毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
エアマスター@マンガ喫茶
20080703211051
↑なんと、大盛りを注文。

毎週まとめ買いする年中無休のスーパーが店内改装のため、本日臨時休業。
主婦として痛恨のミス!
冷蔵庫はほぼ空っぽ。

急遽マンガ喫茶にスーツデートすることに。

そして、妻のオススメの少女マンガを読む夫と、夫オススメの少年マンガを読む妻。
エアマスター面白いなあ。
坂本ジュリエッタが好き♪
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
キャッチコピーチェッカー
「誘惑のセクシー&プリティー」でした。


前回のチャームチェッカーといい、エロ系ばかっりだな、あたし。
ちなみにtsuさんは「未完の大砲」でした。
そうか、まだ未完だったか、完成したらどうなるんだろうか・・・ドキドキ

・キャッチコピーチェッカー

関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
かき氷@モリコロパーク
20080705145629
↑オレンジのTシャツが甥っ子のパパ

天気が良いので甥っ子家族と一緒にモリコロパークに来ました。

あ…あちぃ~

かき氷が美味しいです。
もちろんいちご味♪


・モリコロパーク
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
モスバーガー@モリコロパーク店
20080705161849
↑モスチーズバーガーマスタード抜き

水遊びで体力を消耗したので、モリコロパーク内にあるモスバーガーでエネルギー充填中。

なんと畳スペースがあります。
さすが児童総合センターの横にあるだけのことはあります。


・モスバーガー モリコロパーク店
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
鶏マヨ@焼鳥屋美濃路
20080706205626
↑焼鳥は30分待ちだそうで…

今日はあるてぃさんときいこさんが新居に越したそうなので、さっそくお邪魔してきました。

何故か桃鉄をやることになり、おおいに盛り上がった後、焼鳥屋さんで晩御飯をすることに…

つくねとコーヒーゼリーが美味しかったです!

次、二人に会うのは二人の結婚式かな?
楽しみだ~♪
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
きさま!寝 て い る な ッ ?
今夜のtsuさんの寝相、なんだかちょっとDIO様チックだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ハニートースト@カラオケ
20080709174643
↑例によって手の出演は部下Aさん

先々週の風邪がまだ治らず、咳込みながらですが頑張って歌ってます。
友人相手に軽くバイオテロです。

さっき東京事変のキラーチューンを歌ったら120人中8位でした。
ちょっと嬉しい(≧∇≦)
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
入れなくても入ったら同じだ
居間で洗濯物をたたんでいたら、急にtsuさんが真面目な顔であたしにすごい告白を始めた。

「この前の飲み会の帰り道にさ、急にドシャ降りの雨が降って来てさ。ほら、すごい雨が降った日あったじゃん、うん、あの日にさ、濡れたくなかったから、通りにあった適当な店の軒下で雨宿りをしてたんだよ。そしたらさ、偶然会社の同期の女の子も俺の居た場所に駆け込んできて、『いや~すごい雨だね』なんて話しながら、しばらく一緒に雨が落ち着くのを待ってたんだけど…」
 
 
早口でまくし立てるように話すtsuさん。
なんなの?
話が見えなくてちょっとイライラするあたし。
「で、待ってて、それから?」
 
 
「う、うん。それで、雨が止むまでいろいろ話してたんだけど、全然止む気配がないし、困ったなーと思ってたら同期の女の子が急に『このままここに居ても雨は止みそうもないし、よかったらこの中で飲み直しません?』って言い出して…何度も断ったんだけどしつこくて…なんていうか強引っていうか…で、その、雨宿りしてた場所っていうのが…つまり…いわゆるその…、ラブホテルの前っていうかなんと言うか…」
 
 
はぁ?
 
 
「し、しかもその女の子、会社の飲み会で結構飲んでたのかすごく酔ってて…むしろもう泥酔状態だったから、飲み直すんじゃなくてこの子が酔いを冷ますのを手伝うようなつもりで、あの………その、入っちゃった…んだよね…ラブホテルに……ホントに、ごめん。俺…ずっと言えなくて…」
 
 
な…何を言ってる…の
 
 
「あっ、で、でも一緒にホテルには入ったけど、何にもしてないよ!女の子の方からなんか、キスされそうになったりはしたけど…でもしなかったよ!?…結局、ちょっと飲み直したけど、…でも女の子は先に酔い潰れちゃったから、俺は先にホテル出て来ちゃったんだよ。女の子置いて一人で帰ってきた。…ホントなんだよ、信じてよ…」
 
 
 
何か言わなくちゃと思ったけど声が出ない。
正座した膝の上にぎゅっと握った拳を乗せたまま、涙目であたしを見つめるtsuさん。
 
 
なんだそれ、なんなんだよそれは!
何もしなくたって、他の女とラブホテル入ったら立派な不貞行為だろうよ!
ていうか、酔い潰れたから何も出来なかっただけとちゃうんかー!
どっちにしたってごめんで済むか!
離婚じゃーリコン!!!
ふざけんなてめこのやろう! 
 
叫ぶより先に手の出るあたし。
グーパンチを顔面にお見舞いしてやろうと、tsuさんに向かって右手を振り上げたら
 
 
 
 
目が覚めた。
 
 
 
 
 
つけっぱなしだったテレビではワイドショーが映っていて、山本モナのスキャンダルで盛り上がっていた。

なんかいろいろ悔しくて、あたしは泣いた。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ランチバイキング@ナムザイ-NAM‐GIAI-
20080712135049
↑海老のココナッツ煮が激ウマ

今日は幼なじみが遊びに来たので、近所にあるベトナム料理店でランチをとることに。

実は来週にも友人と来る予定だったりするのだけど、土日限定でランチバイキングをやっているので下見を兼ねて来ちゃいました♪

11:30~15:00 まで
大人 1580円

・ナムザイ-NAM-GIAI- 【食べログ.com】
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
あも@叶匠寿庵
20080712160444
↑つぶあんの中にはふわふわお餅

いつも訪問の際に美味しいお茶菓子を持参してくれる幼なじみ。
本日持ってきてくれたお土産『叶匠寿庵「あも」』をほうばり中。

冷えた麦茶にすごく合います。


・和菓子の叶匠寿庵
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
刺さっていたのか、挿されていたのか。
さっき居間で洗濯物をたたんでいたら、急にtsuさんが不敵な笑みを浮かべながらあたしにすごい告白をしてきた。

「ねぇ、さっきいちごが昼寝をしてるとき変な寝言を叫んでいたんけど、いったいどんな夢見てたの?」
 
 
ヘラヘラと笑いながらセクハラ上司のように話すtsuさん。
な、なんなの?
思い当たらなくてちょっとドキドキするあたし。
「え、なんのこと?」
 
 
「えー、すごく大きい声で叫んでたんだよ。何度何度もさぁ。覚えてないの?どんな夢だったか」

 
ええっ、夢?
 
 
「気になるんだよなぁ、どんな夢だったのか。本当に思い出せないの?」
 
 
な…何を言ってる…の
 
 
「俺が『もう大丈夫だよ!』って言っても繰り返してたんだよ、大声で」
 
 
何か思い出せそうな気がするけど、思い出せない。
膝の上にたたんで乗せたままのタオルをぎゅっと握り締めて、ニヤつくtsuさんを見つめるあたし。
 
なんなんだろう、一体何を言ったっていうんだろう。

「な、なんて叫んでたの?」
恐る恐る聞いてみる。
すると、すでに悪魔の笑みになっていたtsuさんがあたしの顔を覗き込みながら呟いた。


『抜いてぇ~!抜いてよ~いや~ん』

って叫んでたんだよ。ねぇ、一体どんな夢見てたの~?」




 Σ(´Д`lll) エーッ

「なによ、それ。本当なの?」
「本当だよ。すっと『抜いて~抜いてよ~』って叫んでたよ。俺が『大丈夫、もう抜いたよ』って言っても『抜いてないよ~抜いてよ~』って言ってたよ。何を抜いて欲しかったの?」

「マ、マスターソードでも抜いて欲しかったんじゃないの・・・」
「いやぁ、全然そんな感じじゃなかったなぁ」
「・・・」
興奮しているセクハラ夫。



なんかいろいろ悔しくて、ニヤつくtsuさんをあたしはぺちぺち叩いた。


※マスターソード:ゼルダの伝説に出てくる剣。森の聖域にある時の台座に刺さっていて、勇者だけが抜くことが出来る伝説の剣。

・なんとなく関連してる数日前の日記
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
エコ家事
いつもお風呂上りに食器を洗ってくれるtsuさん。ありがとー
今日は暑かったのか、素っ裸のまま茶碗を洗っていたので、

「パンツくらいはきなよ~」と言ったら

「クールビズだよ」

と言われた。
納得。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
平日ランチ@ナムザイ
20080716134836
↑平日ランチ 880円~

今日は地元の友人が我が家にwiiをやりに遊びに来てくれました。

さっそく先日下見に行ったベトナム料理屋さんへ。

激甘ベトナムコーヒーを飲んで悶絶してます。
怖くて「一口飲ませて~」と言えません。


・ナムザイ-NAM-GIAI- 【食べログ.com】
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
石鍋焼パスタ@ナポリの窯
20080719210029
20080719210028
↑お姉さんが目の前でチーズと絡めてくれます。

今日は近所にあるイタリア料理店に来ました。

パルミジャーノ・レッジャーノというチーズの塊を半分に切った中で茹でたてパスタを絡め、熱々になった石鍋の中で海老とブロッコリーであえてあります。
めちゃめちゃコクがあって美味しい!

マルゲリータのトマトも甘くてパリパリ生地にぴったり。

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた絶対来ます!!
明日にでも!?

..+(´∀`*)+. 嘘です

丸ごとパルミジャーノde石鍋パスタ
海老とベーコンの焼カルボナーラ
1500円

ピッツァ マルゲリータ
1280円


・本格ナポリピザの宅配 ナポリの窯
宅配用のHP
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
セントレア@中部国際空港
20080720170131
↑国際線側デッキ

天気がいいので中部国際空港までぶらり途中下車の旅です。

まあ、中部国際空港駅は終点ですが。

なかなか面白い雑貨屋さんや、名古屋まで出ないと食べられないと思っていた食べ物屋さんがあったりして楽しいです。

なんと今週から「矢場とん」がオープンしてるそうです。
本店に行くより近い!


・中部国際空港 セントレア -みそかつ 矢場とん
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
どちらにせよ犠牲になる
夜中に暑くて目を覚ますと、いつもtsuさんがあたしの体で涼をとっている。

やはり、暑い時期は平均体温が低い方が犠牲になるのか。

とはいえ、冬になると今度は冷え症でもあるtsuさんに氷のような指先足先を押し付けられて、やはり犠牲になるわけだが。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
接して漏らさず!@個人情報 ~悪徳業者にひっかかるな!の巻~
今日の午前中、訪問販売の人が来て
「布団のクリーニングをしてる者です」
言うので、少し玄関で話を聞いた。

実は結構昔から使ってる布団があってクリーニングしたいなぁ、と思っていて。買ってもらってから15年以上経つけど、まだ全然使えるので布団の質としてはなんら問題はない。だれど、昔飼ってた猫ちゃんがおしっこしちゃったりして、シーツはシミだらけだし、ちょっと気になっていたのだ。

で、話を聞くと今なら格安で請け負ってくれるとの事。

しかも今日すぐ布団を持っていくというのでもなく、とりあえず今日は割引券だけ配っているらしい。
それでちょっと、お願いしようかな?どうしようか?でもtsuさんに無断では絶対出来ないし・・・と迷っていたら、
「とりあえず、クリーニングする布団の状態を見ておきたい」

と言うので、見せるだけならいいか、と布団を準備しようと思っていたら・・・

「あっ、じゃぁ布団の準備をされている間に他の家も回ってきますので・・・後でまたうちの者が来ると思いますが、同じ会社の人間ですので、そっちの者に布団を見せてやってください

と言い出した。

ん?今話してる人じゃなくて、違う人に、見せるの?

なんで?

理由はわかんないけど、ふっと違和感を感じた。
だって、今すぐ出せるって言ってるのに、なんで人が入れ替わる必要があるの?

なので、最初の人が一旦ドアを閉めた後、慌ててtsuさんにメール。

 件名:訪問営業?
 布団を洗ってくれるという人が来てるんだけど・・・
 
 シンコーとかいう会社らしい
 
 初回だけお試しで1500円だって
 今すぐってわけじゃないらしいけど、とりあえず布団見せてと言われたので古い方の布団を見せるつもり・・・危険? 
 (原文のまんま)


そして、そのまま携帯で

「シンコー 布団 訪問 クリーニング」

を検索。
そしたら見事にビンゴ!

 布団押し売り業者(群馬)【防犯・詐欺対策@2ch掲示板】
 ↑見てのとおり某巨大掲示板です。抵抗ある方はクリックしないように(笑)

 オレンジの大変とわ・・・【オレンジ星人の地球探検!?】
 ↑おそらく同じ会社の人に実際に被害に遭った方の記事
 
 高級布団のクーリングオフについて。【悪徳商法・サイドビジネス会議室】
 ↑同じく被害に遭われた方が掲示板で相談されています。


まぁ、でるわでるわ。

結局、次にチャイムが鳴って最初の人と違う人が訪ねてきたけど、

しれっと門前払い。

「えっ?あの・・・布団を見せてもらいに来たんですけど・・・」

と、戸惑うお兄さんの困った顔。
そりゃそうだよね、ほんの数分の間に態度が激変だもの。
でも、そのまま
「うん、そうだよね。でも、ごめんね。いや、ほんと暑いのに大変ね・・・」
なんて、無駄にニコニコしたままドアを閉めちゃった。テヘ

その後、覗き穴からどうなるか見てたけど、迎えに来た車(運転手は最初のおじさん)に乗り込んで行ってしまい・・・
「えっ?どういうことですか?」なんて最初の人が乗り込んでくるのかと思ったけど、そうじゃなかったところを見てもやっぱり悪徳業者だったのかな。

みなさんも、訪問販売の人には気をつけましょー!
と、いうお話。


ちなみに、今回の訪問販売で学んだうるめいちごの弱点

「いやぁ、奥さんとても30代には見えませんよ」
というみえみえのお世辞。

ううぅ。
そんなわけないって判ってても心が揺れちゃう。
だって心はまだ乙女なんだもん
これからは気をつけなくっちゃ。

とはいえ、過去に、「この名前は1000人に1人の悪運の名前だ」と言われ、開運の印鑑を売りつけられそうになったり、隣人の保険レディさんから「今月のノルマが足りないので名前だけ貸してください!絶対迷惑はかけないので!」(このお願いがすでに迷惑・・・)なんて事をされちゃったりしてるんだけどね。

あっはっは。
気をつけないとね!ほんとにね!(汗)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
男前豆腐店@チロルチョコ
20080726100831
↑謎の眼鏡男子…誰だろう?

すごく美味しい。
定番化しないかしらん。



追記

20080726151804
↑ジャスコのゲーセンでゲットした豆腐


フニャフニャで柔らかい!
食べられないけど(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
水まんじゅう@福岡屋
20080726172458
↑一人ひっくり返ってます

今日は幼なじみの家にお邪魔してます。

この家ではハムスターを飼っていて、さっきからtsuさんがゲージに張り付いていて鼻息を荒くしてます。
ちゃっかり「ハムスターの飼い方」なんて本をひっぱり出して読み始めました…

か、飼わないよ!?
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
やわらか厚切りステーキ@ブロンコビリー
20080726214426
↑さっぱり和風おろし茄子の素揚げ添え 150g


帰り道、通り過ぎた焼肉屋さんの肉の匂いの誘惑に負けて、何故かステーキハウスに(笑)

が、ボリュームがありすぎて一番少ないサイズだったのに食べ切れなかった…もったいない。

ところで、さっきからウェイターのお兄さんが毎回お水のことを
「お冷やはどうですか?」
と言うのだけど、なんだかステーキハウスに似合わない和風な呼び方な気がして妙に好感が持てる。
…ってそれが普通なのかな?
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ライチジャンキー
20080726232000
↑積み上げられるライチの抜け殻

サラダバーに置いてあるライチの実を狂ったように食べるtsuさん。

大好物なんだって…

まるで、幼なじみ宅に居たハムスターが憑依しているようだよ。
ラッセル君(ハムスターの名前)可愛かったなー…
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
魔女の一撃
昨晩遅く、礼服の衣装カバーをたたもうとしていたらやらかした。

ギックリ腰

実は…先月からもう三回目。
しかも先週は二日に1回の割合で接骨院に通い、昨日の午前中も治療してもらっていて、だいぶ快調に向かっていたところだったのに!
治りかけが一番危ないとは聞いていたけど、うっかりしていたや。

またしばらく寝たきり三十路。

トイレも一人で行けません…
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
男の本音
夫婦で雑談中、ちょっとした話の流れから乱交パーティの話題になり(どんな流れだ)

「tsuさんは3Pとか興味あるの?」
と聞いてみたら
 
 
「ないよ」
 
 
との返事。
が、その後

「でも女の子二人が相手だったら?」
と聞き直したら、

 
「ん!?・・・。そ、それでも興味ないよ!?」
なんて、動揺見え見えでまんざらでもない様子。
 
「えー、何だよ。その間は!やっぱりtsuさんも男だな~」

「ち、違うよ!そんな事言うならいちごが二人に分身してよ!!」
 
 
そんなこと無理に決まってるし!
tsuさんこそ三人くらいに分身して欲しいよ!ニンニン!
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
なんかせつない
後期高齢者保険の関係?からなのか、tsuさんが会社から健康保険の内容確認の書類を提出するように言われたらしく、なんか細かい字がいっぱい書いてある書類に「必要事項を書いておいて」と言われ、渡された。

元々めんどくさい書類を書く作業が大好きなあたし。
「よーし、どれどれ」
と張り切って挑んだら、
 
 
 
自分の名前の欄に「無職」「0円」と書くだけで終了した。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ