毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
素晴らしい新工夫
朝、大声で大爆笑するtsuさんの声で目が覚めた。
珍しくお腹を抱えて笑っているので、
「何がそんなに愉快なの?」と聞いたら、

これ、見て!
※正確には下記リンク先を見せられたんですが。後述で。

「Fantastic Contraption」というゲームで、簡単な部品を組み合わせて、赤いターゲットをゴールまで入れるといういたって単純なシステムらしい。

ゴールを目指せ!

気がついたら夕方まで夫婦で夢中になってた。
一度クリアしたステージは他の人のセーブしたリプレイ画面を見ることが出来るみたい。

秀逸だったものを貼っておくけど、一回でもプレイしてから見るのがオススメ!

ちなみにtsuさんが大爆笑してたのはこのリプレイ
http://FantasticContraption.com/?designId=167117

同じステージの別の人のリプレイ 抱腹絶倒
http://FantasticContraption.com/?designId=182048

ゲームとしても最高に面白いし、暇つぶしにも最適。それにリプレイを見ているだけでも「世の中には本当に賢い人がいるんだなぁ」と心から感動できる素敵なゲーム。
眠れない夜にでも!

追伸
「びといんさんにやって欲しい」(by tsuさん)
とのことです(笑)

・眠れない奴ら、暇な奴らはコレでもやっとけ【名前を付けて保存する。】
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あるてぃ | URL | 2008/08/06(水) 00:37 [EDIT]
こういうのを考える人ってどういう頭の中してんだろか。
アメリカ人はスゲーなぁ。
◆暴発型はどうしても笑ってしまう。
うるめいちご | URL | 2008/08/07(木) 00:04 [EDIT]
>あるてぃさん

本当、どういう頭の中してるんだろうか。
日本人がんばれ、とか思ったりラジバンダリ。

部下A | URL | 2008/08/07(木) 17:08 [EDIT]
まったくルールが理解できません・・
◆日本語バージョンが欲しいね。
うるめいちご | URL | 2008/08/11(月) 01:35 [EDIT]
>部下Aさん

うむ。
あたしも3面くらいで挫折した。

やってる人を見てるほうが楽しいかも(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
