毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
夫婦で体バランス@wiiFit
20080501224350
↑二人のMii似てるかしら

実は今週から我が家もWiiデビューしました!
WiiFitを購入し、夫婦で競い合うようにトレーニング。
普段まったく運動をしてないので、数分こなすだけですでに汗だく。とほほ。

その中でもお気に入りは「ジョギング」
町を走ってると時々tsuさんとすれ違ったりしてちょっと笑える。
そのうちMii友達がすれ違ったりするのかな?楽しみ。
関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top
似て非なる者@似顔絵チャンネル
Miiで遊ぼう。
↑何故か牛や馬までいる。左上にはあるてぃさん

似顔絵チャンネルが楽しい。
今日は勝手に友人たちのMiiを作ってみた。
これが意外と力作で、さっそく完成作品を写メールしてみたら「生霊が取り憑いてそう」と言われ大満足。1時間くらい友人の写真とにらめっこして作ってたので、苦労した甲斐があった。

とはいえ少ない友人関係ではあっという間に人数が足りなくなるので、他にも今日は似顔絵コンテストから有名人の似顔絵をたくさん拾ってきた。
お笑いの人が多くて、あっという間に我が家の広場がレッドカーペット状態に。

現実ではありえないけど、Miiの世界では大好きな芸能人とお話できたりして(時々吹き出しで何かしゃべってるアクションをしている)嬉しい。

似せる自信がないけど、アッキーナのMiiでも作ってみようかしら。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
君が、嘘を、ついた。
最近やってる「ラストフレンズ」っていうドラマが悪夢だ。
かなり。

「恋愛ってなんだろう」


つづきを表示
関連記事
page top
韃靼そば@角禧
20080505130232
↑黄色い蕎麦

今日はtsuさんのお母さん側のお祖母さんとお墓参り。
帰り道に酔った蕎麦屋さんで名物らしい韃靼(だったん)そばを食べることに。
血圧低下にいいみたい。
最近イライラしがちなあたしにぴったり?

蕎麦湯も黄色くてびっくりしたけど、サラサラした味で美味しかった!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
クリームソーダ@豆茶房
20080505151425
↑赤いソーダ!!

お墓参りの後はtsuさんの実家に寄り、義父母さん達と喫茶店へ。

tsuさんの頼んだ紅茶についてたチョコレートケーキとクリームソーダについてたあられをトレードしてもらったよ(脅
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
大人買い@ハチワンダイバー
20080506214706
↑手の出演:tsuさん

マンガ喫茶で読んで以来ベタ惚れ。
臨時収入もあったので大人買いしてしまった。

うーん、何度読み返しても面白い!
もちろんドラマも観てるぜ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
かもされてます…
20080507154734
↑秘密のレシピ、でもない。

「もやしもん」のマグネットのガチャガチャを見つけると素通り出来ない。

オリゼーだけ未遭遇。

冷蔵庫なのに菌だらけ♪
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
カッチカチやぞ。
些細な人間関係でうだうだと悩む自分に嫌気がさし、
「働いて揉まれた方が(精神的に)強くなるのかな…」
と友達にメールをしたら

「働いて揉まれて強くなるなら、今頃ムキムキ(精神が)のはず」

と返事がきて我にかえった。
ニートだ、引きこもりだ、専業主婦だと言いつつも、14歳から現在までの20年。どう考えたって働いてた時期のが長い。

てことは持って生まれた性格か~
悔しいです…
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
勉強中@アロマテラピー検定
20080509183040
↑大航海時代にヨーロッパから香料が伝わった?えっ、逆か?あれ?

学生じゃなくなって十数年経つけど、初めてチェックシートを使って勉強してる。
これ便利だなぁ。

ていうか、こんなに勉強するのはお母さんにラジカセを買って欲しくて頑張った、中学2年の一学期の期末テスト以来だ。
それ以来まともにテスト勉強をしたことがないよ。

アロマテラピー検定試験は二日後。
まだ試験範囲の半分も復習出来てない。あう

それにしてもここ数日、家事が楽しくてしかたがないんだけど、どうしたんだろうか。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
続・妖怪あらわる
おとなしく写真を撮られてる夫
↑「写真撮ってないでチャックおろしてよ」


冬の間は週に数回遭遇していたパーカー仮面
春になったらスエット仮面になって再登場だ!


…着る前にちゃんと確認しなよ。


【妖怪スエット仮面】

・服の前(についているチャックの状態)を確認せず、慌てて部屋着に着替えると変身。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
一夜漬け中
 
・足りぬのは 脳ではなくて若さだと
  痛感している 三十路の春




寝たいよ~
腰が痛いよ~

(ノ_・。) グスン
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
リフレインで叫んでる
ダメだ。
さっきから頭の中でエド・はるみがずっとグーグーダンスを踊ってて、まったく勉強に集中できないや。
少し仮眠しよう…
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
試験前追い込み@ロッテリア
20080511122045
↑絶品チーズバーガーセット 今だけ650円

試験開始2時間前。
試験会場の駅前にあるロッテリアで最終試験勉強中。

なんとしかし、ストレス性腸炎でめちゃめちゃお腹壊してたり…
貧弱貧弱ゥ~
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アロマテラピー検定試験終了
20080511153816
↑会場内で迷子になった事は内緒だ

無事に試験が終了しました。

後は6月に発表される結果を待つのみです…
合格してますように!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
痺れてるのは足だけじゃないぜ
試験を受けるためにほんの数時間家を留守にしただけなんだけど、帰宅早々tsuさんがあたしからくっついて離れない。
ただ今あたしのひざ枕で爆睡中。

実は結婚してからtsuさんが休日に家で一人ぼっちになるのは初めてだったんだけど…
ひょっとして淋しかったのかしら?


…ちくしょう。
可愛いな。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
眠すぎる猫
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
えくぼもあばた
tsuさんを見ても特にときめいたりはしないのに、「ラストフレンズ」で長瀬まさみをどつき回してる錦戸亮くんの顎のラインがどこと無くtsuさんと似てる気がしてドキドキする件。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
あばたがえくぼ
今日、ちょっとぼんやりしていたせいでtsuさんのカエルコールに出るのが遅れた。
すると、tsuさんから開口一番
「…電話に出るの遅かったね。いったい何してたの!?
何で電話に出るの遅れたのっ?」
と、責め立てられちゃう大事件。


ギャー!
リアル宗佑だ!
似てるのは顎のラインだけじゃなかったのか(笑)




※宗佑とは:
「ラストフレンズ」というドラマで錦戸くんが演じている嫉妬束縛DV男の名前。
長澤まさみ演じる同棲中の恋人に対して、2時間ごとに電話を入れ所在確認をしたりする。その時自宅に居なかったり、うっかり約束した帰宅時間に遅れたりすると激しい暴力を振るい、時には「今から死んでやる!」と脅したりする。また、時には恋人をストーキングしたり、恋人の親友に嫉妬して誹謗中傷のビラを投函したりする。つまりかなりのダメ男。でもジャニーズだから笑うとやっぱりカッコイイ。大きなお口が可愛い。切れ長の目がセクシィ。NEWSだったり関ジャニ∞だったりする。顎のラインがtsuさんに似てなくもない。なのにtsuさんは錦戸くんにかけらも似てない。

関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今年も漬けます。
20080517192147
↑奥ではtsuさんが夕飯の用意

今年もらっきょうを漬ける時期になりました!
出来上がるのは3週間後。
楽しみ☆
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
炒飯自慢@中華麺食房山宝亭
20080518194618
↑猫舌でも大丈夫。

地方グルメ雑誌で「チャーハンが美味い店」と紹介されていたので来てみた。
たしかに美味しい!

写真は和風味つけ麺730円
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
夜の珍客
20080521215253
↑一足先に夏休み気分

さっきキッチンでtsuさんを絶叫させたクワガタ。
なんでこんな所に…
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
おててつないで
クワガタの訪問に超ビビってしまった虫嫌いのtsuさん。
キッチンで半狂乱になりながらアロマオイルをブレンドした「特製殺菌&虫よけスプレー」をあちこちに噴霧してるので
「クワガタくらいでそんなに神経質にならなくても」
なんてうっかり言ったら、

「クワガタもゴキブリも俺にとっては同じだよッ!!」
と半ベソ。

結果、フローリングが水浸し…



しかも寝る直前になって
「怖いからトイレについてきてよ」
なんてぬかす始末。
狭いアパートで数歩もないのに!
子供みたいだ。


まあ、可愛いかったからいいけどね。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
モーニンモーニン
いつもの時間に目が覚めたので、まだ寝ているtsuさんを起こさないようにDSに手を伸ばし、布団に寝転がったまま「ゼルダの伝説-夢幻の砂時計-」をやっていた。
すると、程なくしてtsuさんが起床。
DSをやっているあたしに気がつくと「おはよう」の一言もないまま、おもむろに自分のDSに手を伸ばすと「世界樹の迷宮2」をやりだした。

そんなこんなでもう3時間。
ゲーマー夫婦、土曜日の朝の風景。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ランチタイム
20080525131045
↑もちろん作ったのはtsuさん

休日のご飯は何となくtsuさんの担当。
今日はお得意のオムライスを作ってくれました。

久しぶりに文字入れサービス。
テーマは「嘘」


※ちなみに以前のオムライスネタ記事はこちら
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
呪いは解けたか?@歌のステージ19
呪いは継続中。
↑取り出し口で盛大に溢れていたジュース。

昨日は半年以上ぶりに地元の友達とカラオケ。
本当は呪いが解けておらず、体調絶不調の状態。
だけど、ここで行かなければこの呪いの輪廻を断ち切ることは出来ないだろうと思い、途中参加になってしまったけど頑張って死ぬ気で行ってきた。

今回は友人たっての希望で全国採点ランキングに参加。
何を歌っても何百位~何千位中で表示されるあたしと違い、友人たちは数人中何位、なんて一桁の数字をたたき出してる。しかも今歌ってる本人しかこの曲を歌ってない、なんて状況も多発。つまりどう歌おうが、1位

マニアックな歌ばかり歌ってるせいなんだけど、その歌のチョイスセンスに激しく嫉妬。
あたしも頑張って人が歌ってなさそうな曲を選んでみたけど、それでも30人とか。次回までには誰も歌ってないような曲を見つけて、なんとしても1位の座を獲得したい。本当は実力で獲得するのがいいんだろうけどね。


【今回歌った曲:歌った順↓】

キラーチューン / 東京事変
閃光少女 / 東京事変
Love so sweet / 嵐
雷音(ライオン) / ジン
Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル
愛をこめて花束を / Superfly
創聖のアクエリオン / AKINO
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
WHEN YOU'RE LOOKING LIKE THAT / westlife
Butterfly《PVクリップ》 / 倖田來未
群青日和《PVクリップ》 / 東京事変
GREEN DAYS / 槙原敬之
ギブス《PVクリップ》 / 椎名林檎
Beautiful World / 宇多田ヒカル
大阪LOVER / DREAMS COME TRUE
修羅場 / 東京事変
唇よ、熱く君を語れ / 渡辺真知子
美衝撃 ~ビューティフル・ショック~ / 太田貴子
透明人間 / 東京事変
Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀
ここでキスして。《PVクリップ》 / 椎名林檎
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ラスベガスからお届けしています。
なんと、ラスベガスから!
↑新婚旅行で挙式を挙げた場所だったり。

怪しいサイトの素性を暴く 【ASCII.jp】

怪しいサイトをクリックする前にサイトのURLを入力すると、そのサイト運営者などの関連情報を表示してくれるという素敵なサービス。

ちょっと好奇心でこのブログのURLを入れてみたら、なんとサーバーがラスベガスにありました。
ビックリ!

・aguse(アグス)
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
強く儚い者たち
ガンダノイド-もし、あなたがガンダムワールドに存在していたら・・・ 【なめある NAME ALL】 

【うるめいちごの結果】
ゴックさん

残り2機を探しに行きますかね。

【tsuさんの結果】
tsuゾック

・・・ショック死て。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
そばしゃぶ@山葵
20080530210930
↑そばをしゃぶしゃぶ!

今日はtsuさんの会社のお友達と伏見にある美味しいお蕎麦屋さんに来ました。

小さなざるでさっと湯がいた蕎麦をつゆにつけて食べる「そばしゃぶ」を堪能中。
すりおろすワサビを始めて見ました。
(苦手だから)食べられないけど!
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ