毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
映画の日なのに自宅で映画
映画の日だと言うのに家でDVDを観ているあたし。

・トレマーズ

お友だちのリトル君が「イティゴちゃんに是非お勧め!」と言うので観てみた。うん。確かに面白かった。でもパニック映画じゃーん。思いっきりジョーズに影響受けてるじゃーん。何度か「うぎゃぁ」って声上げちゃったじゃーん。ベックラコイタヨ。

とにかくケビンベーコンが若い。そんでもってとびきり格好いい。フットルースからのファンだけど彼の笑顔はほんとにキュートで素晴らしい。でもこの映画の直後に「フラットライナーズ」に出てるのかー。あの映画では白衣が似合っててまたいい味出してるわけだが。それにしてもジュリア・ロバーツの魅力が未だに理解できない。デカイ口がいいんだろうか。
最近のケビンは「ミスティック・リバー」でいい感じに親父になってて感動。いつまでも変らないあのハスキーボイスが大好きでつ。

・インファナル・アフェア

ハリウッドが破格の値段でリメイク権を買ったと言うので観てみた。だってレオ様が主演だって言うじゃなーい。しかも相手はボーン君だって話だし(微妙に違う)
てか、マット・デイモンはあたしの中で潜入する役のイメージで固定w

青年時代のラウを演じてるエディソン・チャンが可愛い。「同じ月を見ている」の時にも思ったけど、なんかすごく可愛い。ええ、そうです、純粋にタイプかも。もしかして垂れ目に弱いのか・・・
トニー・レオンとかアンディ・ラウとかイケメン揃いでいい感じ。あたしはどっちかっていうとトニー派かな。
3部作完結してるみたいなので、是非続きを観たいと思う。

・・・
ってどっちも映画の感想になってないな、これ(笑

関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
気になって仕方ないこと
何かの拍子にうっかり見つけて以来、頭から離れないものを紹介。

nanase

恋愛15(イチゴ)シミュレーションのPV
星井七瀬があたしの好みか好みじゃないのかという問題ではなく、何故か何度も見てしまう。どうしてなのか確認したくても、見てる間の記憶が抜け落ちてるような感覚におちいる。激しく謎。
まぁ、あれだ。
イティゴは彼氏は欲しいがキャレシは要らぬという話。

あ゛~訂正。彼氏は当分いらないでつ(汗

やっくん
艶桜~桜塚やっくん ヴィジュアルフォトブック
買う気はないが買った人が居たら是非中身を見せて欲しい。
気になって仕方がない。
だってウェディングドレス着てるっていうじゃない。見た~い(買えよ

マリちゃんの着せ替えスロット[Web U.R.C]
朝までやってしまう。コンプしてもやってしまう。
ちなみに18禁。

美沙子

安田美沙子の過激な露出[痛いニュース(ノ∀`)]
いや、全然好みじゃないんだけど。何故か気になる。
エッチな体してるよね。ほんと。じゅる。

・・・
あ、念のため断っておきますが
うるめいちごはでつょ。
あは。


関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
気を使ってくれてるらしい
20060802193926


気を使ってくれてるらしい

何故か急に親夫婦に近所の焼肉屋へ拉致られた。

しかもこの後映画に付き合わされるらしい。

…。

この前母親に彼氏と別れたって言ったのがまずかったな…

しかも今年の熊野大花火大会にも招待してくれるそうだ。二泊三日の小旅行だ。

なんか彼氏いない方が母親が優しい。同情してんのか(笑)
よし、このまま本格的にニート生活目指そう。

かあちゃんお仕事頑張って☆



関連記事
CO*6 ] page top
今年花火を見れないあなたに
スクリーンセイバーで花火をあげようぜぇ☆
作れる!花火セーバー[Tiny Program Square]

花火欲求が高まりすぎてたのか、
設定中にみたプレビュー画面で涙が出た。
感動した。

うん そうだ あたしは・・・


 いつか きっと 浴衣を着て


 大好きな恋人と 二人っきりで


   出来たての焼きモロコシ食べるんだ。


あーくそう 腹減ったなぁ

関連記事
CO*8 ] page top
頑張らないことも大事だなんておためごかしだと思うんですけど
「頑張る」の反対は?[あすなろBLOG]

みなさん、いつもありがとう。

関連記事
CO*5 ] page top
妹と!あみやき亭
20060805191238


妹と!あみやき亭

三重チャ友達のリトルとカメちゃんと家出中の妹の4人であみやき亭に来ました。

何故か急に参加することになった妹が、実はあみやき亭通でガンガン仕切ってまつ。すごいでつ。

まだ来てないけど鶏刺しがうまいそうでつ。

…。
とりあえず食べまつ。

うまうま



関連記事
CO*2 ] page top
果汁グミとアッガイ
20060805205432


果汁グミとアッガイ

あみやき亭の帰り道フィギュア屋さんに寄ってもらった。

そこでアッガイたんをゲット♪

「果汁グミ捕ったどー!」

かわいい☆



関連記事
CO*9 ] page top
久しぶりに自宅deアロマ
20060806201559


久しぶりに自宅deアロマ

家出中の妹にアロママッサージをねだられたのでやることに。

が、久しぶり過ぎて全身マッサージの手順をど忘れ(笑)
オイルまみれの手でスクール時代のテキストをめくりながらなんとか手技を進めた。

そんでもって本日のオイル:
夏の恋を予感させるトキメキ配合で(※妹は既婚者)ゼラニウム(ホルモン調整)とイランイラン(催淫作用)、フランキンセンス(精神安定)でまとめてみた。

しっかり90分コースでマッサージしたよーはーちかれたぁ

でもやっぱりマッサージはいいなー楽しかったっす☆



関連記事
CO*3 ] page top
Denny's deバンコラン
20060806205746


Denny's deバンコラン

Denny'sまできてラーメン(笑)

マッサージの疲れをラーメンで癒すことにしまつ。



関連記事
CO*0 ] page top
焦らないでそれよりも今を愛してね。
今日初めて自分の長所を見つけた。

あたしの良い所はよく笑うことだと思った。

その分泣き虫だけど。


今日からは泣いた分の何倍も笑ってやる。
見てろよコノヤロー(何

関連記事
CO*13 ] page top
男に対する毒舌バトン♪
面白そうなの発見(何処から?)やってみる。うふ。

【男に対する毒舌バトン♪】

注意※このバトンは女のコ♡の心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。


とか書かれていたけどそうでもない回答は↓こちら

つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/08/09(水)04:51   CATEGORY: 愛の戯言
最速24。
まさに気分は赤い鳥(謎

関連記事
page top
伊勢神宮行ってきたょ
伊勢神宮


遅すぎた感のある厄払いのお参り。

うだるような暑さの中、さっそく熱中症気味。
すぐ気分が悪くなって歩けなくなる(汗



しかし真の目的はやはりコレ!!↓

20060809151212


☆赤福氷☆(5月~9月限定)

(*´Д`) ウマー!

そんでもって伊勢うどん

20060809153914.jpg


(゚∀゚*)ウマー

花より団子。厄より食い物。
楽しくお伊勢参りを終えました。

↓おまけ

つづきを表示
関連記事
CO*18 ] page top
指相撲
20060810163329


指相撲

6歳児に瞬殺。

「いちごちゃんって指相撲で勝ったことあるの?(笑」

と言われた。

Σ( ̄□  ̄lll) な なにーっ!!

生意気だけどオトコマエな態度にも瞬殺(恥

惚れそぅ☆



関連記事
CO*4 ] page top
天狗で飲みました。
20060811223922


天狗で飲みました。

異星人交差点のtsuさん立ち読みのススメのあるてぃさん異国に憧れてのきいこさんの4人でプチオフをしました。

このエントリー書き込み現在うるめいちごはかなり酔ってます。瞬きの回数が異常に多いです。気を抜いたら寝そうです。そして刺身が旨かったです。

きいこさんは洞察力が素晴らしいです。あるてぃさんの携帯がピンクでした。tsuさんは片付け魔でした。

ね ねむいよー

帰りの電車で爆睡必至だな…

そしてこの後カラオケ♪



関連記事
[ TB*0 | CO*11 ] page top
名港でイルカショー見たょ
20060812184227


名港でイルカショー見たょ

イルカを見に名古屋巷水族館に行ってきた。

イルカ可愛いよ、イルカ。



関連記事
CO*7 ] page top
薄情白状
最近、男に向かって薄情な悪態を吐いてる時が無上の幸せだ。

頼まれごとをされて「やだ」と即答する瞬間の快感に溺れている。自分でも鬼だと思う。でもきっと今まで気が付かなかっただけで、あたしは元々鬼だったのだろう。そんな気がする。

今まで
「体のサイズはSだけど性格はMなの♪」
とか言ってきたけど(何処で

実は

心のサイズも体のサイズも性格もSだったのだ。

間違いない。



そんなわけでドMの彼氏が出来ました(ぇ

関連記事
CO*8 ] page top
お好み焼き&素麺オフ会
20060814140347


お好み焼き&素麺オフ会

四日市に住む三重チャットの友達の家でオフ会中♪

お好み焼きと素麺をむさぼってます。

最年長なのに任せきりでただ食べるだけのいちごさん(笑

(´Д`) ウマー



関連記事
CO*4 ] page top
お盆だょ!全員集合♪
20060816194840


お盆だょ!全員集合♪

親夫婦と妹夫婦、あたしの5人で焼肉屋さん。

飲む前からすでにナチュラルハイな母親に少しビビりながら乾杯。

熊野の花火は台風で延期。
明日はみんなでぶどう狩りに行くそうだ。

とりあえずいただきま~す♪



関連記事
CO*2 ] page top
ぶどう狩りin青蓮寺
20060817135703

20060817133620


ぶどう狩りin青蓮寺

名張市でぶどう狩り。

寝坊したあたしはこのぶどうが昼御飯(笑

甘くておいちい!!
(・∀・) アマー

関連記事
CO*3 ] page top
空木(うつぎ)@蕎麦屋
20060817154818


空木(うつぎ)@蕎麦屋

白山町にある蕎麦屋さん。

手打ちの蕎麦が激ウマ!
天ざるを注文。

とろりとした蕎麦湯も最高。

ぶどうが昼御飯だったあたしはこの天ざるがデザートになるんかな(笑

関連記事
CO*5 ] page top
スーパーマン リターンズ
スーパーマン リターンズ


元祖眼鏡男子クラーク・ケント

先週末に先行上映で観に行ってきた。
(やっぱり先行上映が好き)

とりあえず最初に


おかえりなさい


と言いたい。本当に心の底からそう思う。

「おかえりなさい。スーパーマン」

故クリストファー・リーブのスーパーマンで育ったあたしはもう、最初のケントの登場シーンを見ただけで号泣。彼が本当に生き返ったみたいだった。
数千人の中から選ばれたブランドン・ラウスが故クリストファー・リーブに代わる2代目スーパーマンとして大抜擢。このブランドンがすごい。クリストファー・リーブの作り上げたイメージを壊さないで、かつ彼オリジナルの空気も持ち備えてる。精悍な顔つきに、綺麗な肉体、大きなお口に綺麗な声。クリストファー・リーブが演じていた前作までのファンでこのブランドン版のケントに不満な人なんかいるんだろうか。少なくともあたしは大満足だ。

そもそもあたしが無類の眼鏡男子好きの理由は、クラーク・ケントがスクーリンでの初恋の人だから。今回このブランドン版のクラーク・ケントでさらなる眼鏡男子ファンが増えることを祈ってやまない。

今回悪役に「アメリカン・ビューティ」のケビン・スペイシー。監督のブライアン・シンガーとは「ユージュアル・サスペクツ」以来の共演になる。そもそもこの二人の再共演の話があってこのリターンズということらしい。最初から悪役はケビンをイメージして作られたそう。やはりどんなに売れっ子になってもケビンには気持ち悪いくらいの悪役を演じ続けて欲しい。だって悪役演じてる時のほうが楽しそうでしょ。生き生きしてるでしょ。「交渉人」や「L.A.コンフィデンシャル」より「ザ・プロデューサー」や「評決のとき」の時の方が目が輝いてるでしょう。そう、彼は根っからの悪役肌なんだと思うわけですょ。

前1・2作から話が繋がっているので観ていない人にはちょっと展開がわかりにくいらしい。でもその前作も28年も前だからさずがにそこは配慮してあるような気も・・・どうなんだろう。全作品観てるけどよくわからない。ってか記憶が漠然としかない。

夏の終わりの思い出に、絶対崩れないスーパーマンのくるりんな前髪を観てあなただけの素敵ヘアの自由研究を!是非!

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

関連記事
[ TB*4 | CO*3 ] page top
ブロガーオフ会@名古屋
20060819122739


ブロガーオフ会@名古屋

矢場とんで昼ご飯。

自己紹介で大緊張(アセアセ
9人の大所帯でつ☆

そして今回も最年長(´Д`)



関連記事
CO*3 ] page top
ブロガオフ@名古屋 その2
20060819201323


ブロガオフ@名古屋 その2

栄にある世界のやまちゃん本店にきた。

とりあえず手羽先がきたので食べまつ。
うほほい☆



関連記事
CO*2 ] page top
ブロガオフ@名古屋 その3
20060820115808


ブロガオフ@名古屋 その3

一夜明けて少し遅めの朝食(早めの昼ご飯)

初めての小倉トーストに舌づつみを打つ関東組を眺めながら歓談。

名古屋での良い思い出作りは出来ましたか?(笑)



関連記事
CO*5 ] page top
ブロガオフ会@名古屋 まとめ
そんなわけで8月19日、20日と名古屋でブロガーオフ会をしてきた。

今回の参加者

【立ち読みのススメ】のあるてぃさん(名古屋)
⇒今回の幹事さん。二日間お疲れ様でした。次回は漫喫オフなのか?(汗
【異星人交差点】のtsuさん(岐阜)
⇒今回は移動車の運転手。お疲れ様。今度はお酒飲めるといいねぇ。
【T-Style From湘南】のるしさん (神奈川)
⇒めちゃくちゃいかしたオヤジ(ぇ いやあたしより年下だけどねw
【ニャンまげスタイル】のロバ子さん(東京)
⇒めちゃくちゃ美人。萌え!萌えぇえ!!足ばっかり見てた。ごめん。
【断崖絶壁からの逆襲】のkbtさん(京都)
⇒めっさ京都な人。別名:ムラサキの人(謎
【はくのブログ】のはくさん(名古屋)
⇒爽やかイケメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!癒し系でむはむは。
【ぬるいお風呂に小一時間。】のうち。さん(名古屋)
⇒オフ会中どさくさに紛れて3、4回マジ抱擁を強行。ひと夏の思い出。
【異国に憧れて】のきいこさん(名古屋)
⇒同世代だとか大人の諸事情で一番親近感のある人。エメラルドグリーンがすごく似合う。
・【毒を食らわば皿まで。】のうるめいちご(三重)
⇒あたし。最年長にして最低身長。バドミントンの時だけ機敏(謎

以下、記憶が続く限りまとめてみる。(※長文注意)


つづきを表示
関連記事
[ TB*5 | CO*13 ] page top
勝ち負けの以前の問題。
朝っぱらから何してるんだと我ながら思うけど、彼氏とのエロネタメル合戦にいつも勝てない。

どうしてもあたしの方が先にネタが尽きるか、彼氏の見事なドエロネタに言い負かされてしまう…

チャットに行けば『エロ先生』と言われるあたしだったのに(自慢になりません)悔しい限りだ。
まぁ、当然メルの内容は18禁なので紹介できないが(ザンネン




え?ああ、もちろんノロケですょ(死

関連記事
CO*6 ] page top
カルビ焼御前@ガスト
20060822173951


カルビ焼御前@ガスト

地元の友達と早めの晩御飯。

いただきまぁす☆



関連記事
CO*2 ] page top
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
花田少年史


喫茶 うっぷん

レディースデイなので映画館にぶらりと出かけてきた。
そんなわけで丁度いい時間にやっていた「花田少年史-幽霊と秘密のトンネル-」を観ることに。

感想としては、夏休みのお茶の間で家族と一緒に観るのが適当かと。とか言いつつ壮太と父親の会話で号泣してましたが。

それにしても杉本哲太と西村雅彦はいい役者だ。どんな作品に出ても絶対印象に残る演技をしている。素晴らしいと思う。母親役の篠原涼子も大好きな女優だ。「有頂天ホテル」の篠原は最高に素敵。でも香取聖子訳の安藤希は嫌いな顔じゃないけど女子高生にしては老けてるし、色気がありすぎる気がする。ホラー映画向きな色気ではあるけども。

それでもって後半、ドラゴンボールっていうか、ストリートファイターみたいになってたけど、あれはどうなの。篠原涼子と何か関係があるの?愛しさと切なさと心の壁?ただの自縛霊とかの類にあんな雷鳴轟かす力があるわけないじゃないの。大爆笑。めちゃくちゃ笑ってしまった。それなんていう波動拳。

ってことはやっぱり面白い映画なのかな。

家族の暖かさ、大事な人の笑顔を守ることの大切さを思い出したい人は是非。
エンディングのサンボマスターの曲「愛しさと心の壁」も最高でつ。

公式サイト:http://www.hanada-shonen.com/top.html

来週は絶対「間宮兄弟」を観に行くぞ。
嗚呼、その前に借りてるDVD消化しなくちゃな。。。


関連記事
[ TB*1 | CO*2 ] page top
この胸に沸く感情を何と呼ぶのか僕は知らない。
ソクラテスがなんて言おうと、知らないという事を知らないでいた方が幸せなことは世の中にたくさんある。知りたくなかった痛みの原因は「知らないという事実に向き合った時」なんてことが多い気がするし・・・

それでもきっと「知らないで生きるよりは聡明だ」とか、賢者の皆様は言うんでしょうけど。


ああもう、こんな講釈垂れな性格だから駄目なんだょ。
誰か何とかしてくれ。死にそ。

関連記事
page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
