毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
缶コーヒーなんて何年も飲んでない。
名鉄線に乗り換えてください。


「ルーツ飲んでゴー!」キャンペーンに、 歴代人気漫画キャラクターが登場!
~「ルーツ」×「週刊少年ジャンプ40周年」タイアップキャンペーン~


駅に貼られている画像の一覧は こちら

公式サイト:ポスター探してゴー!Vol.3

肉眼ではまだ未確認。
名古屋では「名古屋」「国際センター」「伏見」「栄」「千種」「矢場町」「上前津」「金山」にあるみたい。
先日の蕎麦屋さんが伏見だったので、電車組は目撃したのかも。

ジョジョバージョンもあるらしいので、是非肉眼で確認して写メを撮りたい。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ぶらぶらしてます
tsuさんがよくお風呂に入る前に、パンツを頭にかぶって

「どっちが上で、どっちが下だかわかるまいー」

「よつばと!」に出てくるパンツマンをやるんだけど、それ、

はいてたやつかぶっちゃダメだと思うんだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
上がる階段をふたつ間違えて迷い道くねくねin栄
特に口がそっくり!
↑すごく・・・似てます・・・。

今日はあたしにしては珍しく、一人きりで栄まで行って
お絵かき隊似顔絵展覧会 似コリンピック
を見てきました。

実はあたしの幼馴染がそこで似顔絵師をしているのです。
なのでさっそく似顔絵を描いてもらってきました

今日から15日まで、栄のセントラルパークギャラリーで開催されてます。
入場無料。
ただし似顔絵師さんに絵を描いてもらうのは有料ですので、あしからず。

お近くにお寄りの際は是非一度足を運んでみてください!!


・お絵かき隊ホームページ
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
君は誰のために生きているの?


Uploaded by once_again

  愛、自由、希望 胸にそっと懐かせて
  この世に君は 生まれてきた
  生きる意味探す旅を 日々君、続けるよ
  命 運ぶ方へ 進めこのLIFE


・【YouTube】LIFE(Short Ver.歌詞付) / キマグレン
・キマグレン「LIFE」特設サイト
・キマグレン OfficialWebSite
関連記事
page top
恋に似ている
さっき録画しておいた「ラストフレンズ」の第9話を観た。

最近「ラストフレンズ」を見終わった後、しばらく動悸が治まらなくなる。この日記を書いてる今も心臓がバクバクいってて、すごく苦しい。意識して深呼吸しないと、うっかりパニック症状になって過呼吸の発作が出てしまいそうになる感じ。お茶を飲んだり、家事をしたり、なんとか気を静めようとしてるんだけど、どれもダメ。効果なし。なんかもう、今ちょっと泣きそう。

あたしはどうも「恋愛」とか「愛憎」とかをテーマにした作品が苦手だ。
ちょっと前まで、自分自身が恋愛を謳歌しながら恋愛短歌を詠んでたっていうのに、すごくへんてこな話だ。いつも自分の恋愛はもちろんのこと、他人の恋愛も客観的に見られなくて、つい感情移入しすぎちゃうところがあるからかな。まぁ、要するに妄想はなはだしいと言うか。世界に入り込みすぎちゃうんだろう。つまり脳内が「幼い」ってことなんだろうけど。

きっと世の中の人はみんなこういうドキドキする刺激にやられてしまって、トレンディドラマに夢中になるんだろうな。それとも、あたしが今まで恋愛メインのトレンディドラマや、連続ドラマを見てこなかったので免疫がないだけなんだろうか。そう思うとみんなタフだなぁ、と思ってしまう。あたしなんか週一回のドラマで毎回ものすごく消耗してしまってる。早く放送が終わって欲しい。っていうか、その前にドラマを観なきゃいいんだろうけども・・・。

日記更新したら動悸が治まるかと思ってたけど、ダメだ。
まだバックンバックンいってるや。
今日はtsuさんの帰りが遅くなるみたいだし、少し横になって待つことにするかな。


・ラストフレンズ
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Swimming EYES
tsuさんのパソコンを借りたらデスクトップにあったRealPlayerファイルの表示アイコンが新しくなっていたので、

※表示アイコンが新しい→つまりソフトの更新をした→てことはRealPlayerを立ち上げた?

「あたしが昼寝してる間にエロ動画でも観てたの?」

と聞いたら、

「え!!はっ!?な、なんで!?観てないよっ!みっ、観るわけないぢゃん??!?」


それならば、どうしてあたしと目を合わせようとしないのだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
初・夏の風物詩
20080609194820
↑「ここっ!ここ刺された!」わかった、わかったから…

夏がきました。(tsuさんに)

ちなみに去年のあたしは夏の終わりに1回刺された程度。
どうせB型の血は美味しくないですから。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
アロマテラピー1級検定に合格しました!
やったー!
↑やっと、合格。

今週始めに合格通知が届きました!
2年越しでつかんだ合格です。本当に嬉しい。

申し込み1回目は引越しと重なり申し込んだのに行けず、2回目の申し込みは新婚旅行の直後で行けず。もう半ばあきらめていたのですが、友人やtsuさんに励まされ今回やっと試験に行くことが出来ました。

アロマを始めて約3年、長かったなー。

これからも、今まで以上に生活にアロマを生かしてイキイキした毎日を送れるように、頑張ろうと思いますよ。ハイ。
関連記事
[ TB*1 | CO*8 ] page top
あなたのチャームポイントを教えます。

「おっぱい」でした。

ちなみにtsuさんは「下唇」

・チャームチェッカー~あなたのチャームポイントは・・・

関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
いちごはハラヘリーを訴えた
20080614175632
↑おむすび?おにぎり?

先週からtsuさんを夢中にさせている「風来のシレン3~からくり屋敷の眠り姫~」の影響か、tsuさんがおにぎりを握ってくれました。

満腹度が100になるにはちょっと小さいかな?
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ハツ刺し@下町ホルモン
20080614214645
↑焼き係はいつもtsuさん

今日はアロマテラピー1級の合格祝いに焼肉に連れて来てもらいました。

初めて食べるハツ刺し。
美味しい♪
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
石の上にもアイスクリーム
20080617135636
↑チョコワッフルとノーマルワッフル

今日はtsuさんが代理休暇をとったのでお仕事がお休み。
せっかくなのでイオン大高店にあるマーベラスクリームのアイスクリームを食べに来ました。

手前がラムレーズンクリームパイ、tsuさんは苺マンゴーシャルロットを注文。

黄金バニラがめちゃうま♪
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
炊飯器でカレーが作れるらしい。
炊飯器でカレー
↑炊飯器使ってますのでナンで食べるしかない!?

今日はアパートの隣人さんに誘われて、生保レディさんの親睦会的なサムシングに参加して来ました。

実は、ここでも何度か書いているように(誰にも信じてもらえませんが)とにかく極度の人見知りなので、毎回何かお誘いがあるたびにひたすら頑なにお断りをしていたのです。が、日頃からお隣さん(正確にはお隣宅の子供たち)と仲良くしているし、何より今回は食べ物がメインと聞いて心が揺らぎ、1年ぶりくらいに参加することをOKしました。
でも案の定、昨晩は緊張でほぼ一睡も出来ず、バリバリ睡眠不足のナチュラルハイ状態で行くことになり、無駄に疲れて帰ってきました。

食い意地を張ったバツですね。
自業自得です。トホホ

でも食べたカレーは本当に美味しかったです♪
さっそく今週末にでもtsuさんに作ってあげようと思いました。

【炊飯器カレーの作り方】

 ◇材料
 ・じゃがいも      4個
 ・にんじん       2本
 ・玉ねぎ        2個
 ・鶏もも肉       2枚
 ・ホールトマト     1缶
 ・インスタントコーヒー 大さじ1杯
 ・カレールウ  1箱(8皿分)
※材料は一升炊き用分です。

  じゃがいもは大きめの乱切り、にんじんはやや小さめの乱切り、玉ねぎは千切りにする。鶏肉は一口サイズ。ホールトマトも軽くつぶして4等分に切る。
  ①で切った材料を炊飯釜に入れ、隠し味にインスタントコーヒーを入れる。
  必要分量の8割くらいの水を炊飯釜に入れる。
  炊飯器にセットして、スイッチON

以上!
後は待つだけ!

超簡単です。
今までジャガイモを入れるとどうしても硬くなってしまい、作るたびにアンニュイになるので、すべての材料をみじん切りにし、お肉もひき肉を使い、しかもじゃがいも抜きだぜ!(そのかわりポテトサラダが付け合せ)という超オリジナルなカレーしかtsuさんには作ってあげたことがなかったのですが、これならあたしにもホクホクじゃがいものカレーが作れそうです。

ただ問題は、ご飯が一緒に炊けないので、ナンで食べるか完成後鍋に移し直すとかしなければいけませんが。


今日は他にも炊飯器で作るシフォンケーキも食べてきました。

シフォンケーキも作れるぞ
↑作り方は普通のシフォンケーキと多分一緒。

かなり長い説明で後半はレシピを読む気力も失せて、隣の赤ちゃんと遊んでいました。
おそらく焼き上げをオーブンで蒸し焼きにするか、炊飯器でするか、の違いだけな気がします。

これも今、我が家にある材料で作れそうなので、友達が遊びにくる時にでも作ろうかな?とりあえず、シフォンケーキを食べたい友人は連絡をください、ということで・・・
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
生命に保険をかけたって命は戻らない。
さて、今回1年ぶりにご近所の方々とお話する機会があったのですが。

とにかく毎度毎度、
「子供いないうちに働いたら?」
と言われるわけです。(この問答が嫌で行きたくないのよねん・・・)
「いやぁ、もう働きたくないんですよ!だから結婚してもらったんですもん」
なんて毎度毎度答えるんだけども、毎回すごく驚かれます。
なんで?

そりゃぁ、
「働きたくない」
なんて言葉は人に堂々と言える言葉じゃないのはわかっているつもり。
でも、それが嘘偽りの無い本当の理由だし、何よりあたしを養ってるtsuさんがそれを納得した上でプロポーズしてくれて、今に至るわけです。

そして、あたしにはこれ以外にその場をしのぐ上手い「働かない理由」が見つけられない程度には、要領の悪いバカ人間です。残念ながら。そうでなきゃ、こんなに人見知りになってません。

中には
「旦那を気にせずに自分で自由に使えるお金が欲しくないの?」
「旦那さんにもしものことがあったら生活費はどうするの?」

とずいぶん我が家の家計事情を心配してくれる人もいたりします。

しかし、基本的にtsuさんは自由にお金を使わせてくれるし、また、あたしも毎月の生活費の予算以外で何かを買う時は必ずtsuさんに伺いを立てるようにしてます。もちろんそれが当たり前だと思っているし、それが不自由だと思ったことは一度もないわけで・・・。

実際、大袈裟な話じゃなく、tsuさんと一緒にいる時はアイス1個、ガチャガチャ1回でもtsuさんに「買っても(やっても)い~い?(目キラキラ←何気に卑怯)」と聞きます。そして「いいよ」と言われたら必ず「ありがとう」と言います。そりゃ、時々コンビニでこっそり大量にお菓子を買ってしまって、見つかって怒られたりはしますが(駄目ジャン)、でもその場合怒られる理由は「スーパーで買いなよ!そっちのが安いでしょ!」とかだったりするわけです(笑) 無駄遣い自体を咎められるわけじゃない。

それに「tsuさんにもしものことが遭った時のことを考えて働く」っていうのも、なんだか本末転倒な気が・・・。さすがにもしもの時は働くでしょうけど・・・でも、もうtsuさんが働けないほどのもしもの時ほど、そばに居る人間は必要だったりするような・・・?そのために生命保険に入ってるのでは??

とりあえず、tsuさんと結婚する際、あたし側の唯一の条件として
「絶対にあたしより先に死なないこと」
を約束してるので、きっと大丈夫でしょう。生きてる限り働かせる気か・・・
そこはまぁ、tsuさんの生命力と運の強さ、ご先祖様、守護霊様のご慈愛を信用するしかないわけです。そしてそのために栄養バランスを考えて、苦手なにんじんも多用しつつ、毎日ご飯を作ってるつもりですし、お彼岸の度にお墓参りにも嬉々として足を運ぶわけですよ。「必要以上に媚を売る嫁が来た」と、あの世でご先祖に噂されるのを期待してます。そして是非、ご慈愛頂いて、これ以上あたしから家族を奪わないで欲しいものです。


ところで今回は
「働いてる友達とは話が合わないでしょう?」
とまで言うツワモノレディが現れましたが、
基本的に、あたしの友達は幼馴染だったり、学生時代だったり、ニート&引きこもり時代のネット友達だったりして、あたしが働いてない時に出来た友達ばかりなので今さら話が合わないなんて事はよっぽど、ないのです。まあ、確かに新規の友達はここ数年できてませんが。別に困ってません。相性の合わない友達は自然淘汰されていくし、事実かなり少数精鋭ですが、大好きで大好きで大事な友達ばかりです。みんな愛してるよー


とにかくうだうだ愚痴を書いちゃったけど、
専業主婦で何が悪いか!ってことですよ。ハイ。

まるであたしを
「明日の心配を何もしてないお気楽専業主婦」
だと言わんばかりの人もいましたが、
「明日、突然tsuさんが居なくなるかもしれない」
なんて考えなかった日は、
結婚してから今日まで


一日たりともないですから。



みんな気がついていないだけで、
今日と同じ穏やかな日が、明日も当たり前に来るということは奇跡に近いことなんです。
生きている、ただそれだけで毎日が奇跡の積み重ねなんだということ。


忘れてはいけないと思います。
そして、奇跡を当たり前にするべく毎日努力してくれているtsuさんと、そんなtsuさんを守ってくれている神様とご先祖様に、あたしは毎日感謝せずにはいられないです。ハイ。
関連記事
[ TB*0 | CO*1 ] page top
観賞用衣類増加中
二人で過ごす月日を重ねる毎に、あたしとtsuさんの体感温度差が開いて行くのを肌で感じる。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
右肩上がりで増加中
ガスピタンのCM中。

あたし 「あたしのこのお腹もガスが溜まっ・・・」
tsuさん 「肉!」

あたし 「・・・」
tsuさん 「・・・」

あたし 「いや、でも案外ガs・・・」
tsuさん 「肉っ!」

すごく久しぶりにtsuさんの大声を聞いたよ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
おはよう、暗黒面。
朝起きたらダースベーダーみたいな声になってた。

1回3錠の風邪薬の瓶。
残りが4錠になってる。
なんでだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
夏は短し、恋せよ三十路。
・どしゃぶりの雨に打たれて、どしゃぶりの
    あたしの恋は雨に流れて

・幸せになるのか、するのか、されるのか
    来世の我が身を抱くのは誰ぞ

・同僚が、無造作に出す剥き出しの
    腕が眩しい 飢えた雌犬

・結局は「只愛されたい」我が居て
    「もう愛したくない」我もまた居り

・「哀しくない」「惨めじゃない」と言い聞かせ
    磨り減りゆきしあたしの奥歯

・足元でじゃれ鳴き惑う猫を抱き
    久方温もり包まれし吾



最近ちらほらと周りの三十路男女が
「恋人が欲しい」
とぼやいているのを聞きます。

(´Д`) ・・・恋・・・いいねぇ

恋愛を夢見ていられるうちが"華"だと思うんですけど・・・なんて。
自他共に認める恋愛依存体質だったわりに(だからこそかな?)、恋愛にはあまりいい思い出がないので羨ましい限りだったりします。飢えた叫びを聞いていると昔の血が騒ぎます。

まぁ、結婚した今だってtsuさんと恋愛してるっちゃしてるのかもしれませんがー。

でもやっぱり、
相手の心中を妄想し、もんどりうってギンギンで夜も眠れない。

みたいなのが恋愛の醍醐味だと思うので、今のまったりスローライフはやっぱり「素敵な結婚生活」ではあっても「ガツガツ恋愛ライフ」とは言えないと思うわけですよ。

飢えてる時は安定を求めるし、安定したら飢えを恋しがる。
勝手ですわな、人妻なんてものは。


ちょっと前も、刺激欲しさにtsuさんに向って
「あたしはちょっと冷たくされるくらいが好きなの!」
なんて文句を言ったら
「あ~、う~。・・・あ~・・・う~」
って、tsuさん。

とっさに冷たい態度を取ろうとしたのか、上手い態度が思い浮かばなかったみたいで壊れた腹話術の人形みたいに口をパクパクさせてて、大爆笑。


きっともう、切なくて目玉が溶けるほど泣いたり、狂気で胸を焼け焦がすような恋愛をすることはないんだろうと思う。だけど、毎日お腹がよじれるほど笑ったり、親にも見せないような変顔を披露したり、醜く肥え太った裸体を晒して狂喜乱舞したりする(ただの変態)日々は、あのもんどりを打って眠れなかった辛い日々の何倍も甘酸っぱい気もするのです。

というわけで、飢えてた頃の短歌を掲載してみますた。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
今週の唄
土曜日に映画に出かけ
インディ4を観て来たよ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

月曜日に喉が腫れたよ
火曜日に何も食べれず
水曜日に鼻水洪水
木曜日に高熱倒れ
金曜日は咳が止まらず
土曜日のお出かけぽしゃる

ご主人様これが私の一週間の症状です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー


今回1週間ぶっ倒れてわかったのが、我が家には居るのは専業主婦とサラリーマンではなく、ニートと兼業主夫だということが露見。
いよいよ立場のないあたし。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
しゃにむにマンガ喫茶
20080627210625
↑和風明太子パスタ

一週間炊事をやらせているtsuさんを休ませる口実で、ちゃっかりマンガ喫茶。

しゃにむにGOの続きが気になります。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
色仕掛け
さっき寝室で布団の準備をしていたら、突然tsuさんに後ろから抱きすくめられ、尻と乳を激しく愛撫されたあげく、耳元で甘く囁かれた。


「ねぇ、・・・シレンやってていい?」


なんとなく、tsuさんには言いにくい事をおっぱい揉みながらお願いすれば、あたしが(肉体的に)いい気分になって気持ちよく了承してもらえると思ってる節がある。
そんなことしなくっても、お風呂上りはお互い好きなことしてたらいいと思うんだけど、何のアクションもなくいきなりゲームされてるのもちょっと寂しいからほかっておこう。

べっ、べつにおっぱい揉まれたいからじゃないよ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ