毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
新年のあいさつ。
あけましておめでとうござる


あけました。

去年は本当に厄年っぽい年でした。
電撃入籍しておいて言う台詞ではないですが、結構踏んだり蹴ったりで散々な年だったような・・・自業自得とも言う。
でもそれも結婚で相殺された感じです。
それこそ結婚で32年分の嫌な出来事が相殺されたかもちょっと言い過ぎ

しかしまだ今年も後厄なのできっと辛い事がいっぱいでしょう。新年早々ネガティブ

でも
めげずに頑張ります。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。
関連記事
CO*10 ] page top
初デート@キャッツカフェ
20070101165636


初デート@キャッツカフェ

ブロガーな夫婦は「いただきます」よりもまず先に

パシャリ。

とろとろハヤシオムライス850円

いただきまぁす☆

今日はこの後「エラゴン」観ます。
元旦だろうがなんだろうが毎月1日は【映画の日】

しかしすごい人だなぁ
ビレバンの福袋買うかな。どうしようかな。

関連記事
CO*13 ] page top
週刊あたしのだんな様
なんにでもすぐ夢中になってしまう旦那様のtsuさん。
最近はコレの収集に夢中。
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムギャラリー はぐれメタル編
↑第3弾のはぐれメタル編

新年早々おもちゃ屋さんに足を運んでは物色。すでに5箱購入。
大人買いしないだけましか。

おかげで今玄関はこんなありさま。
諸刃の剣たち
↑「ガンガンいこうぜ」な空気の中、1人だけがお正月気分。

しかし、剣ばかりが出てしまい「盾がでないよ~」とお嘆きのご様子。
箱買いする日も近いのかしらん。そのうちうちの子みんなが戦士みたいになる予感。


金に目がくらむズゴッグ
↑「あっ。千両箱だ!」

そしてすぐ夢中(ムキ)になるtsuさんが、ゲーセンの景品コーナーで大量ゲットしていたメダル&小判チョコで大喜びのズゴッグたん。お年玉を独り占め。


ドラゴンクエスト レジェンドアイテムギャラリー ~はぐれメタルの装備編~ BOX ドラゴンクエスト レジェンドアイテムギャラリー ~はぐれメタルの装備編~ BOX
(2006/11/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
関連記事
CO*5 ] page top
初詣@金(こがね)神社
20070103162121


初詣@金(こがね)神社

おみくじは小吉でした。
関連記事
CO*4 ] page top
結婚祝い
Wキュベレイ


高校時代の後輩が遊びに来た際持参した。
寿と書かれたのし付w
関連記事
CO*4 ] page top
キャッツカフェ(今年2回目)
20070104123146


キャッツカフェ(今年2回目)

後輩ちゃんとベイシティまで映画を観に来た。

で、映画チケットを見せると食事代が10%OFFらしいのでまたキャッツカフェへ。

ホリデーランチセット
1050円

いただきます☆

関連記事
CO*3 ] page top
東京オフ前夜祭@伍味酉
20070106191840


東京オフ前夜祭@伍味酉

明日の東京オフ会の前に、北海道から名古屋観光をしにきたすしバーさんを囲んでプチオフ会中。

北海道土産に焼きいもチョコとまりもっこりをもらった。

(*ΦωΦ) もっこり…。

関連記事
CO*5 ] page top
プリンの壷@伍味酉
20070106205540


プリンの壷@伍味酉

コーチン玉子のとろける壷焼きチーズプリン
500円

シレンを思わせる可愛い壷にtsuさんの瞳が怪しく光る。

だっ、ダメだ。
店主を倒す気だ!!

場所がえの杖を用意しなくちゃ(コラ

関連記事
CO*2 ] page top
お昼ご飯休憩中@富士川SA
20070107135931


お昼ご飯休憩中@富士川SA

東京オフ会へ参加するべく、東名を東京方面へ走行中です。
昼ご飯休憩で寄った富士川SAにて。

桜えびかきあげそば
680円

横の窓から見える絶景の富士山を眺めながら。

いただきまぁす☆

20070107141710
↑名古屋は吹雪だったのが嘘のような絶景富士山。
関連記事
CO*3 ] page top
東京オフ会@芋蔵
20070107183218


東京オフ会@芋蔵

レンタカーのパンク、名古屋の猛吹雪、カーナビ不慣れによる迷走、シレンF70への救出劇、東名高速の事故による渋滞、英語禁止ルールによる大混乱。

様々なトラブルを経て無事東京待機組と合流。

なんとかお店にたどり着いた。

さっそくカシスオレンジを注文。

左下はるしさんからのプレゼントのダーツ!!!
ちょっと興味あったので嬉しい☆

さっそくtsuさんを的に練習しなくちゃ(鬼

それでは乾杯♪

関連記事
CO*2 ] page top
東京オフ会2次会@甘太郎
20070107211918


東京オフ会2次会@甘太郎

さて、このうち明日記憶があるのは何人だ?(笑

関連記事
CO*0 ] page top
カラオケ大会@甘太郎
20070107223042


カラオケ大会@甘太郎

カルピスヨーグルトスムージー
580円

ぶっちゃけ、あるてぃさんがかなりヤバイですwww

(さっき思いっきりお尻を叩かれた)

関連記事
CO*0 ] page top
東京オフ会2日目@首都高
20070108112312


東京オフ会2日目@首都高

お台場を通過。

るしさんの運転で横浜に移動中。

Σ( ̄□  ̄lll) スピード出し過ぎ(アセアセ

関連記事
CO*2 ] page top
横浜中華街@揚州飯店
20070108135837


横浜中華街@揚州飯店

中華ランチ
エビチリ、チンジャオロース、麻婆豆腐
それぞれ980円

杏仁豆腐付き☆

てか、肉まんがめちゃくちゃおっきい(笑

関連記事
CO*2 ] page top
同期会@つくね屋本舗
20070119204211


同期会@つくね屋本舗

tsuさんの同期会におよばれ。

いつもテーブルの左端をキープする人見知りな私。

同期の方々に「日記読んでます!」と言われ、慌てて10日以上ぶりにブログを更新(汗)

お世話になってます…ハイ

関連記事
CO*3 ] page top
東京ブロガーオフ会@まとめ
お久しぶりです。
ここ2週間東京オフの疲れと大人の諸事情で引きこもっておりました。
ご心配おかけしてスミマセン
かな~り時期をはずしましたがオフレポupしますデスヨ(いまさらだけどw

今回はまとめ記事を書くのをやめようと思い、なるべくリアルタイムで携帯から記事UPしておりました。が、飲み会のあたりから記憶がない人が結構いらっしゃるようでwみなさんの健忘録も兼ねて出来得る限りの記憶を引き出してみようかと。

というわけで今回の東京オフのまとめ

以下、今回の参加者のみなさん。

【ねこぱんち統合整備計画】びといんさん
⇒今回の幹事さん。
次回までには是非ガンダムネタで談話出来るようにしておき...たい。デス
【じゃあ、またね】まみぃさん
⇒「可愛い夫婦ねぇ♪」を連発され、恐縮してまったくしゃべれなくなってしまった。スミマセン
【すぬお。 ALLIANCE.】すぬお。さん
⇒今回唯一の同じ年。
名古屋組が東京到着後、わざわざホテルまで迎えに来てくださって、しかも飲み会終了後もホテルまで見送ってくださって。
なのに記憶がないだなんて(笑)
【てりこ らんど】てりこさん
⇒アニメ系の腐女子ネタいろいろ話してくださったのに、全然出来なくてスミマセン。
なのに記憶がないだなんて(笑)
【おぽんちNote♪】ponsukeさん
⇒あたしも自転車に乗ったら痛くなります
【なまこな日常】くろおびさん
⇒生で荒ぶる鷹のポーズを拝見できて大変嬉しかったDEATH
【T-Style From湘南】るしさん
⇒飲み会からホテルへ向かう道すがらすごいぶっちゃけ話をしてたね。
まさか記憶がないだなんて(藁)
【俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3】すしバーさん
⇒古き良きゲーム時代の話で熱く語れて幸せですw味噌煮込みうどん最高!
【立ち読みのススメ】あるてぃさん
⇒旦那の居る横で人妻に向かって真顔でエロネタふるのは今後禁止です。
なのに記憶がないだなんて(笑)
【異国に憧れて】きいこさん
⇒あたしの中であの「気がつかなかった」の一言は名言です。
【ぬるいお風呂に小一時間】うち。さん
⇒帰りの車の中でうち。さんの無防備な寝姿をなんとか写真におさめようとして失敗したことは誰にも内緒だ。
【異星人交差点】tsuさん
⇒レンタルした車のタイヤがいきなりパンクしてたのには笑ったね。運転お疲れ様。
【毒を食らわば皿まで。】うるめいちご
⇒今回何気にカクテル5杯近く飲んでる。そして今回も人見知り爆裂。

以下、記憶が続く限り書きなぐってみる。
(※かなり長文注意)
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*17 ] page top
妹と!@モスバーガー
20070122182202


妹と!@モスバーガー

どうしても食べたいからと言われ、連れて来こられました…

うーん
期間限定のフォカッチャにするべきだったか…

関連記事
CO*6 ] page top
今、春が来てキミはひとつ大人になった。
シレン、大人になる
↑隣の部屋からなにやら隠微な会話が

先日山頂の宿屋で少し大人になりました。
何故か1000ポイントも経験値をもらいました。

Σ(゚∀゚;)  聞くだけで1000ポイント!?

じゃぁ実行に移しちゃったらもっと経験値が!?(コラ


あ、ちなみにさっき調子に乗ってたらF8で死にました。家事もしないでシレンをしていたバチがあたったのでしょう(コラコラ

おかげでしぶしぶ家事をやるはめに。

早く救出してもらわなければ。
今までこんなに強い気持ちでtsuさんの帰りを待ち望んだことなかったかもしれないなんてことはないが

早く帰ってこないかなぁ。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS
Nintendo DS (2006/12/14)
セガ
この商品の詳細を見る

関連記事
CO*2 ] page top
またまたやらせていただきましたァン!
mixiできーちさんから回ってきた。

以前も同じタイトルのバトンをやったことがあるような気がするのだけど、内容が微妙に違う(そもそもその時付き合ってた人が違う)のでやってみまつ。


【恋愛バトン】人妻だけどw

ふしだらに開始↓↓↓
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
裏切り者@銀だこ
20070126191106


裏切り者@銀だこ

近所のスーパーで買い物。
素通り出来なかった…

_| ̄|○ 今から晩御飯作るのに!!

あたしのバカッ!
太ってしまえ!

では
(゚∀゚)イタダキマース☆

関連記事
CO*8 ] page top
相談会@ホテルアソシア
20070128173540


相談会@ホテルアソシア

今日は名古屋ホテルアソシアターミナルで海外ウェディングの相談会。

泊まるホテル選びで大興奮中!大好きな映画(オーシャンズ11)で使われたホテルに泊まれるかも!?

でも、旅費の半分は自分で負担するので予算との戦いだ…

(*ΦωΦ) 旅行中ずっとマクドナルドにするか…

関連記事
CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/29(月)23:27   CATEGORY: 夫婦のこと
結婚中の恋愛
恋愛バトンを受け取るときにふと思ったこと。

恋愛して結婚したのに、恋人の時には「恋愛中」と表現されていた関係は夫婦になったらなんて表現されるんだろう?

戸籍上の立場が変わっただけで、同棲してる時となんら気持ちは変わらないと思うんだけど、世間では夫婦間の感情のやりとりを「恋愛」とは表現しないわけで。なんか不思議な感じ。

結婚したら旦那に抱く感情は「恋」ではなくなるんかなぁ~?

恋愛と結婚の違い【遠恋/同棲/結婚→LCM節約工房】

関連記事
CO*2 ] page top
モンスター・ハウス
モンスター・ハウス


モンスターハウスだ!

モンスターハウスと言えば「真空斬りの巻物」ですが、今回は風来のシレンでおなじみのモンスターハウスではないですw

スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスの黄金コンビが製作総指揮を務めたこの作品。子供向けのアニメ映画だとはいえ気になってたんだけど、確かに面白かった。ホラーやサスペンスは指の隙間からじゃないと観賞できないあたしにはピッタリの怖さw

本当は「愛の流刑地」を観に行くつもりだったのだけど、夫が出張で居ない晩に1人で観るのは危険だと注意されたので急遽変更(笑

しかしこの作品、お子様向けのようでいろんな角度から「愛」のあり方への問いを投げかけているようにも感じた。主人公と両親の愛のあり方やベビーシッターとボーイフレンドとの関係、そしてモンスターハウスの正体を知る頃には夫婦の愛のあり方を考えさせられる。

「愛ルケ」とはまた違う視点で命がけの愛を考えさせられる作品かもw

公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/

しかしモンスターハウスに住んでるおじいちゃんの声優、字幕版ではスティーヴ・ブシュミだったとはな~
でも吹き替え版の主人公の声が高山みなみだったからいいやww
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ウェブで日記を書き始めて6年目になるわけですが。
一人ぼっちになるとやり始める悪い癖。
「過去ログ(日記)読みあさり」

それでみつけた約4年前の日記。

2002/11/27(Wed) 03:50災いの元。

文字だけで何が伝わるんだ。

こんなに
こんなに

無力な言葉。
心を取り出して見せたって
足りないから
言葉。

でも
足りないのも言葉。


この日病院でもらってきた精神安定剤を大量摂取して自殺未遂。
何が足りなかったって、言葉じゃなくて愛情だったのだと、今ふと思う。
関連記事
page top
眠れなくてまだ読んでます、過去日記。
2年前のある日の日記。

午後01:08:めちゃくちゃ。

ペットショップから今さっき買われ、家にやって来たばかりの子犬のように可愛いがられたい。
今日1日なら何をしても笑顔で許してもらえるような甘え三昧な時間を過ごしたい。
何も良いことなんかしてなくても「よしよし。いいこいいこ」と頭をなでてもらいたい。
「もうほかっといて」と叫んでるのに、しつこくウザイくらいにまとわりつかれたい。
「会いたくない」と言ってるのに無理矢理会いに来て欲しい。
どんなに汚い言葉でなじっても、「それでも好き」と言われたい。

そんな風に愛されたいから、そんな風にしか愛せない。


今そんな風に愛されてる。

つづきを表示
関連記事
CO*3 ] page top
妊娠しました。
mixi巡回してたら発見。なんで朝っぱらからバトンなんてやってるんだろう。

◆ルール◆

・見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
・タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。

と書いてあって忠実にルールを守ったが、面白そうだったのでやるだけっす。他意はない。あるとすれば暇だから。

眠れないので開始↓↓↓
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
去年の冬に結婚しました。
寝れてないし。

横になってもちっとも眠れないので、もはや脳を限界まで疲れさせるためだけに更新。

「来年の○に結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンらしい。
○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬

が、実際に結婚しちゃったので来年を去年にした。

眠れないまま開始↓↓↓
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
