毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
拝啓、プロフィール。
夫の生態。

■一日の流れ
【朝】
出勤前に駅前のミニストップで立ち読み。

【昼】
妻にメールをしながら、パソコンで妻のブログをチェックし、弁当を食べ、DSをする。
その後30分程度机に伏せて昼寝。

【夜】
何時何分に家に着くかを妻にメール。
電車内では基本的にDS。

■服装のこだわり
【勤務編】
・ワイシャツ
白の無地。白地に白のストライプ柄でもダメ。
・ネクタイ
アニマル模様が好き。
・背広
濃紺か黒。
・靴下
黒の無地。サイドの小さいワンポイント模様程度なら可。
・革靴
紐靴が好み。

【オフ日編】
基本的に用意してくれればなんでも着る。
が、スカル模様やシルバーアクセントなどのパンクロック系の服は不可。
それ以外ならピンクでも赤でも平気。

■最近ハマっているもの
・世界樹の迷宮
・鉄鍋のジャンR
・CSI:科学捜査班
・嵐の出る番組
・妻の作る手作り苺ジャム

■その備考
・日頃、感情的になりやすい妻に対して「論理的じゃない!」と注意をするも、自分が理解出来ていないことを妻が論理的に説明すると聞こえないふりをしたり、「うるさいうるさい!」など感情的な反応をして誤魔化す。
・「あたしって上唇と下唇どっちが太い?」や「ロングヘアとショートヘアどっちが似合うと思う?」など、突然正解の解らない質問をされると「わからない。わからない」を連発し、曖昧のまま回避しようとする癖がある。
・「俺は今まで(妻に対して)本気で怒ったことがない」が口癖。
ブログの更新が止まってもう1年あまり

・最近太り気味の妻に「メタボ予備軍?」とつぶやいて苛めるのを日課としている。


注:掲載当時エイプリルフール企画としてブログ画面を変更してありました。
掲載同時のブログ画面はこちら。4月2日追記
関連記事
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2008/04/01(火) 00:21 [EDIT]
 うはっ! びっくりした! やられた!

すぬお。 | URL | 2008/04/01(火) 01:31 [EDIT]
私もやられました!
一瞬、何が起こったか理解できなかったです。

部下A | URL | 2008/04/01(火) 14:01 [EDIT]
全部よんでから、おかしいことに気づきました

Rei | URL | 2008/04/01(火) 22:33 [EDIT]
こ・これは4月1日ですか?
バカが見るブタのケツ♪
あ・・・はじめまして・・・

あるてぃ | URL | 2008/04/01(火) 23:40 [EDIT]
夫のマンガ読み量からすると、朝のコンビニでものすごい速読してるか、帰宅するメールの時間をウソ申告してないと説明がつかないと思う。
◆今日1日でカウンターが200HITもいったのはなんでだろう?
うるめいちご | URL | 2008/04/01(火) 23:58 [EDIT]
注:今回はエイプリルフール企画として、ブログのテンプレを夫であるtsuさんのテンプレをそのまんまコピーするということをしてみました。

>びといんさん

いぇい!大成功だ!やった~!

>すぬお。さん

狙ったとおりの反応コメント嬉しいです。

>部下Aさん

気がついてもらえてラッキーです。

>Reiさん

ども・・・初めまして・・・
どういう経由で私のブログにたどり着いたのかわかりませんが、これからもよろしくお願いします♪

>あるてぃさん

帰宅時間詐称に関しては、あたしが駅まで車で迎えに行くことも多いからありえないと思うよ。
そうなると速読ってことになるのかな?
でもきっとあるてぃさんが思ってるほどの量を読んでないだけだと思うんだけどね。

Rei | URL | 2008/04/02(水) 08:45 [EDIT]
えっと・・・
ペロさんとマモル君というブログからきました
ブログのタイトルが、気に入って
だいぶ前から、読ませてもらってたんです
◆立ち読み漫画
tsu | URL | 2008/04/02(水) 08:52 [EDIT]
読む順番どおりに…

月曜日:ヤングマガジン、スピリッツ、ジャンプ(ハンター×ハンターのみ)
火曜日:ジャンプ(続き)
水曜日:サンデー
木曜日:マガジン、ヤングサンデー
金曜日:ヤングサンデー(続き)、モーニング、ヤングジャンプ

大抵、こんな感じ。
ジャンプを月曜日に読まないのは、
ヤンマガやスピリッツが火曜日になくなることが多い為…
後はイブニング等を合間合間に。
◆回復してた!
つるママ | URL | 2008/04/02(水) 12:20 [EDIT]
びっくりした~。ハッカーにでもあったのかと心配したよ。
今朝は普段どおり回復してて(^_^)/ なるほど、なるほど
いちごちゃん流石だね、にんまり(^^♪
◆関係ないけど初めてのサファリで書き込み中。
うるめいちご | URL | 2008/04/02(水) 23:42 [EDIT]
>Reiさん

(゚∀゚) おぉ、そうでしたか。
それはそれは、用こそおいでくださいました(謎)
ブログのタイトルのわりには生ぬるい毒づきですが、楽しんでくれたら嬉しいです。

>tsuさん

とりあえず、帰宅時間詐称疑惑は晴れたということにしておこう。

>つるママ

ハッカーでも、ウイルスでもなく、エイプリルフールのジョークだったということは伝わってるのかな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
