毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
しばらく休憩
まるで肉体労働者なホセ君
↑ここらでちょっと一休み



しばらくブログを休憩します。
エイプリルフールに便乗してますが、嘘じゃないです。

tsuさんのブログもエイプリルフールで止まってることだし(笑)




一応理由としては、

このまま育児ブログになっていくのが嫌だなぁ、という勝手なポリシーだったりします。
あくまで結婚生活を書くブログでありたいという、ね。

でも現実は1日24時間、ほぼ子供につきっきりで、育児以外の話題が提供できない。
さらに、育児に追われ過ぎてパソコンを立ち上げる時間的な余裕すらない。

育児自体は楽しいけど、自分の時間がまったくと言っていいほど、ない。


子供がもう少し成長したら、ブログをやる余裕が出てくるかしら。
いや、もっと忙しくなるような気もするなぁ…


世の育児ブログをやってるママさん達に、時間のやりくりを教わりたいくらいです。


実は、(里帰りしてないとか、話題にならない等で)すでに察してる人も居るかもしれませんが、数年前から自分の身内と完全絶縁状態になってまして、なんちゃって天涯孤独の身の上になってしまいました。(引っ越ししたことも、妊娠したことも、まして出産したことも、私の身内には教えてません)
故に、近親者に一切甘えられない、という…(のを覚悟した上で絶縁し、妊娠し、出産したんですが)
なので、うっかり気を張ると自分の性格的にかなりストイックな育児になってしまい、ぶっちゃけ、毎日かなりてんてこ舞いです。側で優しく支えてくれるtsuさんや、tsuさん親族の有り難みを日々痛感しております。

とにかく今は、1秒でも多く気持ちを休める時間が欲しい。


今の私は、ブログをやる時間が息抜きだ、と言うにはちと自分に余裕がないようです。



ちょっと遅めの育児休暇を取る、ということで、

ブログを休憩したいと思います。
(案外すぐ復活しそうですが)


とりあえず、


みなさんしばらくごきげんよう





うるめいちご拝
関連記事
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top
閑話休題
誰でもわかる育児ストレスガイド【なんでかフラメンコ】
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20091024

ブログ休憩中ですが、休憩の原因・理由が集約されていたので転載
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
マダムバタフライ
最近週末になると、運動不足解消のためにtsuさんは市営プールに泳ぎに行っている。
そんな事情もあり脱衣所に水中眼鏡があったので、先に風呂で待ってるtsuさんと息子の前へ、何となしに全裸に水中眼鏡をつけて現れたら、


息 子 完 全 に 硬 直


あと数秒このままだと泣きだしそうだったので慌ててはずした。

しかし数分後、tsuさんも同じことをして息子を硬直させていたのだった…
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。