毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
やっぱり猫が好き!?
20061001210829


やっぱり猫が好き!?

引越しの準備でばたばたしてる間にまたtsuさんが(勝手に)今度は玄関から入れた。

今日は雨なのにどうするんだよ。
入れちゃったらもう帰らないじゃん!

とか言いつつ、もう叱るのも面倒臭いので(どっちを?)そのまま放置。
そしたらさっそく部屋まで上がって押し入れを物色。狭いところ好きねぇ。やっぱり猫なのね(当たり前

前は撫でて欲しがって頭を擦り付けてくるだけだったのに、今日はあたしの膝の上に飛び乗って来た。
かっ可愛いっ!!!

実は近々このアパートを引越すことになった。そしたらもうこの子にも会えなくなる。そしたらもう一緒にひなたぼっこもお昼寝もできなくなる…。

すごく寂しいと思う。
今それだけが心残りだ。

1時間後↓↓↓

つづきを表示
関連記事
CO*13 ] page top
アロマテラピー検定試験
アロマ検定


締め切りが明日っていうギリギリで、今日やっと申し込んだ。

てか、今月は
引越しとか
(tsuさんが)出張とか
旅行とか
予定がみっちみっちに詰まってるのに。

勉強してる暇なんてあるんでしょうか!?

はたして!?


関連記事
CO*8 ] page top
タコ焼き喫茶!?
20061004161901


タコ焼き喫茶!?

アパートのめちゃめちゃ近所にお洒落なタコ焼き屋がオープンするらしい。

で、プレオープンでまだ名前も決まってない店内でさっそく試食!
今なら6個300円のところ250円!
安…くもないかな…てか1個がちっ…ちっちゃ…ま、いいか。

でもダシが効いててすごく美味しい!
セルフで付けるタレもあまりいらない感じ!

鳴呼、でもなんで引越す時に!!
あたしきっといい常連になったよ…毎日のように来くるだろうよ…

うう。
アパート解約の手続きで不動産屋さんに寄った帰りの出来事でした…

残念だぁ。



関連記事
CO*7 ] page top
デブメイカー
お久しぶりです。うるめいちごです。

夏から5㌔肥えました。

みなさんはお元気ですか?
そうですか。

そりゃよかったね。


週末はいろいろバタバタしてまして、全然パソコンを触れなかった。
こんなに更新しなかったのも久しぶりかも。

牛スジ
↑tsuさん作 牛スジの煮込み。この量で御飯3杯は軽い。

実は週末いろいろ疲れてたせいか夜あまり眠れなくて、ちょっとイライラしてた。当然(!?)八つ当たりもMAX。そのくせ八つ当たり疲れで夕方まで爆睡。あたしってばどんな女だ(汗

で、目が覚めたらキッチンに出来立ての牛スジの煮込みが。
もちろんtsuさん作。

大好物なのでむさぼりつく。トロトロで滅茶苦茶ウマい。
「うまぁ~い!うまぁ~い!てか、うめぇええっ!」
飢餓児のようにぺろりと平らげて
「また作ってね♪」
と満面の笑みで言った後(鬼

ふと我に返る。

ハッ Σ(´Д`lll)
さっきあんなに八つ当たりした後なのに!?tsuさんたら!

襲ってくる猛烈な自己嫌悪。
そしてtsuさんに今日の無礼を詫び、今後もしあたしがまたtsuさんに八つ当たりとかするようなことがあったら、
その時は一言、

「牛スジ」

とつぶやいてくれ、と。
そしたらあたしはきっと我に返るだろう、と。
だからきっとまた「牛スジの煮込み」を作ってくれ、と。
そして今日は八つ当たりして本当にごめんなさい、と。


そして数時間後。。。

あっさり「牛スジ」とつぶやかれるようなことをしてる学習能力のないあたし。
_| ̄|○ バカ


そして翌日。

朝からキッチンでホクホクと何やら上機嫌のtsuさん。
何でも牛スジの残り汁で「煮タマゴ」を作るんだそうで。
嬉しそうにゆで卵の殻をむいているではないですか。


ハッ Σ(゚Д゚) もしかして

ただの料理好きかYO!アチャー

煮タマゴ
↑牛スジの残り汁で作られた煮タマゴ。やはりウマい。

結果的に自作の煮タマゴを食べることなく、tsuさんは帰る時間になってしまったんだけど。
まぁどっちにしろ「牛スジ」に続き、八つ当たり時に言われたら我に返るワードが増えたことは事実。ぁう。

っていうか、今日tsuさんに「イティゴはポチャ系」なんて言われて傷ついていたけど、あたしを2ヶ月で5㌔も太らせる原因を作ってる犯人は間違いなく彼だと思う。

チクショウ

関連記事
CO*8 ] page top
いちごが好きでもあかならとまれ。
腐女子が進化すると汚超腐人らしい。

これによるとあたしは汚超腐人でメガネ属性ということなるようで。
しかも先日気合を入れて行った美容院で、何故かくるんくるんの縦巻きカールになってしまった。つまり髪型までお蝶婦人。オホホ

腐女子人生も15年以上経ちますが、BL系読んでる方が恋がしたくなるのはなんでかな。潜在的に意識がホモなのかな(意味不明

そんなわけで引越しのために本棚を片付け中、罠にはまったのでご報告。
読んじゃうよなぁ、そんなんさぁ。


つづきを表示
関連記事
CO*2 ] page top
堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン
異星人交差点のヲデットさんのところから奪取。

ちなみに今(引越しのための)片付け中です。

そう、これは現実逃避。

では開始。


つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
我輩はたこ焼き屋である名前はまだない。
20061011190105

例のタコ焼き屋さんにまた来た。
やっぱりまた不動産屋さんと引っ越しの相談をした帰りだったりするけど。

で、
何故かカレーライスを食べました。
すごく美味しかったけど、ご飯がジャーで一晩忘れ去られてたみたいに乾燥して硬くなってたのが非常に残念。
てかカレーライスのご飯がこんなんで大丈夫なのか…この店は…ちなみに380円。


関連記事
CO*2 ] page top
高校生バトン~青き日々
バトン連続投下。

ひまたんから回ってきた。
その前にひまたんのQ.20の答えが素晴らしかった。

20.忘れがたい思い出は?

●工業の子と付き合ってる時に
「一緒に放課後の教室におってみたいなぁ・・・。」って言ったら
学校さぼって次の日に友達に制服借りたらしく平然と教室に現れたん!もちろん終業式のチャイム鳴ってからね。
むっちゃ感動して抱きついてしまったヾ(≧▽≦)ノ ♪
クラスの子達には冷やかされたけど、忘れられない思い出の1つ。


なんて言うか、
高校時代に男と遊ばず妄想恋愛小説ばっかり書いて過ごした人間と、リアルの恋愛をしてた人間は30代にその差が大きく出るな、なんてことを思った。

じゃ、開始。


つづきを表示
関連記事
[ TB*1 | CO*6 ] page top
似顔絵チャンネル
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
引越し準備中の掘り出し物①
どうぶつの森カレンダー


片付けしてたら出てきた。
クラブニンテンドーのポイントでもらったやつ。

どうぶつの森卓上カレンダー(2006年4月~2007年3月まで)

いらないので、欲しい人はコメントください

詳しいセット内容はこちらを参考にしてちょ

関連記事
CO*0 ] page top
引越し準備中の掘り出し物②
またなんか出てきた。
akb48クリアファイル B5

Kitto[きっと]8月号増刊Roger[ラジャー]vol.002 特別付録
AKB48 特製クリアファイル(B5サイズ)

ハチクロクリアファイル A4

ナツコミのおまけ

ハチクロのクリアファイル(A4サイズ)
ちょっと左上が折れ曲がってる

デスノクリアファイル A4

これもナツコミのおまけ

DEATH-NOTEのクリアファイル(A4サイズ)
絵柄が見やすいように白い紙を挟んでるけど透明
これは2個ある

デスノしおり

これはなんだ?しおりかな。

DEATH-NOTEのしおり

全部本屋で働いてた時の戦利品(笑

しかしまだなんか出てきそうだな。
ヤフオクで1円スタートとかでやった方がいいような気がしてきた。
でもお金が欲しいわけじゃないのでいいか。

もし欲しい人いたらコメント欄へ

関連記事
CO*0 ] page top
引越し準備中の掘り出し物③
部屋を片付ける目的が変りつつある

シャー専用PEZ


シャー専用ザクのPEZ
ちなみに裏にあるキャンディの賞味期限が2006年10月までw

今となっては量産型のズゴックのPEZが欲しかったな。
欲しい人いればコメントへ、どぞ。

関連記事
CO*2 ] page top
空風の帰り道
20061012095009.jpg

ベランダを掃除してたら来た。
そして来て早々おやすみタイムのスプーンさん。
後何回一緒にお昼寝できるのかな。

会えなくなるのが本当に寂しい。

いつのまにかすごくスプーンに癒されてる自分がいる。
アパートの外で会ってもまっすぐ駆け寄って来たり、ベランダで鳴き声がして「スプーン!?」と声をかけるとサッと目の前に現れたり。寒い冬の日も、暑い夏の日もあたしを見つけては足に絡まってきてくれた。
そう、スプーンはまるであたしだけの王子様※注意:スプーンは女の子

もしかして三重で出来た付き合いで、一番長いのはスプーンなんじゃないのかな。
去年の6月からだもん。1年以上だ。

でも来月あたしはここを去っていく
そしたらもう会えない。
連れて行きたくてもスプーンは他の家の飼い猫。
連れて行けるはずもない。

 Σ(´ロ`lll) ハッ

もしかして これは不倫!? 


禁断の逢瀬に身を委ねるあたしはイケない三十路眼鏡!?
おおぅ、思わぬところに背徳の影が!

なんて。

馬鹿なこと考えてないで部屋の片付けしようっと...

関連記事
CO*8 ] page top
アロマdeポン
マッサージオイル

冬に向けてマッサージ用オイルを補充。
・スイートアーモンドオイル 110ml.
・ボディマッサージベースオイル 110ml.

あと、何故かあたしの周りは唇切れてる人が多いので、今年はオリジナルリップクリームを作ろうとリップケース(4本)購入。

さて、引越しの準備も大変だけどそろそろアロマテラピーの試験勉強にも本腰入れなくちゃ。

関連記事
CO*9 ] page top
部屋にダンボールとお米
ダンボールのサカイ

とうとうダンボールが来たぽ。

_| ̄|○ もう荷造りから逃げられない。

でもアロマの勉強もしたいし。
でももう何週間も映画を観てないし。
でもtsuさんは忙しいし。

今週会えないし

グレてやる('A`)

関連記事
CO*6 ] page top
寝た猫を起こすな?
20061014224709


揺らしても起きません(マジ



関連記事
CO*2 ] page top
僕は何かを失いそうだ
一人で過ごす時と、二人で過ごす時のギャップが激しい。
一人で居る方が疲れてるような気がするのは何でだろう。

一人になったとたんに無能な人間になったみたいに感じる。


やだな。

こんなにtsuさんを好きになる予定じゃなかったんだけどな。

関連記事
page top
両親と!@割烹 茂波(もなみ)
20061016182826


お母さん達に夕飯に誘われた。
近所にある昔ながらの割烹屋さん。

Σ(´Д`;) すごい高そう!!
た 食べるぞぉ…(ニヤリ

刺身の盛り合わせ


早速頼んだ。
刺身の盛り合わせ!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ウマウマ

関連記事
CO*2 ] page top
両親と!はしご@スナックあっこ
20061016201655

今度はスナックに連れてこられた。

なじみの店だからか父親がエロオヤジに豹変(笑
さすがのいちご姐さんもタジタジっす…

久しぶりにカラオケでいっぱい歌った!
けど、何故か途中で「さだまさし」オンパレードにwwww
「雨やどり」と「関白宣言」と「恋愛症候群」を歌ったょ

関連記事
CO*4 ] page top
荷造りに潜む暗い影...
毎日コツコツと荷造りしてますが、引越しの準備と言うよりも、

もはや過去との対峙の形相になってきました。

_| ̄|○ 写真とか手紙とか

それと言うものお母さんやわくわくさん、他にも高校の後輩との手紙のやり取りが結構あって。その時代のことを手紙の内容からありありと思い出してしまった。もう読むたび号泣。

なので、
三重での4年間と言うよりも20歳で家を飛び出してからの12年間が走馬灯のように(笑

手紙を読み返してると意外と自分の都合のいいように記憶操作してるみたい。辛かった事や悲しかった事件も結構忘れてるしw
手紙を読んで「ああ、そんなことあったなぁ」なんて思い出し泣き(爆

次またこの手紙を読み返すときも忘れてそうだけど。

でも捨てられない手紙って結構ある。
捨ててしまう手紙も結構あるけど(薄情※1)

今はEメールとか携帯メールになってしまって保存が難しい。
tsuさんとだってかなり昔からPCメールでやり取りしてたのにほとんど消えてるし(薄情※2)結構な長文メールをやり取りしていたような...

さて、涙が乾いたら荷造り再開だす


※1 激情のままに生きてるので。

※2 outlookの設定時に勝手にメールファイルが丸ごとPCフォルダに移動されたりして、全部ウェブから過去のメールがデリートされたことが数回。もう絶対メールソフトは使わない。ウェブオンリー。

関連記事
CO*5 ] page top
絶賛荷造り中
花丸マーケットの後に再放送されている不機嫌な果実を見ながら荷造りをしてたら、
なんか一緒に不機嫌になってきたみたいでムカムカする。

ひょっとしたらムラムラなのかもしれないけど(ぇ

荷物がまとまったダンボールの数が9個になった。半分以上が本だ。
すでにtsuさんに300冊以上運び出してもらってるはずなのに、ちっともなくならない。
しまうたびに罠にはまって読んでるからだと思う。

でも読んじゃうんだもん。どうしろっていうの。

(゚∀゚) ハッ!

逆に考えるんだ。

「読んじゃってもいいさ」と考えるんだ。



・・・。

さぁ、現実に帰ろうっと。

(pдq) ェーン

関連記事
CO*3 ] page top
見たらスグやるバトン
ただの現実逃避。
加齢にスルーして
【見たらスグやるバトン!!】

※見た人は、必ずやること。
今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対!

だ、そうだ。

以下問題


つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
家族で!@ニーナニーニョ
20061018210352


地元に帰って来た。

今夜はお母さんと妹夫婦で晩御飯。

タラコスパとチーズピザを頼んだょ。
オードブルと食後のデザートはバイキング形式!

食べ放題(太り放題)だぜ!
(・∀・)ぉぅぃぇ



関連記事
CO*5 ] page top
琉球料理@どなんち
20061020105554


琉球料理@どなんち

昨晩、金山駅でtsuさんと晩御飯に琉球料理を食べた。

トロサーモンとゴーヤチャンプルとナシゴレンと琉球焼きそばを注文。
すごく美味しかった。

しかし、高校生時代に金山駅を乗換駅として利用していたんだけど、15年前から考えるとすっかり金山駅も様変わり。気分は軽く浦島太郎。ドムドムバーガーは何処へ消えたんだ。

そりゃ15年も経てば変わらない方がおかしいけど。
軽くカルチャーショックでつ。

そんなわけで(どんなわけで)、tsuさんの出張先の富山のから更新。
連絡待ちで本屋のベンチでまったり中。



関連記事
CO*2 ] page top
牛乳ソフト@ピクルの里
20061020154331


牛乳ソフト@ピクルの里

富山からの帰り道。

tsuさんオススメの牛乳ソフトクリームを舐め舐め。

(・∀・)ウマー



関連記事
CO*3 ] page top
チーズ焼きポテト@コメダ
20061021094431


チーズ焼きポテト@コメダ

遅めの朝ごはん。

コメダ珈琲店のチーズ焼きポテト 680円

毎週、週末はご飯ブログになってしまうな…
サブタイトルを「アンチダイエットグルメ奮闘記」とかに変えようかしら



関連記事
CO*0 ] page top
もやしを炒める。
20061021231638


もやしを炒める。

晩御飯にtsuさんがもやし炒めを作ってくれた。

簡単そうに思ったけど、なにげにコレ全部根と芽がちぎってある。15分くらいかかって全部tsuさんが取り除いたの。もちろんあたしも少し手伝ったけど。

そんでもって芽と根が取り除いてあるとすごく歯触りがいい。もやしは今までだって何かと料理には使っていたけど、一手間かけただけで全く違う食材みたい。すごい驚き。

塩こしょうで炒めてあるだけなのにすごく美味しくて、競うようにぺろりと食べてしまった。これからはもやしを使うたびに手間がかかっても芽と根を取り除こうと思った。

こうやって、美味しい体験を重ね、あたしはまた太っていく。

…。



関連記事
CO*3 ] page top
音楽バトン
ぬるいお風呂に小一時間のうち。さんから回ってきた。

ずいぶん前(ココログだった頃)にやった気もする。
ま、いいか。

音楽バトン



つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
覚書き@引越し10日前
この週末の5日間1日もパソコンを立ち上げなかった。
あまり家に居なかったっていうのもあるけど、なんだかんだと忙しい日々が続いてる。
携帯でブログを更新したり、巡回先のブログをチェックしたりとかはできるけど、ゆっくりパソコン前に座る時間がない。部屋はダンボールで埋もれててリラックス出来ない。うがぁ。

やることがいっぱいあって忘れてしまいそう。
メモをしてもそのメモを紛失しそうな部屋の状態だし。

とりあえずここに書き出し。

引越し1週間前までに忘れちゃだめなこと

・転出届
・住民票をもらう
・印鑑登録の抹消
・電気・ガス・水道の手続き
・ブロードバンドの移動手続き
・Softbankへ住所変更手続き
・郵便物の転送手続き
・銀行口座の変更
・生命保険の転移手続き
・国民年金の支払い手続き
・新居で必要な家具のチェック
・アロマテラピー試験勉強
・旅行の荷造り
・32歳になる心構え
・tsuさん


関連記事
CO*9 ] page top
両親&tsuさんと!@デニーズ
デニる


もう事後報告だけど、昨日両親にtsuさんを会わせた。
てか、tsuさんに両親を会わせたの方が正しい気がする。
両親披露。うん、そんな感じ。

で、何故かめちゃくちゃ緊張してしまった、あたしが。

実は先々週の週末に、あたしもtsuさんの両親と会ってる。その時も滅茶苦茶緊張した。人生で一番緊張したかもしれない。岐阜に向かう途中の電車の中、半泣きでエマージェンシーメールを友人に送りまくってたし(皆さんご心配おかけしました)吐き気はするし、眩暈はするし、膝は震えるし。履き慣れない靴で足は痛いし(笑

でも今回は自分の親。しかも横に居たtsuさんはしれっとしてる。
まぁ、親の顔見た瞬間に緊張は解けたんだけど。

結局、無線LANの話に夢中なパパンと仕事場に自分専用FAX機を持ち込みたいママンの話で終始。帰り道でtsuさんが「世間話だけで終わってよかったのかな」と心配してたほど。

夜になってお母さんから電話があったので、tsuさんの印象を聞いたら

「インテリ♪」
だってw

(´゚艸゚)∴ブッ 否定はしないけどww




関連記事
CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ