毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
花田少年史


喫茶 うっぷん

レディースデイなので映画館にぶらりと出かけてきた。
そんなわけで丁度いい時間にやっていた「花田少年史-幽霊と秘密のトンネル-」を観ることに。

感想としては、夏休みのお茶の間で家族と一緒に観るのが適当かと。とか言いつつ壮太と父親の会話で号泣してましたが。

それにしても杉本哲太と西村雅彦はいい役者だ。どんな作品に出ても絶対印象に残る演技をしている。素晴らしいと思う。母親役の篠原涼子も大好きな女優だ。「有頂天ホテル」の篠原は最高に素敵。でも香取聖子訳の安藤希は嫌いな顔じゃないけど女子高生にしては老けてるし、色気がありすぎる気がする。ホラー映画向きな色気ではあるけども。

それでもって後半、ドラゴンボールっていうか、ストリートファイターみたいになってたけど、あれはどうなの。篠原涼子と何か関係があるの?愛しさと切なさと心の壁?ただの自縛霊とかの類にあんな雷鳴轟かす力があるわけないじゃないの。大爆笑。めちゃくちゃ笑ってしまった。それなんていう波動拳。

ってことはやっぱり面白い映画なのかな。

家族の暖かさ、大事な人の笑顔を守ることの大切さを思い出したい人は是非。
エンディングのサンボマスターの曲「愛しさと心の壁」も最高でつ。

公式サイト:http://www.hanada-shonen.com/top.html

来週は絶対「間宮兄弟」を観に行くぞ。
嗚呼、その前に借りてるDVD消化しなくちゃな。。。


関連記事
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆Σ( ̄□  ̄lll) ナンダコレ!!!
うるめいちご | URL | 2006/08/24(木) 15:00 [EDIT]
【ヅラ刑事サイト】
http://www.duradeka.com/
ちょwwwっおまwwwwww
なんだこれはああああwwwww
トリックの矢部刑事のパクリか!
本当に劇場でやるのか!
超観たい!!!!ヤバスwwwww
予告編で爆笑!
前売り券でヅラが付いてくるの!!
イカレスラーの人なの!?
うわはははははははは

わくわく | URL | 2006/08/24(木) 14:01 [EDIT]
ああ!TRICKを観に行った時にCMやってて、
とても面白そうで観たいなーと思ったのですがまたまた我慢です。
今1番気になっている映画はモト冬樹のヅラ刑事とかいうやつです。

TRACK BACK
TB*URL
● 「花田少年史」に日本語字幕
芸能☆極秘☆ニュース 2006/09/16(土) 13:25
人気コミックが原作のファンタジー映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」(水田伸生監督、公開中)のDVD(来年発売予定)に、日本語字幕が収録されることが15日、分かった。 きっかけは配給の松竹に届いたメールだった。「聴覚障害のある人でも楽しめるように字幕  [続きを読む]
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
