毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
育児疲れに効くのはやっぱり友達とのおしゃべり
友人が遊びに来たのでリクエストだった「トマト鍋」とやらをやってみた。

トマト鍋
↑ウインナーが美味しそう

文句なく美味しい。
今までの鍋へのイメージが一変する美味しさ。

おこげがうまいよー
↑なんとシメはオムライスになる

普通の鍋だとシメに卵を入れて雑炊にするところを、トマト鍋で同じことをするとなんとオムライスになる。
チーズもかけてかなりの美味。
これはハマる。

あと「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されていた「はこアニメ」というのが面白そうだったので購入してやってみた。
簡単そうで以外に難しい。

何が難しいって、物の動き方というものを意外とわかってない、ということ。
何度も指で虫の動き方をシュミレーションしてなんとか完成。


↑色はマニキュアでつけた。

実は中身がかなり電子工作な感じだったので、実はその道のプロだったtsuさんに丸投げ。でもちゃんと子供でもわかるようになってたらしく「すごいなー。よく考えてあるなぁ」と関心していた。


作者からの寄贈本ではなく自分で購入してたのだ。売り上げに貢献!みんな買ってね~
↑本編とまったく無関係の女学生イラスト

あと、去年久しぶりに友人の単行本が出たので、サインしてもらった。
売れっ子になったらヤフオクで売 家宝にします。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/03/06(土)03:04   CATEGORY: 愛の戯言
僕の腕に抱かれながら君は僕を抱きしめてくれるよ
最近思うこと。

「今日の息子とは明日はもう会えないんだなぁ」

という現実。

今日何かが出来なくてもがいてる息子は、明日にはその課題を成し遂げてしまう。
昨日は上手くつかめなかった玩具が、今日は上手につかめている。
今日上手くハイハイで進めなくても、きっと近い未来はハイハイで動き回っていることだろう。

出来なくてもがく息子に、明日はもう会えないかもしれないと思うと、なんだかちょっと寂しい。
それと同時に上手くやり遂げた瞬間のちょっと誇らしげな顔は、昨日までは会えなかった息子でもある。

すべての表情を胸に焼付け、今日も私は息子を抱きしめる。
関連記事
page top
類似点
リビングはすっかりハイハイ仕様
↑奥には部屋を這いずり回る息子。


さっき目を離した隙に息子がリモコンにむしゃぶりついていた。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
シャーロックホームズ観ました。
ロバートダウニーJrに夢中
↑6月には「アイアンマン2」が控えてます。


12月にワンピースを観に行って以来、母になって2度目の映画鑑賞を決行。
結局、私の趣味はあくまで映画館で映画を観るということなんだと痛感。

集中して観ることが出来てすごく満足です。

ただ、私の趣味の時間は
tsuさんと息子の忍耐の上に成り立っている
のだということを、忘れないようにしなければいけません。


頑張って息子を寝かせても、すぐ目を覚まし私の帰宅直前までギャン泣きしてたそうで。
二人ともごめんね。ごめんね。


映画鑑賞は6月までお預けかなー
って、映画の感想まったく書いてないや。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
下心は真っ黒@ホワイトデー
カカクコムでは売れ筋3位でした
↑調理器具をプレゼントされて喜ぶ夫。


バレンタインデーに何にもしなかったのと映画鑑賞中の子守りのお礼に、へそくりでtsuさんにハンディミキサーをプレゼントしました。

かねてから、家電屋に行く度ミキサーを物色していたtsuさん。
さっそくバナナジュースを作ってご満悦でした。

いやー、これからまたtsuさんの作ってくれる食事が楽しみだー
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
湯りげらー
イリュージョン
↑貴重な先割れスプーンだったのに

おやつにパイスープを食べようとしてかき混ぜてた時に起きた怪奇現象。
きてます。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
こけつまろびつ進めよわが子

↑顔に塗るのは嫌いなのに、舐めるのは好きなニベア缶


ハイハイが出来るようになったことを報告するため、這い回る息子を撮影していて気がついたのだけど、

これ、ハイハイじゃなくね?

案の定、友人にムービー写メしたら
「ほふく前進?」
と、返信が来た。

うーむ。
おむつをハイハイ用(パンツタイプ)にするか悩む。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
注射では泣かないが、部屋が真っ暗だと泣く。
「泣かないお!」に見えたのは内緒
↑このまま順調に進んでくれたらいいが・・・


今日は、息子の三種混合の2回目の予防接種だった。

最近観た子育て番組で「母子手帳を育児記録として有効に使おう」みたいなことを言っていたので、前回の注射で泣かなかったことを記録しておくべく、母子手帳の備考欄に、

「泣かなかった!」

と書き込んでおいたら、今日の予防接種(やっぱり泣かなかった)の備考欄に看護師さんと思われる人の字で

「泣かないよ!」

と記入されていた。


なんだかほっこりした。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ