毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ホワイトデーは黒色の罠
ホワイトデー
↑なんと、二人から!

今日はホワイトデーということで。

実は、今週始めにtsuさんの同僚さんたちからホワイトデーのお返しを頂いていた。とはいえ、バレンタインのチョコを渡したことをすっかり失念していたので、突然tsuさんから可愛いラッピングに包まれた箱を手渡された時は、「何事か」と正直ビックリした。
でもよくよく思い返せば、先月の初めに会った際、ほんの軽い気持ちでビッグチロルをあげていたのだった。律儀なお友達。
でもお返しなんかまったく気にしていなかった分、素直に嬉しかった。

ベルギー王室御用達
↑ベルギー王室御用達らしい

ベルギー王室御用達デストルーパーバタークッキー
甘さ控えめでパリパリとした食感がいい。
紅茶に合う感じ。うまい。

HARBSの紙袋は本当に可愛い
↑HARBASはパッケージからもうお洒落で好き。

HARBS リーフパイ
うなぎパイが夜のお菓子なら、これは昼下がりのお菓子って感じ。
うなぎパイよりこっちのがパイのやわらかさが好みかも。


ちなみにtsuさんからは特に何もないまま
でも帰宅するなり
「今日は寿司でも食べに行こうか?」
と言われ、お寿司を食べに行った。
でも払ったのはあたしの財布(いわゆる家計の食費から)。普通じゃん

それお返しって言いませんから
ただの外食ですから

どうでもいいけど、ホワイトデーといい、誕生日といい、クリスマスといい。
イベント事になるたびにtsuさんは
「(一昨年前の)クリスマスにネックレスを買ったじゃないか」
と言う。毎回言う。しつこく言う。

ちなみにもらったのはコレ。
パレアージュのネックレス。可愛くてもったいなくて、めったにつけない。小心者。
↑もちろんとても気に入っている。

でもそれ以来、プレゼントらしいプレゼントなんてくれやしない。

でもでもきっと、「二人で初めて過すクリスマスだから」と一発奮起し、かなり内心挙動不審になりながらも大手百貨店の1階のアクセサリー売り場に足を向け、苦手なタイプの女性店員と四苦八苦しながら、やっとのことで会話を成立させ買ったであろうプレゼントであり、おそらくそこで人生において使用する「釣った魚に餌をやるエネルギー」をすべて使い果たしたのだと思う。なので

多分一生言われる。

まぁ、
「高価なプレゼント買う金があるなら二人で美味しいものでも食べに行こう」
と言ってしまうのはいつもあたしだが。

でもって今日行ったのはかっぱ寿司で、二人で1500円で済んだが。
いつもマクドナルドでもっと支払ってると思われるわけだが。
安上がりな夫婦。
いや、安上がりなのはあたしか!?
ま、いっか。

ついでに今日は茶髪だった髪を黒く染めた
ホワイトデーなのに。

何故今さら黒髪?とか、なんでわざわざホワイトデーに?とか思われそうだけど、特にこれといった意味はない。あえて言うなら、tsuさんの好みが黒髪なので。
ちなみに、染髪は全部tsuさんに任せた(ぉぃ

ただ、今回は別に白髪を染めたわけではないので、あしからず。

フレッシュライト 髪色もどし ナチュラルブラックフレッシュライト 髪色もどし ナチュラルブラック
(2006/06/26)
不明

商品詳細を見る
関連記事
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あるてぃ | URL | 2008/03/17(月) 00:08 [EDIT]
食べようと思えばもっと食べれるけども、7、8皿くらいでちょうどいい具合な量な気がする。
オレらも2人で2,000円超えることほとんどないわ。

きいこ | URL | 2008/03/17(月) 00:34 [EDIT]
私もね、この日すっかりホワイトデーだってこと忘れてたの。(笑)
お寿司いいなぁ。
100円寿司大好き。^^

髪、黒く染めたんだね。
私も黒くして一ヶ月くらい経つけど、実は最近黒髪に飽きてきちゃった。^^;
職場の女の子もうるめいちごさんと同じで、自分の好きな人の好みが黒髪だからって、今まで茶髪だった髪を黒にした子がいるの。
彼のために、そういうことが出来るのって偉いなぁって思うよ。
私ね、彼が茶髪のほうが好きだって知りながら黒にしたり、ロングの子が好きだって知りながら、思いっきりバッサリ髪を切ったりしちゃうから。^^;
◆今度みんなで寿司食べに行こう。
うるめいちご | URL | 2008/03/17(月) 13:53 [EDIT]
>あるてぃさん

安く済むのは嬉しいんだけど、ホワイトデーだったのでね。
もうちょっと豪華でもよかった気がするのよ。

まぁ、ケチったのはあたしですが。

>きいこさん

きいこさんが髪を黒く染めた話をブログで読んだ頃には、もう染めるつもりだったんだよね。なので、勝手に「もしかして今、髪を黒く染めるのが流行ってるのか?」とか思っちゃった。

 Σ(´Д`lll) でも飽きちゃった!?


さすがにまだ数日だから、黒髪に飽きたってことはないけど、髪が黒いと表情が暗く見えるような気がしてきたよ。
なのでなるべく笑顔でいないとまずいなぁ、と思ってる。
髪の色って結構パット見のイメージを左右するよねぇ。

>彼のために、そういうことが出来るのって偉いなぁって思う
よ。

でも、tsuさんによく聞いたら、黒髪の子が好きなんじゃなくて、染めてない方が好きってことだったみたい。

>彼が茶髪のほうが好きだって知りながら黒にしたり、
>ロングの子が好きだって知りながら、思いっきりバッサリ髪を切ったりしちゃう

あはは。天邪鬼だv-398
でも、わからないでもないかな。
ロングじゃなくても、茶髪じゃなくても好きでいてくれってよ、ってあたしだったら思っちゃいそうだもん。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ