毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
汚れた血?
我が家では何故かいつもtsuさんだけが蚊に刺される。

あたしは今年まだ一度も刺されていない
なーぜー。
関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
君がいるから僕があるのだ
・毎日を共に過せど君からの「帰るコール」は胸が躍って

・Tシャツの裾を入れるか入れないか つまらぬ喧嘩 もう何回目

・きっと今 夢であたしに怒られてる「ごめん、ごめん」と君が寝言

・たくさんのダメを知っちゃう前よりも 今のが君を好きだから不思議

・くだらない君のジョークで転げ笑う あたしは君に癒されている

・愚痴ひとつこぼさぬ君が酔っ払い 甘え上戸と成り果てる夜

趣味で短歌を詠み始めて5年。
詠んだ短歌は300首ほど。

5年で300首なんておそらく少ない方。
だけど、詠んだ短歌のほとんどが自分の身の上に起こったことを赤裸々に詠んでいることを思うと、いろいろ感慨深い。短歌を模した自叙伝みたいなものかな。
とはいえ、久しぶりに300首を読み返してみて、あまりに悲恋の歌が多いこと愕然。

今みたいな惚気た短歌を詠めるようになった事、tsuさんに感謝するべきかな。

関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
お墓参り@岐阜
実はもう一匹いたらしく、帰りに遭遇。黒トラちゃんだった。
↑仏花屋さんに居た猫

お盆が割と過密スケジュールなので、少し早めにtsu家のお墓参り。

やっと御先祖様に嫁としての挨拶をできました。
お、遅くなってごめんなさい…
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
長良川大花火大会
花火会場からかなり離れた場所でこの状態。会場付近はもうこの時すでに人だかりだった。
↑河川敷はもう人だかり

今日はtsuさんの地元で花火大会

二人で浴衣を着て、
おばあさんに借りた自転車に二人乗りして、
汗をかきかき向かいます
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
続・今年花火を見れないあなたに
1年前にこんな日記を書いた。

2006/08/03(木)
今年花火を見れないあなたに

────────────────
うん そうだ あたしは・・・

 いつか きっと 浴衣を着て

 大好きな恋人と 二人っきりで

   出来たての焼きモロコシを食べるんだ。


なんと、今年見事に実現。

花火とtsuさんと焼きもろこしの図。
↑証拠写真。

さすが、有言実行の男、tsuさん。

ま、まぁ
大好きな恋人」が「素敵な旦那様」にクラスアップしてますが・・・


ついでだから来年もここで書いたことが実現するように何か願い事でも書いておこうかしら?

来年も夫婦円満で花火を見れますように

うん、これでよし

あと花火の動画をアップしたので掲載。
↓↓↓
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top
セッ●●フレンド募集中
今日初めて接骨院に行った。
理由はひどい肩こりと腰痛。

こんなに酷くなった原因を聞いたら
「首の骨がまっすぐなせいで肩こりが酷いんだと思いますが、
腰の方はただの運動不足による筋力不足です」

(*ノェノ)キャー ハズカシー

しかしこれで最近接骨院に通い始めたという部下Aさんと接骨院フレンドになってしまった。
略してセフレ。 何故略すのか

保険も適用されて1回の診察代も安い。
とにかくめちゃくちゃ家から近い!
なのでしばらく通ってみようかと思う。

※タイトルの●●=骨院
関連記事
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/08/09(木)18:41   CATEGORY: 夫婦のこと
いつもと変わらないこの平凡な毎日が僕の宝物。
今日でtsuさんと付き合って1年。

と、ここまで書いて手が止まってしまった。
最初の1行を書いてからもう10時間経ってる。

なんかこの1年を振り返って思い出の喧嘩話とか、ぶっちゃけなれそめエピソードとか、この1年で変わったこととか、いろいろ書こうと思ったんだけど。

書けないや。
なんにも。

楽しいこともいっぱいあったけど、
正直この1年は辛いこともそれ以上にあった。
笑ってる時間以上に、泣いてる時間も多かった。

tsuさんのせいじゃなくて。

tsuさんと付き合ってから自分の内面や、辛い過去と向き合う事が増えて。
というか、向き合わなくちゃいけないことが多くて。

だって向き合わないとtsuさんとは一緒に居られないから。

tsuさんがあたしを帰る場所に選んでくれたから、
あたしはいつも笑っていたくて、
tsuさんにはいつも笑っていて欲しくて、
そのためにはあたしは自分の中の悪魔と闘わないといけなくて。

自分を傷つけないといられないあたし。
誰かを傷つけずにいられないあたし。
自分を責めずにいられないあたし。
誰かを責めずにいられないあたし。

そういうあたしを無くさなければ、tsuさんを傷つけてしまう。

tsuさんを傷つけては、自分を責め。
自分を傷つけては、tsuさんを責め。

その繰り返しの1年だった気もする。


でも、今は違う。

今は自分を責めたりしないし、悪戯にtsuさんを傷つけたりしない。

何がきっかけとかわからないけど。
あえて言うなら、時間なのかもしれない。

短い時間で分かり合おうと必死になっていたのかも。


ぎゃー
ここまで書いてtsuさんが帰ってきちゃった!

えーなんで!?

いつもより2時間くらい早いよ!

今朝、冗談で言った
今日は特別な日なんだから早く帰ってきてね
を、真に受けたらしい。

_| ̄|○ バ、バカ

ご、ご飯作ってきます(笑)


追記

【1年前と変わったもの変わらないもの】
つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
祝1周年@とんかつ しおん
かつ定食
↑海老・ひれかつ定食

結局外食☆

今日、会社の健康診断で血を抜かれたtsuさんの希望で、とんかつ(肉)になりました。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
いき魚亭@富山
もちろんわさび抜きだ
↑あぶりサーモン 260円

今日はtsuさんの大学院時代の研究室の同窓会に呼ばれたので、富山県まできてます。
昼ご飯のために回転寿司屋さんに寄り道中。

明日は富山県在住のあかつきさんにも会う予定。

実は昨日、親戚が急逝してお通夜に参加してきたり…。

出会いと別れが錯綜するお盆休みになりそうです…
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
初海!@四方
でも錯覚だと思いたい
↑太って見えますが錯覚ではありません

同窓会の受け付け開始まで時間があるので近くの海まできた。

気持ちいいーっ!
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
キトキトしてます
キトキト
↑ホテルの部屋に置いてあった「るるぶ富山」の表紙

キ、キトキトな富山か…

(lll´Д`) う~ん

※富山弁で「キトキト」は『新鮮』の意味
名古屋(尾張)弁で「キトキト」は『油などでべとついている』の意味
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
同窓会@とやま自遊館
これ、盛り付けたのはtsuさんだったり・・・
↑海が近いので海の幸が満載

参加者の付ける名札に
『tsuさん奥様』
と書かれていた

し、しかし知らない人ばかりに囲まれた緊張で、お腹が痛い…
あう
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アドバンスカフェ@富山
サトイモの黒ゴマあえが美味しかった
↑ランチコースのサラダ

せっかく富山まで来たので富山県在住のブロガー、あかつきさんと待ち合わせて一緒にランチを食べることに。

お洒落なカフェでお洒落な盛り付けのランチ、お洒落ではない会話を楽しんでおります。

しかし富山の魚は本当に美味しい!
素晴らしい!

ビバ日本海側!
関連記事
[ TB*1 | CO*3 ] page top
ボーリング@半田コロナ
どちらも下手くそ過ぎてまともな勝負にならなかった
↑フォームは合ってる?

毎日めちゃめちゃな暑さでバテ気味なtsuるめ夫妻。
今日は日頃の運動不足を解消しようとボーリングをしにきた。

しかし、投球6回目にしてすでにバテ気味のあたし。
しかもシステムをよくわかってなくて、表示される名前を記入する欄にフルネームを書いてしまい個人情報を晒しながらの羞恥プレイ状態。

あ~恥ずかしい(〃д〃)
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
部屋とYシャツとあたし
今日は来週開催されるロードレースの練習のため、tsuさんが朝から家に居りませぬ。

なので、一人で暇だし家事を。
が、
台所を掃除しようと思ったら、すでにtsuさんが掃除してピカピカになってた。
「じゃぁ掃除機」と思っても、昨日tsuさんが1時間くらいかけて念入りにかけたばっかりだ。

布団は昨日tsuさんが干したし。
おかげで熱帯夜だっていうのに、ほかほかの布団で寝る羽目になって往生したし。

結局、
先日真っ赤に染めてしまったYシャツを漂白したり。
お盆で放置してたYシャツにアイロンをかけたり。

もしかしてあたしのやれる家事はYシャツ関連だけか
Σ(´□`;)ハゥ

しかしそれもものの数分で終了。

かなり平日モード

毎日が休日のあたしだけど、休日を平日のように過すことはなんか不本意。
tsuさん早く帰ってこないかな。

追記
練習から帰宅したtsuさんの足と腕
日焼けで真っ赤
日焼け足日焼け腕
↑ユニホームのせいで変な焼け跡
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
出勤妨害罪
休み明けの月曜日。
玄関でtsuさんといつもの押し問答。

泣いたり、怒ったり。
地団太を踏んだり、駄々をこねたり。
意味のない難癖を付けたり。
いってきますのキスを拒んだり。
指を掴んで離さなかったり。

必ず一悶着。
要するに淋しい。

「パパ、お仕事行っちゃいやぁん」
と、玄関で泣く3歳児ならぬ32歳児。

どんな汚い手を使ってでもtsuさんを家に引き止めたい。
1分でも1秒でも、長く。

なのにtsuさんときたら、いつも以上に早く出ていこうとする。
そう、週刊少年ジャンプを立ち読みしたいから。
1分でも1秒でも、長く。

キーッ!


今日は玄関からもう一回部屋まで引き戻すことに成功。なにしてるんだ

でも出勤時間ぎりぎりまでうだうだ言って引き止めたせいで、慌てて家から飛び出す羽目になり、いつもみたいに「いってきます!」って手を振ってもらえなかった。あたりまえだ

(゚-゚)うーん
今回は相殺ってことで。



反省なんかしないもん。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
ラテール@MMORPG
先日妹夫婦の家に出産準備に行った際、妹の旦那さんがMMORPGをやっていてちょっと感化されてしまった。(ちなみに妹の旦那さんはメイプルストーリーに夢中)

で、同じゲームをやるのもやらしいので、同じような横スクロールで無料のMMORPGを探していたら見つけたのがこれ。

【トキメキファンタジー ラテール】
ラテール バナー


とりあえず頑張って撮ったスクショ。
クリックで拡大
↑初心者なのもあるけど、基本的に肉弾戦が好き。

特にギルドにも入らず、友達も作れず作らず、一人で黙々とクエストをこなしていくだけになると思う。

でも、ログインして早々、敵に囲まれて死にそうになっていたら、ディスコミュニケーションみたいな狐のお面をかぶった人が颯爽と助けてくれて・・・しかもその時やっていたクエストのゴールまで案内してもらっちゃって、ちょっとドキドキ 実は迷子になっていた

以前【童話王国】に夢中になって廃人になりかけたのだけど、これも可愛いのでヤバイなぁ。まぁ、日常生活に支障をきたさない程度に楽しもうと思う。そんなことできるのか。

とはいえ、本当に声をかけられたらびびるが。
↑むしろ見つけて叱って。

追記
しかってもらうどころかラテールブログを始めていたりして。
【うるめな日々】
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
濃いのがお好き?
お茶ネタ

濃い三兄弟
↑サンガリア茶三兄弟

先日鈴鹿のロードレースに参加したtsuさんに持たせたお茶。

『濃い』って書いてあればおいしそう?


ジャスミン茶
↑ジャスミン異母姉妹

コンビニで並んで売ってたので購入。
伊藤園の方がジャスミンの味が濃く出ていた気がする。
サントリーの方はジャスミンの香りがほのかに鼻から抜ける感じ。
ハーブティ好きな人は伊藤園。
ごくごく飲みたい人はサントリーかな。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
震えるぞ筋肉!燃え尽きるほど疲労!刻むぜ低周波のビート!
低周波治療器
↑低周波オーバードライブ?

tsuさんが貯めていたエイデンポイントで買ってもらった。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F125

最近腰痛が酷く、パソコンの前に座るのもままならない。
寝てても起きてても痛い。立ってる方が楽なくらい。
最後の記事がMMOで止まっていたのは、別にゲームに夢中だったわけではなく(記事を書いた日から1回しかログインしてない)酷い腰痛に苦しんでいただけどいう・・・。

接骨院には週2,3回の通っているけど、さすがに毎日行くわけにも行かず、ためしに低周波治療器を買ってみることに。

これ、かなりいい。

接骨院にはこれからも通うけど、日常生活の痛みはかなり軽減できそう。
昨晩なんかはつけたまま寝てしまったみたい。
(電源は15分で勝手に切れる)


ところで、これ。
tsuさんが
EMSの代わりにならないかな?」

なんてお腹につけてホクホクしていたけど、低周波治療器にそんな効果あるの?
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
いまさら脳内メーカー
最近テレビでも取り上げられるようになってる「脳内メーカー
かなり乗り遅れてる感があるけど、やってみた。

で、結果がこれ↓
うるめいちごの脳内
↑なんか、ごめんなさい・・・。当たってるけど

みごとに 」一色 新しい麻雀の役みたい

ちなみに本名でやるとこうなる
うるめいちご本名の脳内
↑なんかほんとに、ごめんなさい。

ほぼ 休一色

たいして変わらない。むしろ こっちが正解。

最近は相性も占えるみたいで、さっそくやってみた。
まずはHNで。
うるめいちごとtsu
↑エロ妻と愛妻家の図

当たって・・・る?

ちなみに、本名の場合だとこうなる。
あっちゃんとツー君
↑間違いなく当たってる。

これ、流行るのわかる気がする・・・。

ちなみにtsuさんの結果。
tsuの脳内ツー君の脳内
↑tsuさん・・・いったい何者?

ちょっと、今夜いろいろ問い詰めてみよう。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
ふなうた
tsuさんはあたしが何を話してても『うん』としか返事をしない。

無口にも程がある。

最近
「tsuさんはいつも『うん』ばっかりでつまらない!」
と怒ったら
「はい」
と返事するようになった。

 Σ(´Д`lll) 子弟か。

でもよく考えれば、あたしの話し方は自己完結型の質問形が多くて「うん」と返事すれば成立してしまう罠。


「おいしい?」
「今日は疲れた?」
「○○なんだってね、知ってた?」
「○○って△△だと思う?」

う~ん。
話し方の癖って難しい。
気をつけなきゃ。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ