毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
恋に似ている
さっき録画しておいた「ラストフレンズ」の第9話を観た。

最近「ラストフレンズ」を見終わった後、しばらく動悸が治まらなくなる。この日記を書いてる今も心臓がバクバクいってて、すごく苦しい。意識して深呼吸しないと、うっかりパニック症状になって過呼吸の発作が出てしまいそうになる感じ。お茶を飲んだり、家事をしたり、なんとか気を静めようとしてるんだけど、どれもダメ。効果なし。なんかもう、今ちょっと泣きそう。

あたしはどうも「恋愛」とか「愛憎」とかをテーマにした作品が苦手だ。
ちょっと前まで、自分自身が恋愛を謳歌しながら恋愛短歌を詠んでたっていうのに、すごくへんてこな話だ。いつも自分の恋愛はもちろんのこと、他人の恋愛も客観的に見られなくて、つい感情移入しすぎちゃうところがあるからかな。まぁ、要するに妄想はなはだしいと言うか。世界に入り込みすぎちゃうんだろう。つまり脳内が「幼い」ってことなんだろうけど。

きっと世の中の人はみんなこういうドキドキする刺激にやられてしまって、トレンディドラマに夢中になるんだろうな。それとも、あたしが今まで恋愛メインのトレンディドラマや、連続ドラマを見てこなかったので免疫がないだけなんだろうか。そう思うとみんなタフだなぁ、と思ってしまう。あたしなんか週一回のドラマで毎回ものすごく消耗してしまってる。早く放送が終わって欲しい。っていうか、その前にドラマを観なきゃいいんだろうけども・・・。

日記更新したら動悸が治まるかと思ってたけど、ダメだ。
まだバックンバックンいってるや。
今日はtsuさんの帰りが遅くなるみたいだし、少し横になって待つことにするかな。


・ラストフレンズ
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
