毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
時差ボケ
マンガ喫茶から帰宅後、まだ夕方なのに二人して居眠りをしてしまい…。

で、今目が覚めた。

ロサンゼルスだと今は朝の8時。
なんと、体はまだむこうの時間で動いている…

恐るべし時差ボケ。

しかし起きてても仕方ないので、無理矢理寝ることに…
(tsuさん案)

って、7時間しっかり寝ちゃってまた眠れるかよぅ。ばーか
どう直すんだ、これ。
関連記事
CO*3 ] page top
反動?
朝から激しい鬱転。

気分を変えるためにパソコン立ち上げたけど、コメントに返事するのがやっと。

茶碗一枚洗う気力がない。
一人で外に出るのも怖くて買い物にも行けない。

今日は雨だからtsuさんを駅まで迎えに行かないといけないのに…



なんで何の不満もない生活を送ってるのに、消えたくなるんだろう。

自分の存在や価値を全否定したくなるの。


なんでだろう。

あたしに何が足りないんだろう。


頭の中ばかり回転して体が動かない。
何も手につかない。


早く晩御飯の支度をしないとtsuさんが帰ってきちゃう。


美味しいご飯を作るって約束したのに。
関連記事
CO*5 ] page top
アメリカ旅行記 【食べ物編】
大袈裟なタイトルのわりには面倒くさいので、
買ったカメラをユーザー登録したら使用できるらしい

オンラインアルバム

というサービスがあるので利用してみる。

【アメリカ旅行で食べたもの】 見るからにやる気のないタイトル

※サイト先の写真をクリックすると簡単な説明文が出てきます。多分。

もう少し余裕が出来たら詳しい旅の内容を記事にするかも(ぇ
でもぶっちゃけ元々の旅行嫌いが災いして、
旅先ではストレス&ヒステリーで

ずっと夫婦喧嘩状態 ただの八つ当たりとも言う

だったので記事にしようにも、ねぇ。

口を開けば

「もうやだ。日本に帰りたい。おにぎりが食べたい。お味噌汁が飲みたい。おうちに帰りたい。おうちの布団で寝たい。もうやだ。もうやだ。帰る帰る!うわあああん」

と泣きわめいてたので。
ええ、ほんと。
せっかくの新婚旅行なのにね。

10日間の旅行中ほとんど別々のベッドで寝てたし。
(泊まったホテルが3箇所とも全部ツインの部屋だったのが災いした)
当然ずっと清い夜ですよ。

せっかくの新婚旅行なのにね。

※ちなみに日本では小さなシングル布団1組で夫婦寄り添うように寝てます。

今この場を借りて心からtsuさんに謝ります。

(゚∀゚) ゴメンプー
関連記事
CO*6 ] page top
アメリカ旅行記 【ラスベガス編(仮】
※タイトルはあくまで仮タイトル

今回の旅行では持参したデジタルカメラで動画も撮れるため、結構動画を撮りました。(もちろんそれとは別にビデオカメラも持って行きましたが)

その中で多分唯一ネットで公開できそうなものがあったので、動画のアップロードの練習ついでにUPしてみました。

※観るにあたっての注意

・歩きながらの撮影のため画面が揺れています。
画面酔いしそうな人はご遠慮ください。

・うるめいちごの声は恐ろしく低いです。
可愛らしい萌え声をイメージしてる人は音声をオフにしてください。

・tsuさんがチラッと映ってます。
もちろん本人に(ブログで公開する)許可などとっていません。


ベラージオの廊下にて


ホテルの部屋を出てからエレベータまでを撮影。
恐ろしく遠い。
そしてエレベータを降りた後もロビーまでが遠い。
そしてさらにロビーを出た後表の通りまでがめちゃくちゃ遠い。

とにかくホテル内を移動するだけで疲れてしまう巨大ホテルなのでした。

ベラージオ公式HP

館内地図はこちら
関連記事
CO*7 ] page top
スイートポテト@実家
20070504152846
妹が作成。

めちゃめちゃ美味い。
関連記事
CO*3 ] page top
妹夫婦と!@博多ラーメン本丸亭 本店
20070505200353
並んでます…。
関連記事
CO*2 ] page top
家族麻雀
20070505214756
義弟が大の麻雀好きと知り、我が家に招いて麻雀大会。
妊婦でもある妹が初めての麻雀で驚異(脅威?)の雀鬼ぶりを発揮(笑

家族で麻雀最高!!
関連記事
CO*8 ] page top
失敗。
20070507191427
2袋入らず。

(1㍑ボトルじゃなかった)
関連記事
CO*5 ] page top
匂いフェチ。
いつも昼寝をする時はtsuさんが使ってる枕を使う。
その方が枕に染み付いたtsuさんの匂いで、安心して眠れるから。
※主婦の悪癖昼寝の話です

今日もいつものように昼寝中、tsuさんの枕をクンクンして大満足。
「さてそろそろ起きようかな」
と布団から起き上がり、抱きしめていた枕を見てビックリ!

(;´Д`) 自分の枕だった。

自給自足で興奮していたのか。
恥ずかしい。
関連記事
CO*9 ] page top
まとめて!映画感想。
先月から映画の感想をすっかり書き忘れていた。
結構な量を観ているので1作品に1エントリも書くのが面倒。
なので、まとめて感想を書くことにする。

ブラッドダイアモンド (4月7日観賞)
ブラッドダイアモンド

観に行く直前に記事にしたけれど、アフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を舞台にした血塗られたダイアモンドをテーマにした映画。感想を書こうと何度もしたけれど、言葉にするのが難しくてずっと書けずにいた。
今も何て書いていいのかわからない。ただ、

戦争は作られる。

ということを痛いほど映画で理解した。
鑑賞中ただただ涙がこぼれた。痛いほど悲しかった。
夫婦でタオルを取り合って泣いた。


パリ・ジュテーム (4月13日観賞)
パリジュテーム


なんと、
tsuさんと一緒に観た通算20本目にあたる映画。
(DVDは含みません。あくまで映画館で観た映画)
約1年前の4月15日にtsuさんと初めて一緒に映画を観てるので、この1年の間に二人で20本観てるわけだ。普通に考えても多いよなぁ(笑
※ちなみにあたしはその1年間に30本以上観てる。

パリの各地区を舞台にして、18人の監督による全18話の構成で作られた短編集。一話約5分。とにかくめまぐるしく舞台と話が変わるので観ていて飽きない。18話分ある世界観に溺れそうになるけれど、必ずお気に入りの話が見つかるはず。

ちなみにあたしのお気に入りは

4区のマレ地区

腐女子好みの設定にかなり萌え。


プレステージ (4月29日観賞)
プレステージ


「バッドマンビギンズ」の監督のクリストファー・ノーランとその主人公のクリスチャン・ベールがまたタッグを組んだ作品。ついでにいうと、バッドマンである主人公の執事役だったマイケル・ケインも参加しているので三つ巴と言ったところか。

天才マジシャン・ロバートが謎の死を遂げる瞬間を目撃してしまったことで、自らもマジシャンであるボーデンは殺人容疑をかけられてしまう。しかし、檻の中で受け取った事故前のロバートの日記を読むうちに、彼の仕掛けたとんでもないトリックに気がついていく・・・。天才マジシャン役をヒュージャックマンが演じているのはよいのだけれど、デビット・ボウイには気がつかなかったわ。あんな分け目ビッチリの黒髪&黒ヒゲで登場されてもねぇ。ああ、残念だ。もっとデビット・ボウイを堪能して観ればよかった。

実はこの映画、アメリカ旅行中に飛行機の中で観賞した。
そしたらこの作品、日本での公開がまだなんだね。6月9日公開らしい。
しかも公式HPを見ると

この映画の結末は決して誰にも言わないでください。

クリストファー・ノーラン監督


と書いてある。

(ノД`) アチャー ヤッチャッタ

これ、「シックスセンス」とかでも冒頭に断りの文章が出たりして、ミステリー映画の常套句みたいになってるけど悪しき習慣だと思う。
だってそんなこと言ったら

ラストに壮大なオチがある

とバラしてるようなもんじゃない。
あえて言わないでラストに観客を「あっ」と言わせるのがいいのじゃないの。なんでこんなこといちいち言うんだろう。本当に面白い映画だったなら、誰もこれから観に行く人に結末を言ったりしないってのw

まぁ、そんなわけでもちろんオチは言いませんが、すごく面白い映画でした。

ザ・グッド・シェパード(原題) (4月29日観賞)
ザ・グッド・シェパード


これも飛行機の中で観賞。

なんでもCIAの元になった組織の出来るまでを描いている作品らしい。
(日本での公開予定は未定)
なんとロバート・デ・ニーロが監督!しかも冷戦下のCIAエージェントで働くエドワード役をマット・デイモン、その妻役のマーガテットをアンジェリーナ・ジョリーが演じている。何気に豪華キャスト。しかし、マッド・デイモンが瓶底眼鏡で熱演してるのもすごいけど、アンジェリーナ・ジョリーが10代の少女時代から、40代くらいまで演じているのもすごい。

本編の筋からはそれるかもしれないけど、気になったエピソード。
エドワード(マッド・デイモン)は元々耳に障害を持つローラのことがものすごく気になっているのに、パーティで知り合った先輩の妹のマーガレット(アンジェリーナ・ジョリー)の積極的なアプローチに勝てず、関係を持ってしまう。が、その後マーガレットが妊娠!結婚を余儀なくされる。

時は流れて、エドワードとマーガレットの夫婦関係は破綻していた。仕事ばかりで家庭をかえりみないエドワード、仕事柄秘密ばかりなのは仕方ないのだが、マーガレットは不満のあまりエドワードに「あなたはあたしを愛してない!」と責め立てる。「俺は家庭を大事にしている。息子のことも愛している」と彼が言おうとも、「嘘よ!あなたは自分の事ばかりだわ!」とエスカレートする彼女の言葉に、とうとうエドワードがキレて叫ぶ。

「結婚しただろう!」

 Σ(´Д`lll) アッー!

他人事ながら背筋が凍る思いがした。
実際マーガレットの顔も青ざめていた。

そもそも他に想う人がいるのに、誘惑に勝てずエッチしちゃったエドワードが悪いとあたしは思うのだけど。(しかも避妊もしないで)でも、男ってみんなそういうものだと思うし。それはまぁ大目に見るとして(ホントカ

でもこのセリフ、結婚したら一番言われたくない(言ってもいけない)言葉だと思う。
そもそもこんな言葉を言わせてはいけないしね。
tsuさんにこの言葉だけは言われないようにしなくちゃ
と、反面教師的な思いで胸がいっぱいになった。

しかし、ただでさえ眠くなる飛行機の中、無駄に長い上映時間、無駄に暗い背景、単調なストーリー。

鑑賞中、思いっきり寝た。

なのでラストの数十分はわからない。
後でちゃっかり観ていたtsuさんに話の続きを聞き、内容的には何とかコンプリートできてるけど。

ラブソングができるまで (4月29日観賞)
ラブソングができるまで


大好きなヒュー・ジャックマンと、やっぱり大好きなドリュー・バリモアがタッグを組んだ最強のラブコメ。
めちゃくちゃ面白かったけど、ワム!の「WAKE ME UP BEFORE YOU GOGO」とか好きで、a-haの「Take On Me」のPVとか見た事あるようなMTV世代(つまり30代)向けだと思う。いや、MTV世代じゃなくても全然楽しめる、超王道ラブコメには違いないのだけど。

オープニングの「POP」とかいうワムを思わせるアイドル風バンド、そのPVだけでかなり笑ってしまった。PVの構成も当時のベタな感じが出ていて最高に可笑しい。途中で新曲を依頼する人気歌姫とやらも、どう考えてもブリトニーを思わせる面持ち。それでけでも可笑しくってしかたないのに、仏陀を崇拝してるなんて設定も大爆笑。

ラブコメの王道のストーリーなので、かなりお約束な展開には違いないのだけど、ラブコメキングのヒュー・グラントとラブコメクィーンのドリュー・バリモアがタッグを組むとやはり最強なラブコメディが出来上がるのだということ。最高に楽しめる作品に仕上がっていた。

デート映画に超オススメ!

ところでこの映画、観る前から笑みがこぼれそうなほど楽しみにしていたのに、なんとこれも旅行中の飛行機の中で先行上映していた。
でもどうしてもこの映画は、tsuさんと一緒に映画館で観たかったので観ないように我慢してたんだけど、プレステージを観て、グッド・シェパードを観て(寝て)、また何度目かのブラッド・ダイアモンドを観て、またまたプレステージを観て、ちょこちょことパリ・ジュテームも観て・・・あ゛~っ!もうっ!観るものがねぇよぅ!となり・・・

そうつまり、ここに挙げた5作品。

飛行機の中で全部上映していた。 ィャーン

なので、もう観るものが無くて(他にも映画はやっていたけど、興味の無いジャンルだったので)困りに困って横を見れば、tsuさんは眠っている。しめた!(何が)

気がついたらもう、チャンネルを「ラブソングのできるまで」に合わせていたという。。。

旅行中に未観の映画を3本も(実際には観た映画も観たので5本以上だけど)観る事が出来て、超ラッキーだった。
おかげで飛行機の中ではほとんど寝れなかったけどね。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
友達と!@キャッツ・カフェ
20070511132459
久しぶりに地元の友達とお茶。

和のひとときパフェセット
620円
関連記事
CO*2 ] page top
また、来てみた。
20070512200301
先週来た博多ラーメン本丸亭本店に再来。

今日はあるてぃさん&きいこさんも一緒♪

チャーシュー麺
800円
硬さは並でW
関連記事
CO*2 ] page top
碁石を磨く。
黒い蟲がざわついているみたいでちょっと気持ち悪い気もしないでもない(汗。
↑美しく磨かれた石たち。

tsuさんがあたしに囲碁を教えるため、GWにわざわざ実家から持ってきた囲碁。
一昨年の万博で値切って買ったものらしい。※碁盤はデカすぎるのでまだ実家。
中国製の碁石なので日本製の那智黒石のものと違い、光にかざすと緑色に見えてすごく綺麗。材質を知りたくてググってみたりしたけど、よくわからなかった。

で、よく見ると黒石の表面が少し白くなっている。
碁石の手入れ方法を調べてみたら「ツバキ油」を染み込ませた布で磨いてやるといいとの事。偶然にも髪の手入れ用に使っているツバキ油100%のオイルを持っていたので、使ってみたらめちゃくちゃ綺麗に!

何故かtsuさんを差し置いて、一人で碁石磨きに熱中してしまい、挙句磨き終えた碁石の光沢具合があまりに圧巻だったので思わず記事にしてしまったw

よぉし、あとは頑張って囲碁を覚えるだけナリョ

おまけ:
ヒカリに碁
↑光にかざしてみた。

石が緑色なのがわかるかしら。
関連記事
CO*4 ] page top
肘鉄を食らいました。
なんとなく眠れなくて、横でぐぅぐぅ眠る旦那様の顔をジィーッと見ていたら、寝返り打った拍子に顔面に肘鉄を食らいました。

思いっきり口の中切れちゃったし。 ほんのり鉄風味
関連記事
CO*0 ] page top
どうしようもない僕に創作の天使が降りてこない。
久しぶりに短歌を詠んでみたりしたけど、駄目だ。
どんなに不幸ぶったって、所詮独りじゃないもの。

つづきを表示
関連記事
page top
カルカソンヌやってます…
20070513160538
只今最下位。

何故か、関西の友人から「名古屋限定 わらびういろ」を土産にもらうという事件。
関連記事
CO*2 ] page top
らっきょう漬け
関連記事
CO*5 ] page top
大量生産
20070515195640
…作り過ぎた。


わかりにくいとのことだったので、念のため。

ひじきと大豆の炒め煮です。
関連記事
CO*5 ] page top
逆転裁判4
逆転裁判4
↑毎度の事ながら適役が超イケメンで萌える。

先日tsuさんがクリアした「風来のシレンDS」を中古屋で売ったお金でゲット。
他にも本やらDVDやら売ったけど。

逆転裁判シリーズ第4弾は(正確には5作目だけど)新人弁護士が主人公。
今作では新しいシステム「みぬく!」を使い、証人が嘘を吐いた時に見せるココロの動揺を見抜いて新証言を引き出すことが出来る。

しかも、逆転裁判4では「異議あり!」や「待った!」などの名物決まり文句をDS内臓マイクを使用して

自分の声で異議を申し立てることが可能ッ!




 Σ(´Д`lll) うわ、いらねぇ機能・・・

まぁ、そんなこんなで楽しんでやってます。

逆転裁判シリーズ公式サイトはこちらから。

おまけ
顔だけじゃなく、やけに長いまつげ、理系なのをやたら自慢、簡単な事をわざわざ難しい表現を使って説明、他人を小ばかにした風な妙にムカつく態度…うーん、似ている。犯行の動機もエロいし…(ぇ
↑tsuさんは眼鏡を取ったらこんな顔。

話の途中で出てくる証人。
なんだか妙に眼鏡を取った後のtsuさんに似ている

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る
関連記事
CO*3 ] page top
人妻への100の質問
昼寝しすぎて眠れなかったので。

人妻への100の質問

ネタ元のサイト
腹筋とくびれ:http://plaza.rakuten.co.jp/kubire/

100の質問っていうくらいだから長いです。
眠れなくて暇な時にでも読んでください。

↓↓↓ 怠惰に開始
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/19(土)06:17   CATEGORY: 夫婦のこと
家事をしない専業主婦はうつ病が多いのか。
発言小町を眺めていたらこんなトピックスを発見。

妻に家事を返したい【発言小町】
要約すると

40代会社員。妻と子供二人暮らし。
平日育児に追われる妻の負担軽減のため、率先して家事をやっていた結果、妻が専業主婦なのに一切家事をしなくなった。毎晩仕事で遅くなるのに帰宅後、自分が洗濯や炊事をやってる。
なんとかして(家事をやるように)妻を説得したい。


Σ(´Д`lll) わぁ、将来のあたしですか!?

自慢じゃないけど、あたしも全然家事をしません(コラw
毎朝一緒に朝食をとるようにはしてるけど、朝食の準備をするのがあたしだとは限らないし。寝ていたい日もあるけど、これだけはtsuさんが結婚する時に提示した数少ない【結婚したらこれだけはお願い!リスト】※1のひとつだから仕方ないです。

それにしても「家事をしない専業主婦って意外と多いのか?」と思い検索してみたら

嫁が家事をやりません。専業主婦なので、ある程度家事を任せていますが、満足にやってくれません。【人力検索はてなは】
※正確には「妻」が家事をやりません

こんなのが出てきた。

要約すると

29歳の会社員。
30歳の嫁(専業主婦)と結婚して8年目。子供が3人。
専業主婦なので家事を任せているが、満足にやってくれない。
掃除:週に1~2度程度
洗濯:洗濯カゴはあふれ返り、大人の腰くらいまで積み上がっている。取り込んだ洗濯物は2人掛けのソファーに背もたれが見えないくらいに積まれている。
炊事:作るが、片付けない。
趣味のガーデニングや生き物飼育に没頭。
文句を言うと「鬱だから体が動かない」と言われる。



うつ病だからできない キタコレ

これを言われたら「うぐぅ」です(謎
あたしにしたら怠け者の常套句のような気がしないでもないですけど。
※自分も元々うつ病ですが。今もややボダですが
あたしも結婚する前はひどいうつになることが多くて、なにかっていうと「今日はうつだから駄目だ」と言い訳してたりしました。

でもね。
うつを理由に開き直る人はうつ病ではないですよ。

それは「うつという病気」ではなくて過度の情緒不安定かヒステリー、もしくはうつ状態と言われる状態であって「うつ病」という病ではないと思います。
まぁ、断言はできませんがww

なのであたしもよくうつ状態になっては家事を放り出し、tsuさんの作ってくれるオムレツに舌鼓をうったりはしてますが、決してあたしはうつ病などではないと思うわけです。

なんていうか、女は男の人と比べて「うつ状態」になることが多いのだと思うのです。生理などがあってホルモンのバランスが崩れやすいし。あたしの場合ピル(経口避妊薬)を服用するようになって少し落ち着きましたが。それでも生理を発生させるためにピルを止める時期は(3週間飲んで1週間止めるタイプのピルを服用しているので) かなりの情緒不安定になってしまって、全然駄目ですけど。

なので、病的なうつ状態ならば病院に行ってちゃんと治療してもらうべきだと思うのですが、「病的ではないけど何も手につかない」「病的ではないけどやる気にならない」という状態が女には男の人よりも多く訪れるような気がします。

他にもあたしの場合「季節の変わり目」も駄目です。
特に今の時期は本当に駄目ですねぇ。4~5月・10~11月の時期はもうあからさまに情緒不安定の時期が多いです。先日も気がついたら、早朝雨の降る中をパジャマ姿のまま、裸足でアパートの外につっ立ってましたし(えー!
まぁ、こんなあたしこそ病院に行くべきなのかもしれません。

しかし現状、特に生活に支障をきたしてるわけでもないので。
そのうちtsuさんの方が心労で精神に異常をきたすかもしれませんが。。。
まぁその時は、ブログのタイトルを「夫婦でうつ病!tsuるめさんちの闘病日記」とかに変えれば問題ないでしょう。。ぉぃぉぃ

それにあたしの場合、tsuさんと結婚して家事をするようになってからはうつ状態になる回数がかなり減っていますあれ、家事しないんじゃなかったの・・・

どうやら、家事で体を動かしてるのがいいようで。

うつ状態の時って、とにかく頭の中が忙しいわけです。心配事や悩み事、自己嫌悪や理由のない不安。そんなことで頭の中がパニックになってるわけですよ。なので体を動かして手元のことに集中すると、頭の中でぐるぐるしていた思考がぴたっと止まる。家事に夢中になって終わった頃、茶碗は片付いて洗濯物はたたまれ、カーペットも綺麗になってる。達成感や爽快感で気分が良くなる。ぐるぐるしていた気持ちはどこへやら。
と、あたしの場合はそんな感じです。

その代わり、動き始めるまでにものすごく時間がかかりますが。

基本的に、朝tsuさんを見送った後から夕方まで、ぼーっとして過しています。しかもデフォルトで軽くうつ状態なので、毎日なにかしら悩み事や心配事で頭の中は大忙しです。(ゲームや漫画なんかに夢中になってる時などは、すごく幸せにこの時間を過すわけですが、基本的にすぐ飽きてしまい、大好きな悩み事に没頭します)しかし夕方も3時を過ぎると「わぁ(やばい)、数時間でtsuさんが腹を空かせて帰ってくるぞ!」という焦りが出はじめて、やっと動き出します。しかしいきなりエンジン全開にはなりません。のそのそと動き始めて、服を着替え(そこからか!)買い物に行き、ご飯を炊き、献立を考え、茶碗を片付け、包丁を握って、ちょうどtsuさんが帰宅する頃にエンジン全開時を迎え、満面の笑みで「おかえりなさい」と言えるという。スバラシー

このブログも毎日のように更新していて、元気なように見えますが、基本的にこのエンジン全開時に更新されてます。つまり「更新時間がtsuさんの帰宅直前(18時~20時の間)」ということがとても多いです。もしくはtsuさんの在宅時や誰かと居る時など、脳が元気な状態の時です。なのでそれ以外の時は、「(読んでてわかるくらい) 明らかにうつ状態で書いてる記事」というのが大半のはずです。

おおぅ、なんだか自分の話ばかりで何を話したかったのかすっかり忘れてしまった。

つまり、あたしをはじめ「家事をしない専業主婦」に「(自称)うつ病」の人が多いけれど(病院に行ってちゃんとうつ病の治療されてる方を除くという意味)、きっとそれはうつ病ではなく、女性特有の情緒不安定やヒステリー、またはただ勝手に慢性化した倦怠病である可能性が高いので、あえて頑張って家事をした方が精神的に元気になれて、旦那様や子供にも喜ばれて良いのではないかと思うよー。
と、言いたかったわけですよ。(本当か


※1 tsuさんの【結婚したらこれだけはお願い!リスト】
・(最悪作らなくてもいいから)朝食は一緒に食べる。
・毎朝コンビニで立ち読みをするので、30分早く出勤。
・浮気をしない。
・心身ともに無理をしない。
・思ってることは何でも話す。



ふぅ。

今日はかなりの長文になってしまった。
ここまで読んでる人が果たして何人いるのやらw
でもって実は今日も軽くうつ気味だったりして、
だからこんな記事に食いついて
さらに精神ダメージ受けてしまったわけだけども。

けどここまで文を打ち込んでるうちにかなり回復しました(ぇ

本当にあたしにとってこのブログは、素晴らしい精神安定剤になってるなぁ。
自己満足とはいえ、なんでも続けてみるもんです。

実は先月ちゃかり3周年を迎えていたりして。おほほ。
※なんとこの日でブログ3周年。

覗いてるだけの方も、
コメント下さる方も、
ネタ提供してくれる方も、
本当にいつもありがとうございます。

全然ブログ3周年と関係のない記事でしたが(そもそも1ヶ月も前の話だ
これからもうるめいちごと【毒を食らわば皿まで。】をよろしくお願いします。
きっとここまで読んでくれる人は半分くらいリピーターだと思われるし(ぉぃ

さて、寝ますか。
関連記事
CO*8 ] page top
TOHOシネマ@ベイシティ
20070519211333
今からtsuさんとレイトショー。

二人で飲もうと頼んだLサイズのコーラにストローを2本さしてもらった。

(゜∀゜) ゴキゲン!
関連記事
CO*5 ] page top
週刊あたしのだんな様 その2
以前tsuさんがハマってしまってるものとしてコレを紹介しましたが、
今回はコレ↓
サウンドロップ シャー
↑押すと「キロリロリーン」タイミングよく連打すると「そこッ!」とか言う声が。

サウンドロップシリーズ
機動戦士ガンダム2~赤い彗星編~全8種

バンダイから出ているガチャガチャの景品なんだけど、やたらめったら種類がある。

それでね、もう・・・

うちにはいっぱいあるんだよ!

↓証拠写真
サウンドロップいっぱい
↑元気ない時に耳元で1UP鳴らされるとちょっと元気になるから不思議。

左上からマリオのゲームオーバー音・マリオの1UP音
真ん中左から犬の鳴き声・ツンデレの声・像の泣き声
一番下左からエヴァの惣流・アスカ・ラングレー「アンタバカァ!?」・シンジ・アスカ・レイ「フィールド全開!」

ちなみにツンデレのセリフは

「アンタのためにやったんじゃないからね!」

ツンデレ好きなtsuさんは、引き当てた瞬間狂喜乱舞してました。
翌日会社にまで持って行って自慢したそうな。

で、記事を書こうと思ってたらまたやってるし!
目をキラキラさせて「ね!?1回だけだから!1回だけ!」とおねだりするtsu氏。1回だけって、これまで何回やってるんだよ!wwww
↑通算11個目。(過去ダブってるやつを会社に持って行ってる)

これはシャアザク歩行音&動作音らしく、
押すと「ズゥシン!ズゥシン!」
タイミングよく連打すると「ギュウゥ!」という音が。

なかなかタイミングが合わなくて苦戦するtsu氏。

あぁもうっ、
うるさいッ!
関連記事
CO*4 ] page top
アメリカ旅行記 【挙式編】
実質、結婚指輪をしてから5ヶ月以上が経っており、お互い微妙に太ってしまっていたようだ。なので指輪の交換のリハーサル時、付けたままだった指輪が抜けないわ、抜いたら今度は挙式本番で入らないわで、けっこうてんやわんやだった。そんな舞台裏。
↑契約は交わされた。

挙式から1ヶ月経って、今日やっと挙式の写真とビデオがアメリカから届きました。

恥ずかしながらもその写真の一部を公開。キャー

が、当然夫婦の顔がモロ出しになってます。
ですので、tsuるめ夫婦に面識のある方のみ、閲覧可能にさせて頂きますことをお許しくださいませ。

tsuるめ家誕生の儀式
※パスワード制。パスワードはtsuさんの携帯番号の下4桁。
携帯電話からも閲覧出来ます。


おまけ
挙式の後、ホテルの部屋で撮った写真。プリンセスタイプのドレスのふわふわ感に酔いしれ、しばらくドレスの裾をいじってはしゃいでいた。が、その後2人してブライダル衣装のままソファで爆睡。貸衣装屋さんが部屋に来るまで、30分近く熟睡してしまった。
↑ギリギリ顔が認識出来なさそうなやつを。

挙式後、ホテルの部屋にて。
関連記事
CO*5 ] page top
あいち健康の森に行ってきた話
あいち健康の森は大府市の森岡町にある。
↑7:3くらいでキャッチボールが多かった。あとはサッカーなど。中国ゴマをやってる子もいた。

ちょっと更新が遅れましたが、先週末天気がよかったので隣町にある『あいち健康の森』に行ってきました。

そこにあるのが、
全長120mのローラー式すべり台

もちろん乗ってきた。
↓以下その動画。注意:画面酔いのおそれありww


とにかくお尻が痛い!
(実際数日後までお尻に打ち身のような痛みが!)
ぎゃーぎゃー騒いでいたら、後ろからついてきたtsuさんが
「靴底ををローラーにくっつけるようにすると痛くないよ」
と、アドバイスを。
つまり、体操座りみたいな状態で滑ると痛くない。ってことなんだけど、それをやると今度はローラーの振動が脳に響いて、軽いトランス状態に(ぇ

それにしても、ひっきりなしに迷子のアナウンスが聞こえているくらい、子供が多かった。
っていうか、子供連れじゃないと居にくいww
乗りたいものや遊びたい遊具が他にもいっぱいあったけど、子供が目をキラキラさせて並んでる後ろにいい年した大人が居るのは、どうにも恥ずかしいくて断念。
その辺にいる子供をナンパして一緒に並べばよかった(誘拐です

子供を連れて行くには絶好のスポット!
オススメです。


おまけ
どう見てもtsuさんのシルエットよりあたしのシルエットのほうが太い件について。
↑珍しいtsuるめ夫婦のツーショット(!?

二人の影を撮ろうとした時、
tsuさんがちいちゃんのかげおくり♪」」とか言い出して軽く喧嘩に。
関連記事
CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/24(木)19:31   CATEGORY: 愛の戯言
【es】~Theme of es~
キミが元気ないと、僕は悲しい。


愛し方なんて、いろいろさ。
関連記事
page top
真夜中は別の顔
いつぞやに引き続き、今日は寝返りを打ったtsuさんに布団を全部奪われて目が覚めました。
引っ張って元に戻そうとしたら、


「ちょっと、なにすんだよ!もうッ!」 逆ギレ?

怒鳴られた。

AB型は二重人格って言うけど(多分意味が違う)そろそろ慣れないとなぁ…
関連記事
CO*5 ] page top
失敗。 その2
20070525205546
圧力釜の炊飯ジャーなのに、圧力蒸気ユニットを付け忘れた。
関連記事
CO*2 ] page top
豆花@あすなる金山
20070526175759
金山にある豆腐や豆乳など、豆食品ばかりを扱う喫茶店があったので入ってみた。

豆乳で立てた抹茶、ほうじ茶と豆乳のチーズケーキ

豆乳おうす
豆乳ほうじチャイ

どちらも480円

..+(´∀`*)+.おいしい!
関連記事
CO*2 ] page top
送別会@世界の山ちゃん
20070526191347
tsuさんの同期の方の送別会に呼ばれたので参加。

もりもり食べてます。
関連記事
CO*4 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
