毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
はがゆい唇
先日のおネエ★MANSで西川史子が、
「あたしは上唇が薄くて下唇が厚いから、与える愛が少なくて、もらう愛が多いんです(笑)」と言っていた。
なので、慌てて自分の唇を見てみた。が、

Σ( ̄ロ  ̄lll) ど、どっちも太いよ?

自分じゃタラコすぎて客観的に見れないので、tsuさんに聞いてみたところ、
「・・・わ、わかんない・・・」と目を泳がせてる。何故だ(汗)
しかし、事情を説明したとたん、
「ああ、いちごは下唇の方が分厚いよ!」といきなり熱弁。
どうやら正解のわからない質問には、曖昧に答える癖があるっぽい。

しかし、そんなtsuさんの唇はやっぱり上唇の方が分厚いのであった・・・。


以下、ネットで見つけた人相学の唇編

《上唇の方が厚い》
自分から愛情を与える相。
奉仕的性質が強い。

《下唇の方が厚い》
愛情をキャッチする側。
人気は高いけれど
自己中心的になってしまいがち。

《厚い唇》
情が深く、愛情表現も濃厚な相。
情熱的で大胆な人柄。
誰とでも仲良くなれるタイプ。
極端に厚い場合は、情に流されがちに。

《薄い唇》
クールで合理的な判断をする
冷静沈着な相。
恋愛よりも学問や仕事に意欲を注ぐ。
警戒心を持ちやすい。


あたしの場合、自己中心的で濃厚な愛情表現ってことでは当たってるかも。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あかつき | URL | 2008/03/20(木) 18:42 [EDIT]
わたしは下唇のほうが厚いですねぇ。
上唇は色もうすい。。。
色が薄いから口紅塗って上下同じ色になったときに違和感。。。

たらこ唇の男性が好きです。(聞いてない

すしバー | URL | 2008/03/21(金) 13:50 [EDIT]
俺・・・薄いよね?そうでもない?薄くて小さいよね?
確かに、警戒心は・・・若干強めだけど。

つーか、「はがゆい唇」というタイトルが非常にツボ。時々ひとりで口ずさむ・・・。

うち。 | URL | 2008/03/25(火) 21:15 [EDIT]
うちも下の方が厚いなぁ。
キャッチばかりで返せてるか不安な今日この頃。(-公-lll)ゞ
◆歯がゆいのよ~その唇~キスする場所~間違えてる~♪
うるめいちご | URL | 2008/03/25(火) 23:55 [EDIT]
>あかつきさん

>たらこ唇の男性が好きです。
あたしは好きじゃないんですけど、過去あたしに言い寄る人は何故かタラコ唇の人が多かったです。(タラコなあたしに親近感?

>すしバーさん

あたしも、高橋真梨子は好きですよ。
「FOR YOU」が特に好きです。

>うち。さん

相方さんの上唇が分厚ければ無問題さっ。
◆上下共に厚めです。
h | URL | 2008/03/26(水) 21:13 [EDIT]
でも口全体のサイズとしては小さめでバランス悪いのであんまり好きじゃないです。
情が深い。愛情表現が濃厚。情熱的。誰とでも仲良くなれる。
うーん、どうなんだろう。自分ではよく分からないです。
◆薄情でもいいから薄い唇が羨ましい。
うるめいちご | URL | 2008/04/02(水) 00:43 [EDIT]
>hさん

自分の唇がチャームポントとして「好き」と言える人は女性では少ない気がしますね。
そいれくらい客観的に見れないし、化粧などでごまかすのも難しい部位な気がします。

自分も昔から「お前のチャームポイントはその分厚い唇だ」と言われ続けたせいで、逆にコンプレックスになってるところがあります。

でも分厚いのは情が厚いと昔からいわれてるので、きっとそうなんだと言い聞かせて、自分をなくさめてます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
