毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
つまみたいお年頃

↑膨らむ頬っぺた


食事を食べたり食べなかったり、少し食べむらがある息子。
先日行ったスーパーの試食コーナーでは不思議なほどモリモリ食べたので、から揚げを試食コーナー風にパスタで刺して出してみた。


モリモリ食べてるよ!
大成功!!
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ドクターストップ
今日の昼ご飯の準備中、元気に遊んでいた息子がいきなり鼻から口から滝のように吐いてびっくり!
しかも2回も。

朝からおっぱい以外は何も口にしてなかったし、あわてふためいて病院につれていったら、「ウイルス性の胃腸風邪」とのこと。

なんたることー!


実は昨日、母子では初めての(tsuさんと父子二人では経験済み)児童館に行ってきたばかり。
私と行った初めての児童館経験が、初めてのウイルス性胃腸風邪に発展してしまったようで。
とんだお土産だ…

しかも主治医の先生に前日児童館に行った話をしたら、
「児童館はねーそうやって変なのもらってくるから、小さいうちは行っちゃダメ」

て言われちゃった。

(´;ω;`) オーマイガー

私は引きこもりだから、全然平気だけど、息子はせっかく楽しい時間を過ごせるチャンスだったのに!食物アレルギーもいくつかあるし、めちゃめちゃ元気いっぱいなのに、身体弱いてなんなんだよー!


いやしかし、いつも顔から転んで口から滝のように血が出ても、もう慣れてるから大してびっくりはしないけど、口から滝のようにゲ(自主規制)でたらマジでびっくりするね!

小さいお子さんがいる人はホント、気をつけてくださいましー
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
5年目の吐気
うおおおん。
また息子が大量に吐いたよー。

イオン飲料もお茶も全然飲まないので、脱水症状を避けるため吐くのを覚悟で授乳をしたら案の定。

今夜は寝床をリビングに移して、寝ずの看病の予定。


しかし今日はとんだ結婚記念日&tsuさん31回目の誕生日だったなー。
何もしないどころか、二人で冷や汗かいて過ごしちゃった。
ある意味忘れられない日になったよ。トホホ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ウイルスが教えてくれたもの
手に負えないほどの息子のやんちゃぶりは、健康が与えてくれる最高のご褒美だと痛いほど自覚した今回の息子初めての胃腸風邪騒動。


まだ6割くらいの元気だけど、タンスからタオルをばらまいたり、掃除機を振り回したり、いつものようにいたずらを始めた息子を見て、嬉しくて涙が止まらないよ…

一応叱ってるけど、顔が笑っちゃうから今日は効果なさそうだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ハイアンドシークな人々
息子を呼んでも、私が座る椅子の背もたれの後ろでクスクス笑うだけで、出てこない。
振り返って呼んでもクスクス笑うだけでこっちにこない。

??と思い、どうしたの?と不思議そうな顔をしてみせたら、とうとうケタケタ笑い出した。


あ!ひょっとして隠れてるつもりなのか!?と気がつき、

「どこだー!?どこにいるのー?」

と叫んだら、

ヽ(●^▽^●)ノキャー

と椅子の後ろから飛び出してきた。


君はきっと、30年後に息子の目の前でに押し入れに隠れては、一人ご満悦でクスクスしてるお父さんになるよ。
間違いない。


だって、君のお父さんがそうだからね!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
もう笑うしかない
洗濯物を洗濯機に入れる、というのを息子が覚えてくれたのはいいが、今から干すやつ、乾いてたたむやつもみんな洗濯機に入れてしまい、手伝いした気分でニコニコしている。
これは褒めたらいいのか、なんなのか。

仕方がないのでいつも笑うしかない。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
サイレント昼
息子の昼寝中、物音をたてると起きてしまうので、海外ドラマ(字幕付き)を消音にして早回しで観るのが日課。


法定ドラマもサスペンスドラマも、早回しだとコメディーみたいになるけど、最近は息子の相手にくたびれて夜は一緒に寝てしまうことが多いので、ドラマを観られる唯一の時間は昼寝中しかない。


こそこそとソファで体操座りで観る無音の早回し海外ドラマ。
育児ママの悲しいたしなみ。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
教育パパ

↑円すいの面積?


なんか熱心に書いて、息子に教えてるから覗き込んだら…

ナニコレ
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
蓮根揚

↑ポテチなんか目じゃない


最近tsuさんがよく作ってくれる「レンコンチップス」


めちゃめちゃ美味しい。☆(*´▽`*)ノ

息子も大好物。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
グッドデザインで賞

↑カエルさん


ドライブ中、tsuさんに指摘され気が付いた。

かわいい(*^ω^*)
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
グッドデザインで賞Part2

↑カエルさんPart2


モブログ送信直後に出現


もしかして、私たちが知らなかっただけで歴史は古いの!?
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ツリーはお預けだけど

↑右足用を作る予定はなし


初めて作ったハワイアンキルトの作品が完成。

クリスマスブーツだから、ハワイアンの雰囲気は出てないけど、まずまずの出来映え。
週末にクリスマス会をやるから、早めの飾り付けをしてみた。

ホントはツリーを飾りたいけど、やんちゃ盛りの息子の餌食になる(まだなんでも口に入れちゃう)のは目に見えるので今年は見送り。
来年…もまだ厳しそうだけど(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
大名古屋らくご祭2010

↑名物アイス最中 抹茶味


お盆以来、4ヶ月ぶりの一人でお出かけ。
30年来の幼なじみと御園座で「大名古屋らくご祭」を観にきてます。

笑いすぎてお腹が痛い。

ちなみに今は休憩中。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
らくご祭の戦利品

↑チラシは友人から強奪


昨日買ってきた「らくご祭」の手ぬぐいと立川志の輔さんの落語DVD。

「大名古屋らくご祭2010」はホントに楽しかった。
私は落語を聞くために今日まで生きてたんだ!と思ったくらい。
誘ってくれた幼なじみに感謝、感謝だ。


あー、次はいついけるかな?
早くまた行きたい!!
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お義母さんはサンタクロース

↑2010年秋冬の新作らしい…



実は昨日帰宅したら、枕元ではないけど、プレゼントが置いてあった!

COACHなんて言われても、宗方コーチしか頭に浮かばないおバカでオタクな嫁には、少しもったいのうございます…


有り難や有り難や
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
豪華飯

↑おにぎりは、私が握った。


今日はtsuさん友人夫婦を招いてクリスマスパーティー。

お菓子のつまったチョッパーのコンテナをもらっちゃった(笑)
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
恒例バーバーうるめ

↑散髪三種の神器


年内最後の大仕事(でもないか)tsuさんの散髪をした。

最初は1時間くらいかかっていた散髪も、3年もたてば20分かからず終わるようになった。

ただ、難点はtsuさんの髪型がいつまでも中学生みたいになっちゃうこと。
本人は気にしてないみたいだからいいんだけどさ。
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
サーターなアンダギー

↑撮影中につき、押さえ付けられてる息子



なんとなく食べたくてサーターアンダギーを作ってみた。

木魚のお化けみたいになったのは御愛嬌。
なかなか美味しくできた。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
【閲覧注意】年越しパック

↑隠し切れないタラコ唇


掃除をしてたら、昔友人から「これをやってブログのネタにしてよ」と唆されて買ったフェイスパックが出てきた。
数年越しに実現。

息子には泣かれているが…


今夜は母より女を優先させて、つやつや肌で新年を迎えたいと思います。
来年もよろすく。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
