだしな、とつらつら、布団でゴロゴロしながら書いております。

(どうせ誰も見てない)

寝ないでブログ書いてたなんてバレたらtsuさんに怒られるな。でもTwitter鍵付きにしてtsuさんを追い出したのも4日間気づかなかったくらいだし、ここでしれっと更新してる事は何ヶ月も気がつかないと思います。ヘタしたら一生気づかないと思う。気づいてもきっと言わないだろうし。

むしろ鍵付きTwitterアカウントより誰も見てない可能性がある。楽しいぞ。(でも毎日誰かはアクセスしている!不思議!)

このためにではないけど、先週ふとFc2のブログアプリをダウンロードしてあったのも何かのうながしかも。


今日は子供の前で吐いたり、うなされたりして怖い思いをさせてしまった。tsuさんにも2日連続で夕飯の支度やお風呂や寝かしつけを任せてしまったし。申し訳ないや。
早くよくならねば!と思う反面、もう2週間近く続いてる体調不良もあって、なかなかよくならない。

先週なんか病院行ったら
「ヘルパンギーナですね!赤ちゃんがなるやつです。相当免疫力抵抗力落ちてますよ。疲れてませんか?」
と言われた。

ううーん。
更年期かしら。
イヤだわ。

実は少し前に母の何人目だかの夫が癌で入院することになって、毎日見舞いに行ったり、一緒に医者の説明聞いたり、手術中に家族の誰かがおらないかんとか病院が言うから仕事で来れない母の代わりに病院で過ごしたり、とにかく心も体も忙しかったからパンクしたのかな?とも思う。

癌の場所が場所だけに生存率も高くなくて、手術前説明で「最悪死にます」って脅されたしね。まあ、どんな手術でも開腹手術だもん、最悪死ぬよね(笑)

でも、私の知る限り今の母はいつの時期の母よりも母らしくありのままの母で居ると思うので、今の母の旦那さんには本当に感謝しているし、よくしてもらってるし、長く生きて欲しい。
母を一緒に天国(に行くか知らんが)見送るくらいの勢いで生きてて欲しい。
私はきっと母の死に耐えられないし、
夫の死を見送る母を見たくないから。


はー、140文字じゃ足りなかっただけか?
タラタラなんでもなく日記を書く喜びはまだまだ私の中に健在だな。
また次は1年後かもしれないけど、今日はここまで。

おやすみなさい。
良い夢を。
明日もあなたが幸せでありますように。
CO*1 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
