毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
昨日のワンコ
実際は犬に喜ぶtsuさんに萌えていたり
↑番犬には向かない人懐っこさ

近所のスーパーの駐車場にて遭遇
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
300×4
ディッスイズスパルタ
↑原作本に忠実

「300(スリーハンドレッド)」のDVDを買ったので鑑賞中。
もちろん劇場で上映中にもこの映画を観てる。

はまりすぎて原作本とメイキング本も劇場鑑賞直後に購入済み。

パンフレットと合わせて4つの「300」を並べてご満悦だったり。
むふふ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
間食だけに。
間食の楽しみも3分で終了

アルフォートをわずか3分で完食。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/10/05(金)16:02   CATEGORY: 愛の戯言
潤さんの話
潤
↑お盆の頃の潤さん

今日、実家で飼ってた猫の『潤(じゅん)』が亡くなったらしい。

「ジュンが亡くなりました」

深夜に妹から短いメール。
13歳だった。


潤はあたしが19歳の時、バイト仲間からもらってきた猫だ。

つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
太田まつり
うなる山車
↑迫力満点

外から太鼓の音と一緒に「ワッショイワッショイ」と大きな声。
慌てて飛び出してみたら遭遇。

今日は伝統的なお祭りがあったみたい。

すごい迫力だった。感動。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
よつばと!ズゴックさん
よつばと!ズゴック
↑「やんのかコラー!」「・・・」

よつばとリボルティック

飼いました 買いました。
かなりお気に入り。
さっそくズゴックたんや、アッガイたんと遊ばせてます。

後ろに見えるのは先日韓国に行った友人からのお土産。
韓国語版「よつばと!」の1巻。
さっぱり読めません。

よつばスタジオホームページ
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
PSXが壊れました。
何気にPSX保障期間内だったんですが。お金かけて直して意味があるのかしら?
↑操作画面は「スゴ録」も「PSX」もまったく同じ。

2年前の夏に買ったPSXが逝きました。

しかも2年前の夏の型です。
最期にして最新の型です。

なのに2年持ちませんでした。

さっそく「スゴ録」を購入。※ Sony信者です。

デジタル放送録画が出来るのでご機嫌です。
そんなわけでずっと撮り溜めしてあった「プリズンブレイク2」が、DVDに焼かれる前にPSXに入ったまま死にました。

あるてぃさんごめんなさい。

あ、ちなみに転職なんかしませんよ?
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
夫の悲鳴
20071014212826
↑演出ではありません

寝室で洗濯物をたたんでいたら、台所からtsuさんの悲鳴。
慌てて駆け付けると、床に突き刺さる包丁の前で顔面蒼白で立ち尽くすtsuさんの姿が。

「ほ、包丁落としたぁ~」

足の指切り落とさないでよかったね。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
でもそんなのKKねぇ!
今ちびまる子ちゃん見てて確信した。

やっぱり、tsuさんは小島よしおに似てると思う!

体型とか動きとか顔とか全部含めて。
どことなく性格も似てるような気がするし…

一度でいいから小島よしおの眼鏡スーツ姿を見てみたいなぁ。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
毎回注射を打たれます
20071020122622
↑定番風邪薬

前回生理痛で来院した時も注射打たれた。

「赤ちゃん欲しい」と言ったら血も抜かれた。

今回風邪ひいたのでまた注射打たれた。

オバサンばかりで毎回小言を言われるし、嫌なんだけど注射打たれるのが好きだから転院は考えてない。

血液検査の結果は正常。
だけど血圧は低め。
関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top
讃岐釜揚げうどん@丸亀製麺
20071021200510
↑揚げたての天ぷらが最高

今日はtsuさんの同僚さんたちに誘われて、名古屋にあるうどん屋さんで夕食。

二人で食べても1200円くらい。

行列が出来てて少し待ったけど、並んでた時間より短い時間で食べ終えてしまった…

めちゃめちゃおいしかった!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
キャッツカフェ@熱田イオン
20071021205024
↑カチンコチンなフルーツ

うどんの後はスイーツ♪

ブルーベリヨーグルトパフェ
620円
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
白菜と秋鮭が安かったの。
20071024200502
↑ハンバーガー鍋(嘘)

給料日を前に有り合わせの味噌鍋。

冷蔵庫は片付くし、洗いものは少なくて済むし、なんかイベントぽくて楽しいし、お腹はいっぱいになるし!

鍋の季節、最高♪
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
33歳になりました。
クマとtsuさん
↑パジャマのtsuさんとテディベア。

近所のスーパーのポイント交換でtsuさんに買ってもらったテディベア。
680円也(安

でも、当たり前に与えられる幸せな毎日が一番のプレゼント。


な~んて言ったら格好良すぎるかな。


追記

先ほど誕生日だというのに台所にGが出現。
アロマスプレーの効果でしばらく姿を見なかったというのに!

※ローズマリー・ティートリー・レモン・ペパーミントの強力殺菌オイルブレンドのスプレーを作って、キンチンや生ゴミ入れ、排水溝などに吹き付けてG遭遇予防していた。

第一発見者のtsuさんがあたしの背中で「なんとかして」と泣き付くので、
パジャマ姿のまま頑張って撃退。

「あたしいつの間にこんなにたくましくなったんだろう」
とぼやいたら
「俺のおかげだね!」
とtsuさんに満面の笑みで言われる。

ばかー!
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
誕生日in銑-ずく-
20071027180916
↑3度とも毎回カシスを頼むあたし。

実は、付き合うことになってから初めて来た。

1度目は初めてtsuさんに会った日。
2度目はお互いの恋愛相談をするために。
3度目の今回は夫婦になって初めての誕生日デート。

二人の運命が決まったのはこの店だったのかもね。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
誕生日翌日in我が家
Ombrageのチョコレートケーキ
↑楽しんでる。

1日遅れてケーキ。
誕生日指定で友人から贈られた謎のバースデイ仕様のカチューシャ

ちゃんと着用した証拠として写真をUPしておく。


実はロウソクに火をつけて消す時、
tsuさんが部屋の電気を消して、HappyBirthdayの唄を歌ってくれたのだけど、そんな風に祝ってもらうのが子供時代以来だったので(子供時代にも数回あった程度)ちょっと感動した。

でも頭にはバースデイ仕様のカチューシャ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
誕生日翌々日in長島
20071029141656
↑数年ぶりに再開したスティールドラゴン

誕生日プレゼント第三弾は遊園地!

なんと、tsuさんは有給休暇を取ってくれました。

平日なので午前中のうちにほとんどの乗り物を制覇。
観覧車に乗るのも本日2回目だったり…

しかも家からめちゃめちゃ近くて、高速道路を使ったら15分で到着。

近所のジャスコに行くより近いかも!?
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ