毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
そろそろ加齢臭
毎朝、抜け殻になった父の布団を見つけては、父不在に嘆き泣く息子。
父の枕にしがみつき、父の残り香に顔をうずめ泣き疲れて二度寝。

幸せ者はtsuさんか、息子か。

iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
初めてのひこうき





もう何年も前に、tsuさんが台湾出張で
残した台湾ドル紙幣が出てきたので、両替するためにセントレアにきた。

飛行機に無反応な息子を前に早々にデッキからは退散。

乗り物より動物のが好きみたい。
むー。

なんか名古屋名物食べて帰ろっかな。

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top
キノコノアタマ





しめじの食べ方を間違えている息子。
しかも、食べ終えたらご丁寧に並べてくれる。

毎回教えてるけど、それ、全部食べられるんやでえ。

最近は七割くらいは自力でご飯を食べてくれるので、すごく楽。
ただ、食後の掃除の大変さが五割増し(笑)

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top
便宜上
たたまれてない洗濯物には見向きもしない息子。しかし、たたんである洗濯物はすぐに崩しにかかる。


今、たたみ始めた洗濯物にむかって息子が駆け寄ってきて、
「ばあーん!」
と、掛け声をかけて崩し始めた。

思わず、「ゴルアア!!」みたいな声で怒ったら、
慌てて元に戻していた(笑)

そうそうそれでいい。

君の教育の便宜上、悪いことしたら怒るのはお父さんに設定してるけど、本当に怒らせたら怖いのはお母さんだからね。
便宜上は優しくしてるけどね。

便宜上だけだからね。


iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ホームセンター嵐
息子とホームセンターに行ってきた。

展示してある脚立にはかたぱしから登るわ、重ねてあるプランターをわざわざ並べて中に入るわ、積んであるガムテープで積み木始めるわ、陳列してある食器用洗剤でドミノ倒しするわ。
帰りは帰りで、たった今降りてきた階段をまた登り始めるし、もう散々だった。

散々だったけど、家では見られない息子のやんちゃっぷりが面白かった。いや、家でもかなりやんちゃなんだけど。
とにかく、好奇心旺盛でなによりだ。

途中、ガーデニング用の犬の置物に息子が大はしゃぎで、思わず買ってしまいそうだったけど。
庭ないから我慢した(笑)

うるめいちご (@urumeichigo)
11/02/09 16:33
11/02/09 16:35
※ Twitter のツイートを改変
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ドラえもんに会いたくて





ぎやー!
何処に乗っているのか!

って、私も写真を撮ってる場合じゃないんだけれども。

息子の行動が毎度斜め上すぎて毎日飽きないけど、激しく寿命を消耗している気がしてならない。

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top
グローバル接待 その壱 矢場とん



tsuさんの会社関係の知り合いで、台湾人の方が日本に遊びにきているとのことで、名古屋名物のみそかつ矢場とんにて晩御飯を食べてきた。

もう日本語はペラペラなので会話するのになんの不自由もないし、バット見日本人となんにも変わらないので言われなきゃ外国人だなんてわからないくらい。
でも、いろいろ台湾の食事情が聞けて楽しかった。


そして、何故か二日後の日曜日には韓国からお客さんが来ることになっているのだけど、こちらは日本語はほとんどわからないようなので、大変だ。
挨拶くらいは韓国語でしてみたいなー。

モジモジしちゃって、だめかな?
でも、いい経験だし頑張ろう!

アニョハセヨー!

iPhoneから送信
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。