毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
DATE: 2008/09/02(火)07:30   CATEGORY: 愛の戯言
弱き者、汝の名は女

誰かに愛されたい」と願うことと、
愛される人間でありたい」と願うことは

似ているようで違うみたい。


想いは死んでも、愛は残るさ。
命短し、恋せよ乙女。

花は散るから美しいのだ。
関連記事
page top
風邪を引いたっぽいです
20080902202551
↑ティッシュで鼻栓

 
エアコンが風邪っぽい。
鼻水が垂れてます。

明日お医者さんに電話しないと…

しかしよく風邪を引く子だなぁ。
買ってから毎シーズン調子を崩してるわよ。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/03(水)02:38   CATEGORY: 夫婦のこと
友達以上恋人未満夫婦
昼寝しすぎて眠れないので、久しぶりの長文。

夫婦で歓談中、ふとしたことがきっかけで今まで誰にも話してなかった秘密のエピソードをtsuさんに話したことがあった。

「秘密のエピソード」 なんてもったいぶってはいるけど、何のことはなくて、あまりにもくだらない出来事なので特に誰に話すこともなく過してきただけの、ちょっとした「ドジ話」なだけなのだが。それでも話した瞬間、tsuさんがぷっと吹き出したのを見て、ちょっと、いやかなり満足した。20年以上誰にも話さず熟成した甲斐があったというものだ。

ところで、tsuさんと一緒に時間を過すようになってから本当によく思うことなのだけど、「初めて人に話す話」というのが結構ある。それは上記のようなドジ話に始まり、誰かに話したくても誰も読んでないので語れないマニアックな漫画や映画などの感想、家族にすら話せない過去の思い出話などなど。とにかく多岐にわたる。

もちろん全部が全部、秘密な内容ではなかったりするのだけれど、今まで特に友達と話題にしてこなかったような「くだらない話」であることも多く、結果として

「こんな(くだらない)話、心で思ってても口に出して人に話すのは初めてだよ(笑)」

なんてセリフを吐くことになる。
でもそんな瞬間こそ、結婚してよかったなぁ、なんて思う瞬間でもあったり。

とにかくtsuさんとは付き合い始めの頃から今まで、頭に浮かんだことを垂れ流す勢いで何でもかんでもよく話をした(もちろん今でも)。付き合ってる頃なんか、朝から晩まで布団に寝転がり、部屋の電気をつけるのも忘れてマニアックな漫画の話で盛り上がったくらいだ。

あたしにはとにかく会えば夢中でおしゃべりをして、時間が経つのを忘れさせてくれる素敵な友人が何人か居るけれど、あらためて考えてみると、tsuさんはその中でも最たる存在だとつくづく思い知らされる。
とにかく一緒に話せるジャンルが多いのだ。それこそ「朝食のおかず」から「夜のおかず(性的な意味で)」まで盛り上がって語れる人なんて、そうそう居やしない。しかもそのまま夜の相手までしてくれちゃうのだ。まさに至れり尽くせりだ。


実は去年結婚式を挙げた時、それぞれが誓いの言葉を牧師さんの言葉の後に英語で復唱する場面があった。
それまであたしは緊張のあまり感動するどころか、テンパってパニックにすらなりかけていて、挙式に感動して涙するどころではなかった。前日までの自分の気持ちとしては「きっと泣いちゃったりするんだろうなぁ」なんて思っていたので、思いのほか式をこなす事に手一杯な自分にパニックになりながらも、どこか冷静に「こりゃ泣かずに終わるなぁ」なんて思っていたりもしたのだ。

ところが、誓いの言葉の最後の最後、牧師さんが「生涯の友人として」みたいなことを英語で言った(よく覚えてない)のを復唱した瞬間、急に何かこみ上げるものがあって自分でもビックリするくらいの大粒の涙がボタボタとこぼれ出した。

生涯の友人として

「あたしは最高の友人を人生の伴侶として得たんだな」それまで「恋人だ」「夫婦だ」なんて騒いでいたけど、「友人としてのtsuさん」を改めて意識させられたような気がして、なんだか妙に感激してしまった。とにかくもうその時は、あとからあとから水芸みたいに涙がこぼれて、首から胸元までべったべたになってしまっていた。

「tsuさんは友達」そんな風に自分に言い聞かせてきた時期だってあったというのに、結果としてあたしは「tsuさんとは生涯の友人」であることを誓ったのだ、神様の前で。なんて皮肉で、なんてロマンティックなんだろうか。


ネットで「結婚の名言」で検索していたらこんなのを見つけた。

 その女性がもし男であったならきっと友達に選んだろう、
 と思われるような女でなければ妻に選んではいけない。
   ジュベール

tsuさんがどうなのかはともかくとして(?)、あたしにとってtsuさんは最高の友達であり、だからこそ最高の旦那様なのだと思う。
もちろんtsuさんにとっても、あたしが最高の友人であることを願いたいけれど。

でも、今日もあたしがパソコンを立ち上げたら
「2ちゃんねるのまとめサイトでいいスレ見つけたんだよ(ニヤニヤ」
と言って教えてくれたのがこれ(エロ注意)だったりするので、もうすでに男友達みたいな関係なんだろうとは思うけど。だけど、それはそれでちょっと疑問だ。もちろんいくつかは光の速さで保存した

まぁ、とにかくtsuさんとはいつまでもこのまま、一緒にバカをやれる友達みたいな夫婦でいたい、そう思っていることには違いはない。


最後に少し話を「秘密のエピソード」に戻すと、あたしはtsuさん実家の最大の謎でもある「中学時代に変貌したtsuさんの性格の秘密」を実はこっそりtsuさんから教えてもらって知っていたりするのだけど、これは妻として墓まで持っていく秘密にするつもりなのであしからず(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
バーバーうるめ
箱の男の子みたいな髪型が理想
↑通販で買った台湾製のバリカン

実を言うと、今年に入ってからtsuさんの髪の毛はずっとあたしが切っていたりする。

tsuさん本人といえば、いたって髪に無関心。
丸坊主にされても気にしなさそうなくらいの勢いで、髪型にはまったく頓着しない。あたしと生活するようになる前は、毎朝ボサボサな寝癖でも直さないまま出勤していたようだし・・・

なので、多少失敗しても無問題

今日もバリバリ刈った後、髪の長いところと短いところがあるのを発見したけど、まあいいやってことで。どうせ毎朝tsuさんの寝癖を直し、整髪料で髪型を整えるのもあたしの仕事だし。

とりあえずtsuさんは自宅散髪が快適のようなので良いかな。

ちなみに、浮いた散髪代で半年に1回デジタルパーマをかけるのがあたしの楽しみだったりして
関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top
切り裂きジャック予備軍
こんなの見つけた。

嫁から「Perfume」について問い詰められる【Yahoo!知恵袋】
色んなサイトで取り上げられていて、それぞれ賛否両論あるようだけど、多分、ただの嫉妬だと思う。


ところで、過去何回かちらっと触れているけど、あたしはグラビアアイドルの写真を眺めているのが大好きで、中でも今はアッキーナに夢中だ。これとか、こことか。

どのくらい好きかと言うと、
トイレでアッキーナ
↑ついつい長居してしまう

トイレがこんなことになるくらい好き

アッキーナ以外にも女の子は大好きなので、パソコンのピクチャーフォルダには当たり前のように「小倉ありす」フォルダがあるし、「アダルト」フォルダもある。もちろんtsuさんだってそのフォルダの存在は知ってる。

でも、これが逆になったら話は別だ。

tsuさんがあたしの目の前でアッキーナのポスターを眺めながら
アッキーナ可愛いよ、アッキーナハァハァ」
なんて目をうっとりさせていたら、目の前でポスターを引き裂いてると思う。しかも、その場で考え得るもっとも無残で残虐な方法で切り裂く自信がある。
もしこっそり携帯の待ちうけ画面がグラビアアイドルだったりした日にゃぁ、折りたたみ携帯を折れない方側へ綺麗に折りたたんでることだろう。

そんでもって、テレビやCMで好きなアイドルが映るたび、話しかけても気がつかないくらい夢中で見ていたりなんかしたら明日にでも緑の紙を役所に取りに行くことになると思う。

そう、あたしはとても嫉妬深い。

でもtsuさんといえば、漫画雑誌のグラビアページには見向きもしないし、アイドルの顔はみんな同じに見えるというし、一緒に街を歩いていても、胸の大きい子やスカートの短い子にいち早く気づいて、ワクテカしてるのはいつもあたしの方。tsuさんは指摘しても「えー?そんな子居た?」くらいの勢いで、まったく女の子に興味がないのだ。

でもtsuさんはエロい。
ニッポン男児の平均値程度にはエロい。
むしろ変態に近いかも。

そうなると普段の興味無し加減が矛盾しているように思えて、前に聞いてみたことがあったのだけど、
「触れない人には興味ない」
との返事が返ってきた。
なるほど。

今のところあたしはアッキーナ以外でもグラビアアイドルを眺めてるのが大好きだし、V6の岡田君も大好きだし、今は嵐の大野君にも夢中だ。だからテレビで見かけたり、雑誌で見つけたりするたびに、たとえtsuさんが横に居ようがなんだろうが、
「うおー。たまらん、たまらん」
と、身もだえしているんだけど、いったいtsuさんはそれをどう思ってるんだろう。
トイレがアッキーナで埋まってることをどう思っているんだろうか?
一度はっきり聞いてみたいのだけど、怖くて聞けないでいる。

案外、トイレでアッキーナの顔を小突いてたりして。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ゴルゴ15
今日掃除をしてる時、掃除機の吸い込み口を付け替えるのに、
なんとなくスナイパー気分
まるで「サイレンサーを取り付けるような感じ」で取り替えてみた。

そしたらなんだかすごく楽しくなっちゃって、そのままホースの先を伸ばす時も「ショットガンを構える気分」とか、屈んで冷蔵庫の隅を吸うときも「ライフル銃で狙い撃ちするような感じ」とかしちゃって、勝手に脳内ゴルゴ気分。ゴルゴはショットガン使わないかも

「狙った獲物(ゴミ)は逃がさないぜ!」
なんてつぶやきながら掃除機かけてたら、なんかもうもうテンションMAXに。
もともと掃除は好きなんだけど、こんなに楽しく掃除機をかけたのは初めて。
楽しかった


・・・はぁ。
tsuさん早く帰ってこないかな・・・
(今日は会社の送別会)
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
結婚式に出席
20080913115446
↑オープンカフェで待機中

今日はあるてぃさんときいこさんの結婚式。
夫婦で呼んでもらい、ただ今待機中。

 
今、横の道を先に挙式を終えたカップルが大勢の子供達(30人以上)に見送られていたよ。
「先生~!おめでとう!」
だって。
学校の先生なのかな?
なんかすでにもらい泣きしそうなんですけど~
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
松茸トス
20080913130219
↑風船リリース!!

今、挙式が終わりました。
式後、新婦のきいこさんを抱き抱えて登場したあるてぃさん。
みんなの大歓声の中、式場スタッフさんが叫びました。

「これから新郎による『松茸トス』があります!」

は!?
ブーケトスじゃないの?

 
なんと、ブーケじゃなくマツタケを投げるらしい。
空を舞うマツタケ…
キャッチするべく伸びる野郎達の腕。

なんじゃこりゃー!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
披露宴中
20080913152428
20080913152426
↑プレゼント風ウェディングケーキ。可愛い!

きいこさんの高校時代の友達から明かされる「高校時代の仰天エピソード」にかなり仰天。
悪戯っ子だったのかー
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Dear My Friend
昨日は昼過ぎから友人と会ってお茶をして来た。

ハニー&バター パンケーキ
↑ハニー&バター パンケーキ

名鉄百貨店 本館の屋上にある「ガーデンカフェ」
今調べたら本格コーヒーが飲めるお店だったらしい。

あたしはコーヒーがまったく飲めないけど、連れて行った友人二人はコーヒー党なのでよかったかも。

屋上は吹き抜け
↑晴天で空が眩しい

お茶した後はミッドランドスクエアの中にある「スカイプロムナード」へ。
前回行った時は夜だったけど、今回は昼間だったので遠くまでよく見えた。

こちらは海側
↑わかりにくいけど、こちらは名古屋港が見えてます(クリックで拡大)

ちなみに右下に見える青芝には、万博開催時にはポケパークがあった場所。
今は映画館だけが残っていて、ライブハウスが併設されたりしてる。

今もまた何か建設中だったので、気になるところ。


昨日会った友人の1人は、実はかなり久しぶりの再会で、最後に会った時と姿が激変していてかなり驚いた。ダイエット成功したんだなぁ。すごいや。体重半分くらいになってたんじゃなかろうか?
彼はこの後、福岡とさらにその後徳島に居る悪友にも会いに行くそうなので、行く先々で驚かれることになるんだろう。もしかしたら、お披露目旅行だったりしたのかしら?

でも、あたしはこの3年間で激太りしているので、逆に向こうはショックを受けていたかもしれないけど。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
結婚パーティ@FINE DINING TASTE-6
昨日は名古屋で友人とお茶をした後、夕方からtsuさんの会社の同僚の女の子の結婚パーティだった。

新郎新婦席
バイキング形式
↑和なテイストの料理が並ぶ。

場所は「FINE DINING TASTE-6
1階は普通のレストランなんだけど、2階がパーティ会場になっていてとても雰囲気が良かった。

ぐるなびより拝借
ぐるなび - TASTE-6より

実は今回のお二人は国際結婚で、会場には見るからに外国人デースという人(金髪ブルーアイズ白人)で溢れていて、外人恐怖症のあたしはちょっとドギマギ。
どうやらtsuさんの同僚さんでもある花嫁さんは帰国子女らしく、アメリカで知り合った旦那様が帰国してしまった彼女を追いかけて日本まで来てしまったらしい。ロマンティック!

ところで、tsuさんの同僚さんの中には英語ペラペラという留学生組もいたりする。でもなんか英語がしゃべれるってだけでもう異星人のようだ。一応tsuさんも仕事上英語は使うらしいのだけど、外国の取引先から英語で電話がかかって来た日は、家に帰ってきてから憔悴しきっていたりするので、かなり英語は苦手なんだと思われ。

ビンゴ大会
↑バナナなグラス。すごく可愛い。

ビンゴ大会ではtsuさんがBINGO!
謎のグラスを引き当てていた。

個人的にはツボ。

ウェディングケーキ
↑ザクロたっぷりのウェディングケーキ。チョコバナナ味だった。

昨日と今日で2度もウェディングケーキを食べる機会を与えられた。
本当に幸せなことだ。

みんなそれぞれ色んな困難を乗り越えて夫婦になったのだろうと思うと、実に感慨深い。
みんなみんな幸せでありますように。

結婚おめでとう!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/17(水)23:51   CATEGORY: 夫婦のこと
「このデザインがいいね」と君が言ったから9月15日は指輪記念日
とくに結婚記念日が近いわけでもないのに、そろそろレアメタルが破格の値上げを決行するということで、結婚指輪を新調した。

元々結婚が急だったのもあり、今までつけていたのはtsuさんの両親から譲っていただいた物。なので後日改めて二人で買い直す予定だったのが、もらった指輪のデザインが気に入ってしまったのもあり、なかなか似たような指輪を見つけられず延びに延びて今日にいたった。

結婚指輪
↑このデザインを見つけるまでが大変だった。

サムシングブルー
↑ブルーサファイヤが内側に埋め込まれている。

そこでやっと見つけたこのデザイン。
元々つけていた指輪になるべく似たものにしたいと思っていたので、これを見付けた時はかなりテンションが上がった。けど、まぁすぐ必要なわけでもないし、今すぐ買わないと困るものでもないので、

「この店に来ればこの指輪があるんだな」

くらいの気持ちで居た。だって安い買い物じゃないし。
ところが、普段超絶優柔不断のAB型男のtsuさんが、
「いいんじゃない?欲しかったデザインにピッタリだし、買おうよ
と、

まさかの即決

Σ(゚Д゚σ)σ どうしちゃったの!?

それと言うのも、レアメタル。
今月から来月にかけてどこのジュエリーショップも破格の値上げ中。
標準で30%アップとかするらしい。
そう、確かに、もう買うなら今しかないのだ。

それで先月の末に購入。
指輪に掘る文字を決めて、先日完成。
手元に届いたというわけ。

ちなみに指輪には「お互いの名前をひらがな」で掘ってもらった。
なかなか可愛い感じに仕上がっててますます気に入った。

ここ最近新婚さんや、結婚準備中の人の話を聞いてちょっと刺激を受けちゃったのもあるけど、それがかえって指輪を新調する良いきっかけになったかもしれない。
感謝。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
悪戯嫌なら菓子だしな
20080920142518
↑ちと早いか?

tsuさんと暮らすアパートは端っこで、アパート住民全員が通る道に我が家の窓が面している。

その窓に毎回季節毎のデコレーションをするのがちょっとした我が家の恒例行事だ。
去年のクリスマス前から始めたのだけど、楽しい。

アパートの人は誰も気に止めてないかもしれないけど、ふと見かけた時に季節を感じてもらえたら…と思って。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
メガネのシャンプー
20080921175809
↑あたしの眼鏡を洗う姪っ子

 
今日はお墓参りでtsu家に来てます。
お義姉さんオススメの眼鏡用のシャンプーで姪っ子があたしの眼鏡を洗ってくれました。

でも写真を撮ろうとしたら
「顔はやめて!」
と叫ばれちゃったよ。
いや、撮らないけどさ…
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
レバー刺し@華苑
20080921191000
↑嫁なのに焼かずに食べる役

 
晩御飯は焼肉屋さんで。

普通なら嫁が率先して焼き係をやるべきなのだろうけど、焼かれた肉を食べるばかりで至れり尽くせりなあたし。

いやー、tsu家に嫁いだあたしは幸せ者だなー
(お義母さん、またよろしくお願いします)
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
モンスター☆コレクション!
20080921215332
↑絶句…

 
tsuさんが、
「いちごとモンコレやりたい!」
と言うのでうっかり承諾したら、実家からホクホクと大量のトレカを引き上げてきた。

限度ってもんがあるだろうがよ!?
どこにしまうんだー

 
嗚呼、tsuさんたらわくわくしながらカード眺めてるよ…
どうすんだ、これ。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
モンスター☆ハズバンド!?
20080923000734
↑みっちり入ってます

 
昨日の続き。

今日はホームセンターや百円均一ショップを駆けずり回って、大量のトレカをしまうのに最適なカゴやボックスを探して来た。
実際に整理しはじめると予想以上の量があってびっくりしたけど、そこをなんとか頑張って全部綺麗に収納完了。

整頓しますた。
↑箱の中身はこんな感じ(クリックで拡大)

あとは部屋にあるカラーボックスのスペースを1つ分空けるだけなんだけど… 
うーん。
コスメボックスを処分するか、腐女子コーナーを押し入れに移動させるか。悩むところだ。結局友人にコスメボックスを譲ることにした

っち。
結局あたしの使用スペースを犠牲にしないと収納できないぢゃん!
ヾ(`Д´*) ばかばかばかー!
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
パジャマでモンコレ
20080923181821
↑休日をパジャマで過ごすぐうたら夫婦

ビギナーズガイドを読みながら初めてのモンコレ体験中。
何をしていいのかさっぱりわからないので、ガイドブックを読みながら1ターンごとに手札と睨み合い。軽くパニックで油汗出て来たよ。

しかし、毎回tsuさんに自分が持ってるカードの説明を聞きながらのゲーム展開の中、tsuさんにはあたしの手札が完全にオープンな状態での闘いだったのに、初戦を勝利してしまった。

あとで「接待モンコレだったから」とか言い訳するなよー?

とりあえずルールはなんとなく理解できた。確かにRPGみたいで面白いとは思う。
でも夢中でやれるほどにはのめり込まないだろうなぁ…

やっぱり男の子の遊びだな、これは。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
うた年齢は24歳@カラオケ
20080924150237
↑古いアニソンを入れると高齢化

久しぶりにカラオケ。
いきなりアニソンばかり歌って飛ばしてたり。

「魔神英雄伝ワタル」なんてもう何年前になるんだろう?
当時生まれた子はもう成人してるんだろうなぁ…


【追記】
歌った曲(歌った順)

マスカラまつげ/DREAMS COME TRUE
禁断のパンセ/石塚早織
Love Destiny/堀江由衣
POWER/a・chi-a・chi
It's gonna rain!/BONNIE PINK
With your smile/倖田來未
愛をこめて花束を/Superfly
キラーチューン/東京事変
KEEP ON DREAMING/Seraphim
ヘミソフィア/坂本真綾

いつもは椎名林檎で締めくくるのに、疲れて休憩してたらそのままおしゃべりタイムになっちゃって・・・フリータイムをかなりフリーに過してしまった罠。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
牛タンオムライス@卵と私
20080926211828
↑ナプキンに印刷されてる絵が可愛い

 
今日はtsuさんと栄地下で晩御飯。

実は先日の結婚式の二次会の会場に日傘を忘れてきてしまい、今日それを受け取るためにtsuさんの会社の同期の女の子と栄で落ち合ったのだ。

オムライスを食べ終わったらtsuさんから
「まっすぐに帰らずに上の公園でも歩く?」
なんてデートのお誘い。
照れちゃってばっさり断ったら罰が当たったのか、tsuさんの携帯に会社からエマージェンシーコールが!
tsuさんはまた今から会社に顔を出すことになり、あたしとは金山駅のホームでお別れ。なんかデートの後に別れをしのぶ恋人同士みたいな気分で、一人電車でロマンチックに浸っているあたし。

まぁ、同じ家に帰るんだけども…

・卵と私
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
血液型ゲノム
ID:137993
↑天然だと言われたことはあまりないけど、思われてはいるのかも。

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。平気で他人を利用してしまうところがあります。

恋 愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。黙ってついてきてくれる明るい男性に惹かれます。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。なんだかんだ下心がむき出しです。



これを「当たってない」なんて言うとクレームがつきそうなほど当たってる。
tsuさんを大事にせねばならないなぁ。

・血液型ゲノム
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
そんな君だから好きなんだ
20080927112600
↑視線を感じる…

tsuさんと過ごすようになってから結構な回数ホットケーキを食べてるけど自分で焼いた覚えがない。

でもたぶんこの先も焼かない。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
こんな私だけど愛してね
20080928102351
↑ちょっと焼きすぎたか…

昨日のブランチはtsuさんが作ってくれたので、今朝はあたしがフレンチトーストを作ってみた。

見た目はともかく、美味しく出来た。
んっんーうまうま。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
皮を優しく手で剥いて
人参やじゃがいもの皮をピーラーを使って剥くのは調理の手間を省く手段としてとても有効な方法だと思うんだけど、りんごやキウイをピーラーで剥くとなんだか妙に手抜きしてるような気持ちになるのはなんでだろう?

あたしだけかしら。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ