毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
チェイサーベイビー
息子がデジカメを好き過ぎて、レンズを向けたり起動音がするたび、高速のハイハイで一瞬のうちにカメラに近付いてしまい、いつも顔面アップの写真や動画しか撮れない。

ぐぬぬぬぬ

こっそり盗撮しようにも、現在壮絶後追い真っ最中で、常に息子が私の動きを見張っているのでなかなか難しい。
なんとか俯瞰で撮ろうとしても結局息子に追いかけまわされ、「逃げ惑う私」「追う息子」の図になってしまい、ブレアウィッチプロジェクトかクローバーフィールドみたいな映像になってしまうし。


やー困ったな。
暑中見舞ハガキに載せれる良い写真がないや(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
それでもまだ私は神様を信じてますけど
駐車場に着いたとたん土砂降りで、傘はないわ、荷物はあるわ、息子爆睡だわで出るに出られず。

仕方がないので近所のモスでドライブスルーして、駐車場に戻り、車の中で雨宿り中。


チーズバーガーうまー
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
間違い探し

↑悪意はないと思いたい


tsuさんが毎日作っておいてくれるお茶。
夜中に飲みにくると、たまにこうなっててすごく慌てる。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ええいや君からもらい笑み
同世代の赤ちゃんを見ても全く無関心(どころか視界に入ってないくらいの勢い)なのに、ダイエット食品や美容石鹸の体験者が出てくるようなCMが流れると、「わあすごーい」とか「使ってよかったです!」とかの体験者の笑った顔をみては一緒になって大はしゃぎし、満面の笑みを浮かべているうちの息子。

すでに二次属性なのか…
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
身篭り中
今、耳鼻科で妊婦と間違われた。


うう…
あたいだって…
あたいだってね、産めるものなら産んでしまいたいのよ!


ばかぁ…ばかぁ…
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
外出先でも違和感なし
家族で買い物中、すれ違う人みんなが私をチラチラ見るので「嫌だわ、眼鏡の似合う素敵な夫婦だと思われてるのかしら?」などと妄想爆発させていたところ、車に戻ってびっくり、首にタオル巻いたままだったよ。


ちょっとーtsuさーん!
言ってくれやー!!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あらこんな所にぜい肉が!
絶賛つたい歩き&高速ハイハイ&熱血後追い中の息子。

掃除機が大好きなのは構わないんだけど、掃除機をかけてる私の膝裏の肉をつかんで立つのはやめてくれ…
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
よく噛まなかった代償

↑咽喉異物摘出手術(簡単なものw)


昨日会社の帰りにみんなで食べたひつまぶしで、喉に骨が刺さったtsuさん。

何をしても取れず、自力での摘出は無理と判断し、今朝耳鼻咽喉科へ。


「よく噛んで食べてくださいね」

と小学生みたいなを注意されたそう。
健康保険適応でこの金額だから、高いよね。


みなさん気をつけて。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
深呼吸の方法
いつもよりちょいと深めに幸せを実感すると、何故か反動でプチ鬱になってしまうめんどくさい性格の私。

ここ数日もかなり不安定で、お風呂上がりに急に息子への愛おしさが溢れ出し、何故だかその反動でたまらなく哀しくなってしまい無邪気に笑う息子を抱きしめながら号泣。
なんでいきなり私が泣き出したのか、全く意味が解らず立ち尽くすtsuさんに縋り付いて号泣。
ちなみにお風呂上がりなのでその時の私は全裸。
すっぽんぽんで号泣する三十路女。

つづきを表示
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
弁慶の甘え所
どこに行っても
「大人しいねぇ」
「いい子にしてるねぇ」
と評判の息子は家では暴れん坊乳児。

とにかく起きてる間中は暴れまくりで、私の体をはい上がりよじ登り、髪をひっぱり、眼鏡に噛み付き、柱にぶつかり青痣つくり、ソファーから転げ落ちては泣きわめく。乳児用マグは投げ付けるし、嫌いな離乳食は容赦なく噴き出すし、気に入らないことがあると怒鳴り散らして腕を振り回して怒るし、眠くなるとテンション上がって絵本片手にはしゃいでいつまでも寝ないし。むしろ寝かし付けてる親のが先に疲れて寝ちゃう勢いだし。

みんなこうなのか?
うちだけか?

男の子はみんなこうなの??
男女関係なくうちの息子が暴れん坊なだけなの?

と、毎日疑問いっぱいで髪を振り乱し母ちゃんを頑張っているのだけど、何故だか外ではそんな暴れん坊赤ちゃんの片鱗を全く見せない息子。
人見知りも少し落ち着いて、誰にでも愛想の良いハニカミ乳児。
いつも振り回されてる私としては、ふに落ちないこと極まりない。

あー、もうっ。
tsuさんの名誉のために具体的な内容を書くのは避けるけど、内弁慶なとこは間違いなくお父さん似だよ~
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
キミが寝屁をこいた
今、居間で録画した海外ドラマを観ていたら息子の泣き声がした。
慌てて寝室にいき、ぐずる息子に授乳し落ち着かせていたら、横で寝ていたtsuさんが寝返りを打ちながらプー。

w(°□°)w


おならかい!と内心突っ込みながらも、おっぱいを吸っていた息子がまた寝たので、起こさないようにそっと体を離そうとしたら、息子が寝返りを打ちながらブー。
tsuさんより大きい音の御鳴し。


なんなの、この親子。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
