毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
ワイフ・イン・ザ・ボックス
近所に新しくクリーニング屋さんが出来たので、ルンルン気分でtsuさんのコートを持っていったら、店員さんの態度がものすごく悪く
「はぁ…これもうダメですね。新しいの買ったらどうですかぁ?」
と冷たく吐き捨てられてしまった。
その瞬間、あまりの(態度の冷たさの)ショックで肩を震わせ涙ぐみ、その場で立ち尽くしてしまったあたし。
後ろに他のお客さんも居たのに…

今までクラスメイト全員に無視されようが、継父にボコボコにされようが、家族が死のうが涙ひとつこぼさないで生きてた時代もあったというのに、すっかり心が脆くなってしまった。自分で自分が信じられない。
普通に生きていたら当たり前にぶつかる些細な言葉の衝突にさえ、全く免疫力がなくなっている。

あらためて、tsuさんからお人形さんのように大切にされているんだなぁ、と思った。

…とはいえ、もう少し強くならねば。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/04/09(水) 21:53 [EDIT]
けなされたのが、tsuさんの物だったから
ショックが大きかったのかも?
そうは思いませんか?
◆でも、もうあの店には行かない。
うるめいちご | URL | 2008/04/10(木) 19:16 [EDIT]
>Reiさん

店員さんの言い方がいかにも「こんなに汚れるまでほかっておいて、なにやってるの」みたいな感じだったので、主婦失格の烙印を押されたみたいでショックだったのです~。

そういう意味では、自分の服だったらあまりショックじゃなかったかもしれません。

Rei | URL | 2008/04/10(木) 22:58 [EDIT]
私も同じ立場だったら、その店には二度と行きません
主婦生活30年近くになりますが、いまだにダメ主婦です(*^^)v
いつから開き直ったんのか、思い出せない・・・(笑
◆今日その店の前を通りました。(>_<;)
うるめいちご | URL | 2008/04/13(日) 22:50 [EDIT]
>Reiさん

30年のベテランがダメ主婦なら、2年目のあたしなんかは足元にも及びません。v-435

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
