毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
また君に恋してる
いい夫婦、微妙 「生まれ変わっても一緒に」35%【Yahoo!ニュース】

今日は「いい夫婦の日」なんだそうだ。11月22日でイイフーフ

なのに我が家ときたら、パジャマのままお互い自分のパソコンに向き合って、ネット巡廻。ホント良い夫婦だよね!(反語
声を大にして言いたい。

 円満の秘訣は「話をする・聞く」

だということを!

「相変わらず返事はいつも『うん』だよね」と常日頃から文句を言ってるのだけど、tsuさんの「うん」がバリエーション豊かになるばかりで、なんにも変わりゃしない。「うーん」「ううん」「うんうん」とか

まぁ、聞き上手と言えばそうなんだけど。

そんなこんなでブー垂れて、暇つぶしにブログの更新をしようとしていたら、FC2ブログの管理画面で「バトン」なるものを発見。さっそくやってみることにした。

生まれ変わってもバトン

Q1 あなたの性別は?
A1 女脳の女
Q2 結婚して何年?
A2 もうすぐ3年目
Q3 もし、生まれ変わってまた同じ人と結婚する?
A3 また猛烈アピールされたらするんじゃないかな。
Q4 Q3の理由は?
A4 不思議なくらいタイプじゃないので、完全陥落しか道は無いかと。
Q5 結婚前と結婚後、相手が変わったのは何?
A5 長年かぶっていた猫の皮製「しっかり者の仮面」を脱ぎ去った。
Q6 結婚前と結婚後、自分が変わったのは何?
A6 その脱ぎ去られた仮面を引き継ぐ決意をしたところ。
Q7 離婚したいと思ったことは?A.ない。B.以前思った。C.今思ってる。
A7 「あるんだからね!」という振りをしてるが、実はない。エヘ。
Q8 浮気したことある?
A8 夢の中なら何度か。なんでだろう?願望?
Q9 子育ても終わって、熟年または、老後は、夫婦生活はどんなことして過す?
A9 今とほとんど変わらないんじゃないかしら?
Q10 結婚の満足度は? A.大満足、B.まあ満足、C.ちょっと不満、D.不満だらけ
A10 大満足。あとは赤ちゃんが出来たらなお良し!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
いつもどこかで朝がはじまっている
昨日のエイプリルフール企画の時、tsuさんの「26の目標」の代わりに「33の回答」というのを書いておいた。本当はtsuさんを真似て「33の目標」を書こうと思ったのだけど、エイプリルフールの企画だし実際に実行しなくていいとしても、33個も思いつかなかったのだ。

で、この「33の回答」とは何の回答だったかというと、
谷川俊太郎の33の質問」に答えたもの。

「26の目標」に代わる良い案はないかとネットを検索していた時、偶然発見。ちょうどあたしは33歳だし、33個の質問の内容もすごく面白そうなので参加してみることにした。バトンや100の質問みたいなノリで答えてみたのだけど、結構難しい。
昨日1日晒しただけの「33の回答」欄には気がついてない人の方が多いだろうけど、質問の内容が気になる人は続きをどうぞ。

↓↓↓

谷川俊太郎の33の質問に答える
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
書籍化決定!?
誰が読むんだよ。って、何よりも自分が読んでみたかったり・・・。誰か書いてくれないかなぁ。
↑あえて明らかにするようなネタもないほど普段から赤裸々だったり。

眠れない夜にオススメ
はてなセリフ

ついでにchillnさんから何やらバトンが回ってきたのでやってみる。

バトンのタイトルもわからないまま開始 ↓↓↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
人妻への100の質問
昼寝しすぎて眠れなかったので。

人妻への100の質問

ネタ元のサイト
腹筋とくびれ:http://plaza.rakuten.co.jp/kubire/

100の質問っていうくらいだから長いです。
眠れなくて暇な時にでも読んでください。

↓↓↓ 怠惰に開始
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
取扱説明書バトン
くろおびさんのところで拾ってきた。

[取扱説明書バトン]


…とはいえあたしを取り扱う人間は主に一人しかいませんが。
でもその取り扱う人間が一番理解してないぽいのでやってみる。


というわけで、赤裸々に開始↓↓↓
つづきを表示
[ TB*2 | CO*5 ] page top
去年の冬に結婚しました。
寝れてないし。

横になってもちっとも眠れないので、もはや脳を限界まで疲れさせるためだけに更新。

「来年の○に結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンらしい。
○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬

が、実際に結婚しちゃったので来年を去年にした。

眠れないまま開始↓↓↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
妊娠しました。
mixi巡回してたら発見。なんで朝っぱらからバトンなんてやってるんだろう。

◆ルール◆

・見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
・タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。

と書いてあって忠実にルールを守ったが、面白そうだったのでやるだけっす。他意はない。あるとすれば暇だから。

眠れないので開始↓↓↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
またまたやらせていただきましたァン!
mixiできーちさんから回ってきた。

以前も同じタイトルのバトンをやったことがあるような気がするのだけど、内容が微妙に違う(そもそもその時付き合ってた人が違う)のでやってみまつ。


【恋愛バトン】人妻だけどw

ふしだらに開始↓↓↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
腐女子バトン
決意表明の前に軽く宣戦布告(謎

腐女子妄想爆発なブログでも始めようかな、なんて思ってたら見つけた。

腐女子バトン

やおいの意味がわかんない人。
やおい読んだらめまいがした人。
彼女や奥さんが腐女子の眼鏡男子。

は、以下読んではいけません。

では、異臭放ちながら開始。
↓↓↓
つづきを表示
CO*2 ] page top
レンジャーバトン
mixiでひまたんから回ってきた。

【レンジャーバトン】

どの辺がレンジャーなのか。
気になりつつも開始。

↓↓↓

つづきを表示
CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
