毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
DATE: 2008/01/18(金)19:36   CATEGORY: 夫婦のこと
若年層のモモヒキ着用問題について
彼氏のラクダシャツとモモヒキ【発言小町】

要約すると、

20才の学生。
4つ年上の営業マンの彼氏がラクダシャツやモモヒキを着るようになりショック。
彼はどちらかというと、かっこいい。
そんなものを身に着けるなど、絶対想像できない。

若い男の人もラクダやモモヒキを身に着けるのは当たり前なのか。幻滅するからやめて欲しいと思うのはわがままか。

とのこと。

あたしにとってtsuさんは初めてのスーツ着用彼氏だ。
付き合うことになって初めて会う日、スーツ姿で待ち合わせ場所に現れたtsuさんを見た時はちょっと軽い眩暈を起こしそうなほど興奮した。(変態

そのtsuさんが、いざ"アハァン"な気分になった時に脱いだらモモヒキ!なんてことになったら。当時のあたしだったら、どん引きしてたかもしれない。逆に大爆笑しちゃって、大喧嘩になったかもしれない。
だからこの相談者の気持ちはよくわかる。

でも彼女と妻では立場がちょびっと違う。

彼氏のモモヒキは彼氏や彼氏のお母ちゃんが洗濯するけど、旦那様のモモヒキは自分が毎日洗うわけだ。
彼氏のモモヒキ姿はデートの時、しかもムードたっぷりな時に目撃する可能性が高いけど、旦那様のモモヒキ姿はムード関係なく、帰宅したら毎日見るわけだ。

なので我が家の場合、二人で過す初めての冬はもう結婚していたので、寒がりで冷え性のtsuさんがモモヒキを着ないことが逆に不思議でしかたなかった。寒さのせいで「膝が痛い」と毎日ぼやいてたし。

なのにtsuさんは頑なにモモヒキをはくことを拒否。
理由は「ダサいから」

( ゚Д゚)ハァ? 

一緒に暮らすまで寝癖も直さず出勤していた人が、何を言ってるんですか?
あたしの前でしかスーツを着たり脱いだりしないはずのに、誰に対して格好つけてるんですか?
それともあなたは会社でパンツ一丁にされるような陰湿なイジメにでも遭ってるんですか?
我が家以外の場所で、人前でズボンを脱がなきゃいけないような状況があるんですか?

が、執拗な言葉責めにもtsuさんは屈せず。
「でもダサいからヤダもん」を繰り返す。

だけど、あたしも引けない。
なんとかして身体に優しい通勤生活を送ってもらいたい。
なので強行作戦にでた。
もう先にモモヒキ(ズボン下)を買ってきてしまい、「買ってきちゃったんだから、使わないともったいないでしょ」という方向でtsuさんを説得することに。

しかし、それでもtsuさんが嫌がるのは目に見えていたので、あまりモモヒキには見えない短めのスパッツのようなデザインの物を購入。色も黒色にした。
するとtsuさんもちょっと心が揺れたようで。
「一回はいてみてダメだったら、もういいから」と言う妥協案を受け入れ、朝しぶしぶ着用して出勤。


すると、お昼休みtsuさんからメール。

「もう少し長めのやつがいいな~」

陥落成功 (▼∀▼)ニヤリ

これが去年の冬の話。
それ以来、冬のtsuさんはモモヒキ男です。


でもこの時期、毎朝tsuさんのスボン下姿を見るけど、格好いいと思うけどな。
シルクドソレイユみたいで。


グンゼオンラインショップYahoo!店 > MENSインナーボトムス
BODYWILD
関連記事
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆ビバももひきマン☆
マュ | URL | 2008/01/18(金) 20:57 [EDIT]
うちの旦那様はBODYWILDのチャコールグレィ。
上下あったかインナー姿の旦那は朝からセクスィィで良ぃかんじデス。
なにより…北国の徒歩通勤は寒さが痛いので。。。
ももひき的なサムシングを快諾してくれたコトは妻として素直に安心。

彼女と妻では、こういう事に関しては大事なコトの順番が違ってきますね。。。
相手の体を気づかっていられるって幸せですょね。

すしバー | URL | 2008/01/19(土) 08:16 [EDIT]
次!タイツいってみよう!

びといん@携帯 | URL | 2008/01/19(土) 12:38 [EDIT]
 最終的には全タイまで。thuさん、モジモジ君が似合いそうだよね。
◆今度はラクダシャツ的なサムシングを着せてみよう!
うるめいちご | URL | 2008/01/19(土) 22:12 [EDIT]
>マュたん

tsuさんもBODYWILDのチャコールグレィだよ。
他にもブラックとネイビーも買っちゃったけどねw
あたしもモモヒキ姿のtsuさんをセクスィだって思うv-413

>彼女と妻では、こういう事に関しては大事なコトの順番が違ってきます
そうなんだね。付き合ってる時には気にもしなかった事を今は心配してたりするよ。夫婦になるって不思議だ。

>すしバーさん

(@'ロ')ゞ リョウカシマスタイ!!

>びといんさん

tsuさんは全裸でもモジモジ君の動きを忠実に再現しますからね、全身タイツ着ちゃったら魅力増大しちゃって大変かもしれません。

びといん | URL | 2008/01/20(日) 01:21 [EDIT]
 うむ。tsuさんは脳壁も得意そうだしね!

 ばーい、せんきゅ!
◆モジモジ君 BLOGER版
うるめいちご | URL | 2008/01/20(日) 11:32 [EDIT]
>びといんさん

それではtsuさんにモジ三をやらせますので、びといんさんはモジ男担当でよろしくお願いします。

ばーい。せんきゅー。

あるてぃ | URL | 2008/01/21(月) 00:08 [EDIT]
ダサいってのは精神的な意味でじゃないかな。
もちろん履いた方が暖かいのはわかってるんだけども、なんかこの若さでは頼れない!っていう無意味なつまらないプライドの問題さね。

びといん | URL | 2008/01/21(月) 01:38 [EDIT]
 おっけー桶川。
 じゃ、いちごさんがモジ子やるんだろうな! キョン2のポジションだぜ。うきー!

 ばーい、せんきゅ!
◆モジ男くん(びといんさん)、モジ三(tsuさん)、モジ子(いちごお姉さん)で決定?
うるめいちご | URL | 2008/01/22(火) 09:11 [EDIT]
>あるてぃさん

その男のプライドが暖かいモモヒキの前に脆くも崩れ去ってしまったのはよかったのか、悪かったのか。。。
あたしは身体の心配が減ってよかったんだけどね。

>びといんさん

ばってん荒川!

>キョン2のポジションだぜ。
いやいやいや。あたしはマリナお姉さんがいいです!

これで来年の東京オフ会の余興が決まりました。
来年が楽しみです!

ばーい。せんきゅー!

びといん | URL | 2008/01/24(木) 23:47 [EDIT]
 あ、なんか…。
 来年の東京オフ会の時は、俺、お腹が痛くて欠席になりそうな予感。
◆そしてtsuさんが独りモジモジ君。
うるめいちご | URL | 2008/01/25(金) 14:35 [EDIT]
>びといんさん

やあ、奇遇ですね。
あたしも来年の東京オフは参加当日急な腹痛に襲われる予定です。

そうなった場合のために今からビデオレターでも制作しておきましょうか。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
