毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
もやしを炒める。
20061021231638


もやしを炒める。

晩御飯にtsuさんがもやし炒めを作ってくれた。

簡単そうに思ったけど、なにげにコレ全部根と芽がちぎってある。15分くらいかかって全部tsuさんが取り除いたの。もちろんあたしも少し手伝ったけど。

そんでもって芽と根が取り除いてあるとすごく歯触りがいい。もやしは今までだって何かと料理には使っていたけど、一手間かけただけで全く違う食材みたい。すごい驚き。

塩こしょうで炒めてあるだけなのにすごく美味しくて、競うようにぺろりと食べてしまった。これからはもやしを使うたびに手間がかかっても芽と根を取り除こうと思った。

こうやって、美味しい体験を重ね、あたしはまた太っていく。

…。



関連記事
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

るし | URL | 2006/10/22(日) 03:52 [EDIT]
もやしだけ食ってる うちは、心配しなさんなw

ひま | URL | 2006/10/22(日) 12:18 [EDIT]
さすがツさん。。。こだわりがすごいのねw
今度やってみよう。。。
ツさんが料理の先生に見えてきたw
いちごやんのブログが食べ物に染まってきたのが笑えるw
そうやって君は太っていくんだなw

うるめいちご | URL | 2006/10/23(月) 01:23 [EDIT]
>るしさん
晩御飯がもやし炒めだけのわけがない
>ひまたん
そうやって太っていってます。
_| ̄|○ マジで服が入らない。
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ