毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
眩暈
あ、鬼塚ちひろの方ね。
もう歌詞そのまんま。

なのに激しく鬱気味。
疲れてるのかな。

何もしてないのに、変なの。

今はただ泥のように眠りたい。
でも頭痛と吐き気で眠れない。
泣きたい。

関連記事
page top
愛のしくみ@コインランドリ
20061101190039


愛のしくみ@コインランドリ

多分最後のコインランドリー。

(※新居には洗濯乾燥機を買ったので)

ていうか、電話一本であたしを家から出せるtsuさんを尊敬する。
すごい人に愛されちゃってるんだな、あたし。



関連記事
CO*3 ] page top
明日はお引越し@電車
20061102123952


明日はお引越し@電車

新居のカギを不動産屋さんに受け取りに行く途中。
コーンポタージュをバックにゴッグたんと。

ついでにガス開栓にも立ち合ってきます。

ていうか、電車の中で鞄からゴッグたん取り出したら隣のカップルの女の子に「キモーイ」言われた。

キモくて悪かったな。

でもその後に赤いiPod nano取り出したら「あっ」とか言われたのでヨシ(悪



関連記事
CO*4 ] page top
お留守番@新居
20061102152749


お留守番@新居

留守番を頼んだ。

(※もちろん最初からそのつもりで連れて来ている)

明日からここが我が家。
いったい何人家族になるのかしら。



関連記事
CO*4 ] page top
同棲はじめました。
20061104000938


同棲はじめました。

初日。

ダイニングで荷物の片付けをするtsuさんとテレビでニュースを見ているあたし。

(*ΦωΦ) …。

さあ、明日はtsuさんの引越しだ(ぇ



関連記事
CO*6 ] page top
ズボンには上着を入れない派
20061105005504


ズボンには上着を入れない派

tsu母様がプレゼントしてくれたお揃いのパジャマ。

(*ΦωΦ) …。

ち、違うよ(何が
大量のダンボールの中から着る物探すのが面倒だっただけ…
別に新婚気分とかそんなんじゃ…

いや、信じて…

マジで…

ちなみにtsuさんはズボンにパジャマの上着を入れる派(何の報告だ)



関連記事
CO*2 ] page top
誰か、ガスコンロください
20061105184207


誰か、ガスコンロください

不動産屋さんでおすすめのラーメン屋さん

味噌バターラーメン

プロパンガス用のガスコンロをいまだゲットできず、しばらく外食が続く予感。

とりあえず、いただきます☆



関連記事
CO*3 ] page top
アロマテラピー試験勉強開始
20061106220925


アロマテラピー試験勉強開始

まだまだダンボールが散乱する中、慌てて勉強にとりかかることに。
ぶっちゃけここ1ヶ月まったく手をつけていなかった(汗)

買ってきた問題集の帯の言葉を信じるしかない…。



関連記事
CO*4 ] page top
未婚の妻
未婚の妻

市役所に転入届けを出しに行ってきた。

世帯主はtsuさんになるのだけど、困ったのが世帯主との続柄。
記入しないまま窓口へ書類を持って行ったら
「[同居人]か[妻(未届)]のどちらかを選んでください」
と、言われた。

20061108134705


(*ΦωΦ) …。

ちょっと気が早いような…

でもちゃっかり婚姻届の用紙はもらってきてたり(ぇ

関連記事
CO*3 ] page top
いちごの七日間戦争
もう1週間パソコンに触ってない。

はぁ。
メッセンジャーしたいな…

(*ΦωΦ) …。

も、もうちょっと片付くまで我慢、我慢。

関連記事
CO*3 ] page top
みそラーメン@むつみ屋
20061112204541


みそラーメン@むつみ屋

今日はエアコンの取り付けと家具屋さんにソファーとラグを見に行ってきた。

ラグは気に入ったのを即買い。ソファーはまた寸法を調べて検討する予定。

他にも通販でtsuさん用のパソデスクや食器棚、洗濯棚を注文。後は届くのを待つだけ。

なんとかして今月中には人を呼べる部屋にしたいんだけどなぁ。



関連記事
CO*5 ] page top
日曜の午後は落書きでフィーバー
日曜日。
エアコンの取り付け工事だった。

工事の間することもないので(tsuさんは工事のお兄さんを手伝ったりしてたけど)、あたしは友人の部下Aさんとメールをしていた。

白くまくん
↑白くまくんデフォルト

イティゴ:ちなみに今エアコン取り付け工事中なんだが、なんか白くまくんの腹に萌え。

と、何気なく写メ。すると

部下A:でこはち(※飼ってるラットの名前)じゃないか

と返事が来た。
なので、調子に乗ってエアコンの入っていたダンボールに落書きをすることに。



つづきを表示
関連記事
CO*6 ] page top
おちこんだりもしたけれど、あたしはげんきです
久しぶりにパソコンの前に長居(&夜更かし)

ずっと携帯でしか更新も閲覧も出来なかったので嬉しい。
ついでに近況&我が家報告。

・26個あったダンボールは残り6個に(内5個は本。読んじゃって進まないので本棚整理は一番最後)
・我が家のトイレは苺一色
苺なトイレ

・ショーシャンクな玄関
ショーシャンクな玄関

ポスター下拡大
気分で演出は変わります。
左から:慰める量産型ズゴック・慰められるアッガイ・なだめるチビアッガイ・励ますチビゴッグ・傭兵なホセ・朝隈俊男なフィギュア達・tsuさんから強奪した黒招き猫・招きミギー・招きトラ(うしとら)・スナイパーなココペリ

・近所に点在する笑うゴミ箱に萌え。
笑うゴミ箱

・遠くにそびえる大仏に合掌。
仏とサークルK

・新しい家族が増えました。
パキラちゃん

・デスノの後編を観た。Lに萌え萌え。
・室内用物干し台は洗濯物を干すために使うこと(謎
と、まぁこんな感じ。

ずいぶん前にあるてぃさんが引越しオフをやるとか言ってたけど、どうなったのかな?
本当にやるなら本気で片付けないとやばいよね(ぉぃ

関連記事
CO*11 ] page top
断罪!断罪!まだ断罪?
かなりぶっちゃけた話をすると、同棲は人生でこれが2回目だ。



つづきを表示
関連記事
CO*13 ] page top
モーニング@コメダ珈琲店
20061118092231


モーニング@コメダ珈琲店

麻雀で朝帰りのtsuさんと近所のコメダでモーニング。

朝から食い過ぎな気がするが、キニシナイ!



関連記事
CO*5 ] page top
君と僕の心の中。
iアッガイ
↑i-Podならぬi-Acguy いったい何が聴こえるのか。

人の心もケーブルで繋がればいいのに。


関連記事
CO*6 ] page top
厳戒ラバーズ
トリキュラー21


3年くらい前からピル(経口避妊薬)を飲用してる。

最初は避妊が目的だったけど、彼氏がいない時期に止めたとたんものすごい情緒不安定に陥ったので病院に相談したら「元々ホルモンバランスが悪いのだろう」とのこと。昔から右側の卵巣肥大のせいで生理痛以外にも排卵痛に悩まされてた話をしたら「ホルモンケアという目的で飲む人も増えてる」と教えられ、継続して服用するのを勧められた。

それまでは排卵日前後や生理中にものすごく情緒不安定になるということで安定剤を愛用。でもそれ以来、安定剤(デパス)をやめてピルオンリーに。

副作用が怖いという人もいるけど、あたしは経産婦だったので中容量のピル(一般的に副作用が強いといわれている)でもなんともなかった。むしろ食欲もでてよく眠れるし一石二鳥なくらい。

でもより自然なホルモンサイクルの方が体に自然だということ、副作用の心配が少ないこと、やめた時の反動が少なくなるということで低容量に変更。それで写真のトリキュラーという薬を飲むようになった。値段は2000円~3000円くらい。病院によって違うみたい。

避妊ということ以外でも生理不順や精神安定のためにも、興味ある人は一度産婦人科の門をたたいてみてもいいんじゃないかと。

※しばらくコメントの書き込み制限します。ごめんちゃい。

関連記事
page top
When you're looking like that
・我の横 翼を休める君が居て
  君との明日を夢見る我居て

・汚濁した心と恥を晒せども
  あたしは君の女神でありたい



タイトルは最近エンドレスで聴いてるWESTLIFEの曲。
短歌との関係まったくなし。
  


関連記事
CO*0 ] page top
モーニングセット@漫画喫茶
20061123094528


モーニングセット@漫画喫茶

tsuさんの希望で朝食をマンガ喫茶でとることに。

どうしていつも、

「これはマンガ喫茶で続きを読めばいいや」

と本屋さんで購入を諦めた本のタイトルをマンガ喫茶に来ると忘れるのか。

これからは携帯電話のボイスメモにでも録音しておこう。

関連記事
CO*0 ] page top
包み焼きハンバーグ@ココス
20061126143724


包み焼きハンバーグ@ココス

ちょっと遠出して南下、日用品の買い出し。

遅めのランチ。
いただきます☆

関連記事
CO*0 ] page top
何故かカラオケ。
20061126175127


何故かカラオケ。

嫌がるtsuさんにわがままを言ってカラオケに連れて来てもらった。

最初はうるめいちごオンステージだったのだけど、Zガンダムを一緒に歌ったら火がついたみたいで二人してアニソンオンパレード(笑
てか、あたしよりtsuさんのがノリノリなんちゃう!?ってくらい。わはは。

オタカップルなんだから、そうこなくっちゃ!!



関連記事
CO*0 ] page top
今日のヒトコト。2
とはいえだめなものはだめ。

もじまち(mojimachi.jp)

便利だろうと思って買ったスライサーで毎回指をスライスしてしまう。

関連記事
CO*0 ] page top
だべる!食べる!ダベる!
20061128191009


だべる!食べる!ダベる!

部下Aさんとサイゼリアでディナー。

今まで会うのに2時間かかってた距離が、1時間弱で来れるようになった。
素晴らしい。

やはり地元はいいなぁ。



関連記事
CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/29(水)18:43   CATEGORY: 夫婦のこと
やれやれだ・・・・・・・・・健全すぎるぞ!
久しぶりに一人で遊びに出かけたせいか、今日はちょっと体がだるい。
つい数週間前までは一人暮らしで、時間も気にせず気ままに生活していた。だのに!今ではちょっといつもと違うことをするだけで、リズムが狂う感じ。変なの。変なのだ。

同棲始まってからと言うもの、
7時に起床。朝ごはんの準備をして(今日はサボったw)
7時半にtsuさんの出勤の準備(寝癖を直すくらいだけど)
7時40分にお見送り(雨の日などは車で駅まで送る)

朝ズバ!やはなまるを観てぼんやり。
その後洗濯機回して昼まで寝る(ぉぃ

昼ごはんの頃に起きて、昼食食べたら
洗濯物干して、掃除して、ぼんやり。

夕方買い物に行って(行かない日もある)
7時から夕飯の準備。
大体8時から9時くらいの間にtsuさんが帰宅。
その後夕飯。
10時にお風呂(もちろん一緒に入るぽ)
お風呂から上がったらYシャツのアイロンがけ。
時間があれば寝るまでネット巡回(3日に1回くらいか)
11時半~0時には就寝(寝る前にtsuさんの足をアロママッサージ)

とまぁ、こんな感じ。なんか、ぼんやりが多いね。
テレビもほとんど見ないし、いったい何してるんだろう?
自分でもわかんないや。でも本当にぼんやりしてる気がする(怖いって

ああ、今はまだ引越し後のごちゃごちゃしたものを片付けたりしてるかな。「どうしようかなぁ~」と動かないで考えてるだけで数時間過ぎてるかも。

でも、すっかり規則正しい生活。

鬱っぽかった性格もすっかり治った予感(本当か)
やはり規則正しい健全な生活は健全な魂を作るのですよ。ええ。

後はいつまで続けられるのかが問題だ(汗

※コメント規制とりあえず解除しました。
ご心配おかけしてすみません。

関連記事
CO*8 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
