毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
入れなくても入ったら同じだ
居間で洗濯物をたたんでいたら、急にtsuさんが真面目な顔であたしにすごい告白を始めた。

「この前の飲み会の帰り道にさ、急にドシャ降りの雨が降って来てさ。ほら、すごい雨が降った日あったじゃん、うん、あの日にさ、濡れたくなかったから、通りにあった適当な店の軒下で雨宿りをしてたんだよ。そしたらさ、偶然会社の同期の女の子も俺の居た場所に駆け込んできて、『いや~すごい雨だね』なんて話しながら、しばらく一緒に雨が落ち着くのを待ってたんだけど…」
 
 
早口でまくし立てるように話すtsuさん。
なんなの?
話が見えなくてちょっとイライラするあたし。
「で、待ってて、それから?」
 
 
「う、うん。それで、雨が止むまでいろいろ話してたんだけど、全然止む気配がないし、困ったなーと思ってたら同期の女の子が急に『このままここに居ても雨は止みそうもないし、よかったらこの中で飲み直しません?』って言い出して…何度も断ったんだけどしつこくて…なんていうか強引っていうか…で、その、雨宿りしてた場所っていうのが…つまり…いわゆるその…、ラブホテルの前っていうかなんと言うか…」
 
 
はぁ?
 
 
「し、しかもその女の子、会社の飲み会で結構飲んでたのかすごく酔ってて…むしろもう泥酔状態だったから、飲み直すんじゃなくてこの子が酔いを冷ますのを手伝うようなつもりで、あの………その、入っちゃった…んだよね…ラブホテルに……ホントに、ごめん。俺…ずっと言えなくて…」
 
 
な…何を言ってる…の
 
 
「あっ、で、でも一緒にホテルには入ったけど、何にもしてないよ!女の子の方からなんか、キスされそうになったりはしたけど…でもしなかったよ!?…結局、ちょっと飲み直したけど、…でも女の子は先に酔い潰れちゃったから、俺は先にホテル出て来ちゃったんだよ。女の子置いて一人で帰ってきた。…ホントなんだよ、信じてよ…」
 
 
 
何か言わなくちゃと思ったけど声が出ない。
正座した膝の上にぎゅっと握った拳を乗せたまま、涙目であたしを見つめるtsuさん。
 
 
なんだそれ、なんなんだよそれは!
何もしなくたって、他の女とラブホテル入ったら立派な不貞行為だろうよ!
ていうか、酔い潰れたから何も出来なかっただけとちゃうんかー!
どっちにしたってごめんで済むか!
離婚じゃーリコン!!!
ふざけんなてめこのやろう! 
 
叫ぶより先に手の出るあたし。
グーパンチを顔面にお見舞いしてやろうと、tsuさんに向かって右手を振り上げたら
 
 
 
 
目が覚めた。
 
 
 
 
 
つけっぱなしだったテレビではワイドショーが映っていて、山本モナのスキャンダルで盛り上がっていた。

なんかいろいろ悔しくて、あたしは泣いた。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/07/10(木) 19:45 [EDIT]
夢でよかったね。夢でも、涙目で言い訳をするtsuさんは
カワイイね。(笑

びといん | URL | 2008/07/11(金) 00:03 [EDIT]
 うはぁ。ドキドキした!
 まったく、いつも文章が美味いな!(笑)。

あかつき | URL | 2008/07/11(金) 18:53 [EDIT]
やましいことがなければ堂々と言えばいいし
やましいことをしたと思うならだまってればいいし
正直に話すことで相手が傷つくこともあるということに気がつければ
浮気なんかしないよね

と思う
ゆがんでますな
◆「浮気をしない男はいない」と言う人は自分自身が浮気経験者だったりすることが多い気がする。
うるめいちご | URL | 2008/07/12(土) 18:28 [EDIT]
>Reiさん

現実で見たら可愛いと思ってしまいそうですが、夢の中では小憎たらしかったです(笑)
でも、夢でよかった (´;ω;`)

>びといんさん

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
物書きしてる人に文章を褒められることほど嬉しいことはないですな。
お褒めに頂光栄です。(笑)


>あかつきさん

賛否両論あるとは思いますが、浮気をしたという秘密を墓まで持っていけるならばそれはもう浮気じゃないと思うわけです。
たとえ不貞を働いていたとしても、裏切っていたのだとしても、何が何でも相手にばれないように隠し通すという努力も、それはそれでまた愛の形だと思ったりするわけで。

うっかり相手にばれちゃったりするような浮気ならするなと思うし、どんなに泣いて言い訳されようとも、まして自ら白状したりなんてのは問題外で。魔が差したんだろうがなんだろうが、最初から人を愛せる人間ではなかったのだろうとか、思っちゃいます。

なので、絶対ばれなきゃ浮気くらいしたらいいと思うというのがあたしの考えだったりします。

でもtsuさんがしたら絶対見破る自信がある。
そのくらい拘束してるし、監視してるし、問い詰めるし、嘘を見抜くし、ハッタリかましてでも白状させるし、脅すし、呪うし(笑)
鬼嫁です。

もちろん自分がしても絶対ばれない自信もあります。(コラ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ