毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
あたしの気が確かならば。
落ち込んでるときはアロマが一番
↑中には真っ赤なストロベリーキャンドル

多分、tsuさんに初めて贈ったプレゼントのはず…

カメヤマのアロマグラス
透けて見えるクローバー柄が可愛い

当時のラッピング姿のままずっと放置されていたので今回お披露目
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
誕生日プレゼント@後日談
小さなおっぱいがたまらない
↑もうメロメロっす☆

tsuさんの同僚さんからいただいた南明奈 2008年カレンダー

ありがとうございます!
癒しパワー200%です!(感涙

他にも関西の友人から

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
(2007/10/11)
Nintendo DS

が届いたり、今年の誕生日プレゼントにはウハウハしっぱなし。



他にも最近はまってるオンラインゲームでも数人の方から

「誕生日おめでとう」

と声をかけてもらったりしました。

33年間で一番幸せな誕生日週間でした。
みなさん、ホントにありがとう♪
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
「桔梗」のぶた丼@ココストア
20071103123440
↑出来たてでまだ温かい


バタさんのところのぶた丼を近所のココストアにて発見!

さっそく2個ゲット!
今日のお昼はバタさんのぬくもりを感じながら、夫婦でぶた丼です。

しかも昨日はテレビコマーシャルでバタさんも見てしまいました!

あの方が少佐さんの御前で「寝起きDEジョジョポーズ」をなさったのか~(何の話
お姿を拝見出来てギガウレシス☆

ココストア-北海道フェア
関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
魂を抜かれルンです
実は今回の誕生日で一番のプレゼントは
数年ぶりにプリクラを撮ったこと

しかも恋人(もう旦那様だが)とツーショットというのは過去ほとんど撮ったことがなくて。友達と撮った数枚のプリクラも、日付を見ると「2000年」とか書いてある(古

とにかく写真に撮られるのが苦手なあたし。

変なかぶりものや、ネタに走ってる姿を撮られるのは公衆の面前でも全然平気なのに、普通に撮られるとみるみる赤面してしまい、まったくダメ。
挙式の写真を撮るのも本当に苦労した。

後日新婚旅行の写真を見に来てくれたあるてぃさん
「新婚旅行なのに、二人が映ってる写真がほとんどないじゃん」
と突っ込まれるほど。

そんなわけでゲーセン大好きっ子なのにもかかわらず、プリクラの前はいつも素通り。っていうか、むしろ駆け足で通過してきたあたし。
でも今回「33歳」の記念に撮ろうと思い、頑張った。
が、「はい、ポーズ!」と言われる度に羞恥心と緊張のあまり毎回絶叫。
6ショット撮り終える頃には汗だく。疲労困憊。
すでに満身創痍(謎

でも頑張って撮った。

渾身の力作?↓
顔ひきつってます。
↑写真への落書きは左があたし、右がtsuさん。

きっと次撮るのはまた7年後とかかもしれないから、本当に貴重な1枚になりそう。

さっそくtsuさんのDSにベタベタ貼ってやった。
(´∀`*)ァヒャヒャ
関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/11/05(月)01:23   CATEGORY: 愛の戯言
うるめいちご は シャナク を となえた 
先日撮ったプリクラ。
毎日眺めてしまう。

「やっと撮れた・・・」

みるたびにそう思ってしまう。

やっと撮れたプリクラ。
長くあたしにかかっていたプリクラの呪い。

(かなり長いです。呪いじゃなくて文章が)
つづきを表示
関連記事
page top
DATE: 2007/11/05(月)06:54   CATEGORY: 夫婦のこと
ひとつ屋根の下で@1周年
間取り図
↑実際の間取りは上下逆さま。

気がついたら引越ししてから1年経ってた。

付き合って3ヶ月で同棲なんて、良く考えると結構無茶苦茶だなぁ。
よくtsuさんのご両親が許したと思う。お義父さんお義母さんありがとう。

一緒に暮らし始めて1年。
変わらないこともあれば、変わっていくこともある。

ほぼ毎日変わらないこと】
・朝食は一緒にとる。
・tsuさんの寝癖はあたしが直す。
・「いってらっしゃい」は必ず笑顔で。
・道路の向こうに消えて見えなくなるまでtsuさんを見送る。
・お昼休憩にはtsuさんからメール。
・仕事から帰る時は「○時○分に帰るよ」とtsuさんからメール。
・「おかえりなさい」も必ず笑顔で。
・夕飯は一緒に食べる。
・お風呂も一緒に入る。

これは喧嘩しても変わらない習慣。
むしろ喧嘩してるときこそ守られる習慣。
おかげですっかり喧嘩しなくなった。

【変わったこと】
・パソコンを2台とも同じ部屋に移動。
→お互いがパソコンをやり始めると会話が無くなるので、せめて声をかけられる距離に移動。
→あたしが夜中に起きてパソコンをやる場合、寝室から出ると寒い。
→あたしが夜中に起きてパソコンをやってる間にtsuさんのかけ布団がとんでもない位置に。監視のため。

・布団を2組敷いて寝るようになった。
→tsuさんの寝相があまりに悪くて、どちらかが布団からはみ出るため。
→あたしの腰痛が酷くなったので専用の敷き布団を買ったため。

・tsuさんの前でおならができるようになった。
→とくに説明する気もないが、おそらく「女」から⇒「おばさん」になったため。
→ためるのはよくないから。
→それ以上にtsuさんがしまくるので反撃のため。

・あたしの体重
→タバコをやめたため。
→働くストレスがなくなったため。
→「捨てれば生ゴミ、食べれば栄養」
→年齢的に。
→地球温暖化のせい。

【変わったこと 追記】
・携帯電話がお互い完全オープンになった
→運転中相手の携帯が鳴った時メールを横で音読したり出来て便利。
→完全オープンにしてしまえば無駄なトラブルや疑惑や、嫉妬やストーカー被害に巻き込まれたとき話の展開がとてもスムーズ。
→そもそも秘密なんか持つからおかしくなる。
→秘密は墓まで持って行って初めて秘密。
→あたしの携帯にはtsuさんの知ってる男の名前しかない。
→tsuさんの携帯にはあたしからしかメールが来ない(寂
→そもそも見られて困るようなメールはしない。
→だいたい見られて困るようなメールをしてくる人も まず いない。
→深刻な相談はメールでしないで電話か会ってする。
→それでも見られて困るものは見られる前に消去しておけって話。
→だけど、tsuさんは時々あたしの携帯を盗み見て楽しんでいる。
→しかし、あたしもそんな携帯を盗み見ているtsuさんを盗み見て楽しんでいる。


とりあえず思いついたものだけ羅列。
他にもあるかもしれないし、もうないかもしれない。※他にあったので追記

この先何周年まで覚えてるんだろう?
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
意味などない。
20071108233012

いや、ただなんとなく…
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
バリエーションの問題か。
先刻の夫婦の会話。

いちご 「ねぇ、今日の晩ごはん天ぷらとかどうかな?」
tsu 「いいんじゃない」

いちご 「明日着て行く服これでいいかな?」
tsu 「いいんじゃない?」

いちご 「日曜日、電気屋さんに行こうよ」
tsu 「いいんじゃない」

「・・・ねぇ、ちょっと!さっきから何を聞いても『いいんじゃない』ばっかりじゃないの!ちゃんと話聞いてるの!?」

ハッ!(`ロ´;) ←tsuさん

(`□´) キー ←あたし

(´Д`lll) ハゥ ←tsuさん

(´Д`) ・・・ ←tsuさん

(*゚∀゚)ハッ!! ←tsuさん

「ィイんでないかぁ~い?」

「ばかー!言い方の話じゃないよ!」

結局、何を聞いても「うん」だった時とたいして進化してない。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
僕たち結婚します!?

Aは結婚の報告をするために上司に会いに行く途中,
同僚のBに会った。
B「ようA、どこ行くの?」
A「今度結婚することになったんで、上司に報告しようと思ってさ」
B「マジ?俺も今度結婚するんだ。
俺も今報告に行こうと思ってたんだよ。じゃ一緒に行こうか」
AとB「失礼します」
上司「おう!!どうした二人そろって?」


AとB「実は今度・・・僕たち結婚します」


秀逸なコピペ 【イミフwwwうはwwwwおkwwww】
より抜粋

(゚∀゚) ウハー ギガモエスw(腐

今年はtsuさんの同級生から同期さんまで空前の結婚ラッシュ。
10月に大学院のお友達が、11月に会社の同期さんが、12月にも大学時代のお友達が結婚。あたし達も入籍したのは去年だけど、結婚式は今年してるわけで。それを考えたら今年だけで同年代4組が立て続けに結婚。

うーん。
男の人は27歳を迎えると結婚したくなるものなのかしら。
それとも女は彼氏が27歳になると結婚をせがむものなのかしら。
27歳は年貢の納め時なのかしら?ドキドキ

実際tsuさんの周りの同年の男の子で彼女が居る人は、みんな結婚を前提に話が進んでるみたい(同棲してたり、結婚準備中だったり?)

でも、5年前の自分を思い起こすと、27歳なんてまだまだお子様だ。
しかしながら、そんなあたしは27歳の旦那様に養われているわけで。

うーん。複雑。
なんか、あたしが言うのも変だけど、

頑張れ男の子!

そして頑張れ、tsuさん。

うるめいちごは20代男子の結婚への道を応援します。なんのこっちゃ

そんなわけで、今夜はtsuさんの会社の同期組の結婚式の2次会に行ってきます。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
結婚式二次会@金山
20071110203245
↑なんと緑エビスビール

tsuさんの会社の同期さんの結婚式の二次会にお呼ばれ。

どうも「ビンゴの景品が会社の製品なんじゃないか」とみんなでざわつき中(笑)
しかも新郎には一卵性の双子兄弟がいるらしく、ご対面がちょっと楽しみ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ビンゴゲーム@二次会
20071110211638
↑ロクシタンのシャンプー

ビンゴ!!

シャンプーが当たりました。

それよりも、先日一緒にうどんを食べに行った同期さんの彼女が「ディズニーランドのペアチケット」を当てて大興奮!!
あたしが当たったわけじゃないのに、跳びはねて喜んでしまった。

おめでとー!
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
すべては大いなる宇宙の意思
ここ数日頭を巡ってること。
つづきを表示
関連記事
page top
めずらしく怒ってた。
シーマン2?
↑お?買ったのか?

昨夜の出来事。

いちご 「そうだ『シーマン2』買ったんだよ」
tsu 「え!?」

いちご 「(ソフトケースを指差して)ほら『シーマン2』あるでしょ」
tsu 「(呆気にとられた顔)・・・」
いちご 「いやぁ、どうしても欲しくて。ごめんね」
tsu 「(ちょっとむすっとしてる) だけど、いつもそう言っていちごはほとんどプレステしないじゃん・・・」
いちご 「でも、面白そうじゃん。それにtsuさんもすると思うし。ね?」
tsu 「えー (明らかに怒ってる顔)
いちご 「ほらほら、手にとってみなよ~」

パッケージを手にとってしげしげ眺めるtsuさん。

tsu 「ねぇ、『シーマイク・コントローラ専用』って書いてあるよ?どうするの?それも買ったの?」
いちご 「えっ?そうなの?買ってないや」
tsu 「えー、どうするの・・・(顔が引きつってる、かなり怒ってる)

普段あたしがどんな散財をしても怒らないtsuさん。
脱毛サロンに通っても、本をまとめ買いしても、オンラインゲーム用にウェブマネーを何千円と買ってきても、tsuさんのクレジットカードで勝手にネットショッピングしても、怒らない。優しいからね

が、珍しく不機嫌な顔。

好きなことやストレス解消にお金使うのはいいけど、
絶対やらないジャンルのゲーム(「シーマン」は間違いなく絶対やらないジャンルです)なんかにお金を使うなんて!
完全に無駄遣いぢゃん!
いちごのバカちん!
とか思ってたに違いない。

いちご 「ほらほら、中開けてみなよ」
tsu 「え~・・」

かなりご不満顔でケースを開けるtsuさん。

パカッ



tsu 「・・・ロ、ロマサガって書いてあるよ・・・?」


( ´,_ゝ`)プッ


ドッキリ成功。

タネあかし
↑騙してごめんなさい。

実はコレ、
『シーマン2』のチラシをケースに差し込んだだけ

制作会社がこういう悪戯を出来るようにもくろんだのか、『シーマン2』の広告チラシのサイズがそのまんまPS2のソフトジャケットサイズになっていて。
せっかくだからtsuさんを騙してやろうと。

見事に引っかかってくれたわけで。

怒らせちゃったけど


いちご 「や~い、騙された~」
tsu 「・・・!!(ガーンという顔をしている)
いちご 「今、ちょっと本気で怒ってたでしょ?あはは」
tsu 「怒ってないよ!俺、今までいちごに本気で怒ったことなんか一度もないよ!(←口癖)
いちご 「うそだぁ~」


いやぁ、結構本気で怒ってたと思うんだけど。
笑いをこらえるのに苦労したよ、ほんと。




シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版
(2007/10/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
やっぱり君は怒らない。
20071115205716
↑ベーコンエッグ&パリチキパスタ

今日は家事放棄。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
毎日が日曜日
20071118204552
↑純和風な晩御飯

今日は家事委託(謎)

晩御飯をすべてtsuさんが作りました。

【今日の献立】

・焼き秋刀魚
・ほうれん草のお浸し
・だし巻き玉子
・大根菜のお味噌汁

あたしは箸すら運ばず、鉄腕ダッシュを見ながらアイロンかけておりました…

..+(´∀`*)+. アハ

いや、tsuさんの作る玉子焼きが最高に美味いのよ。
マジで。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
妖怪あらわる
アフォ
↑「え、写真撮ってるの?」

【妖怪パーカー仮面】

・服の前後を確認せず、慌てて部屋着に着替えると遭遇。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ! - MSN産経ニュース

ジョジョの奇妙な百人一首

『ジョジョの奇妙な百人一首』【完全予約生産限定】
予約受付期間:2008年 1月15日(火) 17:00締切り
商品お届け日:2008年 2月下旬予定
価格:6,300円(税込)

【セット内容】
◆読み札100枚 
◆取り札100枚 
◆ケンドーコバヤシ氏による朗詠CD 1枚
◆解説書 
◆上の句だけを詠んだ「競技用CD」1枚(初回生産特典)

お昼休憩中のtsuさんからのメールで発覚。


もちろん、光の速さで予約したッ

何がすごいって
★第1部から第3部までの名場面・名台詞100種類を収録
★朗詠CDの詠み手はケンドーコバヤシ氏。
【@JOJO】より抜粋

届いたらジョジョ友(いるのかそんなの)を呼んで、ジョジョ百人一首オフ会をやろう。


と、いうわけで只今より

ジョジョ友大募集! 結構本気
関連記事
[ TB*1 | CO*2 ] page top
さっき、右耳をかじられた。
人に妬まれるほどの幸せの日々の中に居たって、
孤独という名の怪物からは逃れられない。

ちょっとの隙でも見せようものなら、
頭からボリボリ喰らってやろうと
闇に深紅の口を開き、息を潜め、あたしを待ってる。
つづきを表示
関連記事
page top
紅葉狩り@香嵐渓
20071123123504
↑人だかり

今日はあるてぃさんときいこさん、あたしとtsuさんの4人で紅葉狩り。

遅い秋を満喫中♪
関連記事
[ TB*1 | CO*2 ] page top
帰り道@龍月
20071123142914
↑十周年の記念に茶碗をもらった

あるてぃさんオススメのラーメン屋さんで昼食

スープもおいしいけど、麺が激ウマ!!
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
トマト大福@福田屋
新感覚大福
↑奥は芋羊羹

tsuさんの会社の友人オススメの福田屋の「トマト大福」

えーっ!?と思う組み合わせだけど、意外に美味しい!

食べてる最中頭の上からクエスチョンマーク出たけど、食べ終えてすぐ2個目が食べたくなる。
トマトの酸っぱさが、白餡と重なって口の中がさっぱりするから、何個でも食べられる感じ。

癖になる味!
また食べたい!!
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
タダより高いものはない!?
我が家にはひざ掛けが7枚もある
↑今日タダでもらったもの

今日はDM(ダイレクトメール)で「来店者全員に無料進呈」という店をハシゴした。

・紳士服のAOKIでフリース膝かけ
・エイデンでオンワードのブランケット
・エイデン内のYahoo!BB店舗のくじ引きで、駄菓子とお風呂の素

それで何も買わないで帰ったかというと、さにあらず。
コピーワンス対応のDVD-Rとエネループの単三電池をちゃっかり買ってたりして。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
The Book@乙一×荒木飛呂彦
20071125201738
↑下はウルトラジャンプの対談

偶然にも、一日早くゲット!

読み始める前に、コミックで第4部を復習しなくちゃ!


追記

中を開いたら飛び出した!
飛び出すジョジョ
↑丈助には薔薇がよく似合う?


The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
紅葉狩り@香嵐渓まとめ
香嵐渓
↑人がいっぱい

先日、「立ち読みのススメ」のあるてぃさんと、「異国に憧れて」のきいこさん、すでに元ブロガーのtsuさんと、あたしの4人で愛知県豊田市足助町にある「香嵐渓」に行ってきた。

昔は香嵐渓と言えば「香嵐渓ヘビセンター」だったのに。
今はもうつぶれてしまってないらしい。残念。

朝6時半に名古屋駅集合という過酷スケジュール(大袈裟)だったにもかかわらず、きいこさんは朝から超さわやかスマイルだった。
直前まで「そんな早起きしてまで行きたくない!」とごねていた自分が恥ずかしい。
最年長なのに一番大人気ない人

なのに車酔いしてしまって、到着早々車で寝込む羽目に。
しかも元気になったとたんに食べ過ぎて、気持ち悪くなってたりして。
子供かっ


そんなわけで撮ってきた写真を少しだけUP


紅葉4

紅葉2

紅葉1

香嵐渓3

紅葉3


途中釣り橋があって、それがメチャクチャ揺れて怖かった。
でも、あるてぃさんの腕にしがみつくきいこさんにちょっと萌えたりして。

しかし・・・この吊橋

吊橋


20人以上乗っちゃダメって書いてある!

20人以上いる


Σ(´д`ノ)ノ  うわぁ

落ちないでよかった。
関連記事
[ TB*1 | CO*6 ] page top
The Book@感想
一晩で一気に読み終えてしまった…

うーん。

実は、乙一さんの作品はこれが初めて。
これまでに何度か彼の作風の噂は聞いていたけど、構成とか演出とかかなり細かくて面白いかも。
好みといえば好みかな。
彼の他の作品も読んでみたくなったのは、確か。

島田荘司とか東野圭吾が好きなあたしにはわりと受け入れ安い作風だった気もする。
なによりも彼の「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画への惜しみない愛情と尊敬を感じた。

とりあえずストーリー内容については黙秘する。
なんと言っても正式には今日が発売日だ。

とにかくジョジョファンなら必読!
そうでなくともミステリーファンなら一読の価値はあるかも!

さて、徹夜で読んでしまったんで今から寝ます(笑)
おやすみなさい。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
LADY NAVIGATION
たった今、買い物帰り。

体調不調からくる鬱で、底無しに沈んでて車の中で泣きそうになってたら、カーステレオからB'zの「LADYNAVIGATION」が流れた。
一瞬にして気持ちが高校時代に戻って、曲に合わせて大声で歌っていたら気持ちがかなり回復。

そんなにいい思い出はないんだけどな、高校時代って。
若いってそれだけで偉大だ。

仕事中のtsuさんに何度も電話して心配かけちゃったや。
謝らないと。。。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まじない
正確に言うと、小松菜持って小躍りしてた
↑小松菜を持つtsuさんの手


なんか小松菜を握りしめて唸ってたので

「何してるの?」

と聞いたら

「ん、おまじない」

だって。

なんのだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
突撃!我が家の晩御飯
お気に入りのいちごのマグカップがチラリ
↑「いただきます!」


今日は大好物のエビマヨ!

キッチンであたしが張り切って海老の殻を剥いていると、tsuさんも張り切ってチャーハンを作り始めようとしたので、

「えー!エビマヨは白飯で食べたい!」

と、文句を言ったら(酷)
小さいお茶碗にご飯を用意してくれてた。

(。。;) ごめん…

ちなみに、お茶碗はこの前「龍月」でもらったやつ
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
