毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
DATE: 2008/08/09(土)04:07   CATEGORY: 夫婦のこと
やっとこさ三年目
今日でtsuさんと付き合い始めて三年目になった。
まだ三年目、やっと丸二年ってところか。

まだ二年しかtsuさんと一緒に居ないんだなー…短いなぁ。三年前はtsuさんの存在すら知らないわけだからね。

っていうか、たった二年しか一緒に居ないのに恋人だった時間より5倍も夫婦で居る時間が長いんだけどもね。

たった4ヶ月間の恋人時代。

今思い返せばちゃんとデートしたのなんか2回くらいだし、むしろ付き合う前のがちゃんとデートしてるし、付き合ってからはもうすぐに週末婚状態で、今の結婚生活とほぼ変わらない状態だったし、いわゆる恋人っぽい時なんてほとんどなかったしっ!

…って、愚痴かい。


む?いや、むしろまだ恋人気分なのかな?
うーん、それはないな。
むしろ最初から結婚する相手だと思ってた、というのが正しいのかもしれない。
いろいろ懲りて(謎)やっと結婚する気になったから、何ヶ月も態度を焦らしてたtsuさんと付き合う気になったのかも?…なぁ~んて貴様何様のつもりだよって話だね。まあ、今は奥様なんすけどね。あはあは


二年前、二人で行った飲み屋で
「俺、次付き合う人とは絶対結婚前提ですよ」
と、拳でテーブル叩きながら力説話してたtsuさんを見て、
「(…ま、まさかね)」
なんて思って、慌てふためいて飲み会をお開きにし、逃げるように帰ろうとするあたしを、泣きそうな顔してtsuさんが見てたのを思い出すよ。今思うと酷い女だね、ほんとに。でも、あの時のあたしはまだ怖かったんだよね。いろいろあった彼氏と別れたばっかりで、すぐまた誰かと恋愛する気分にもなれなかったし、また自分が誰かの恋愛対象にされるのも受け入れられないっていうか。まあ、ただ単にtsuさんと恋人になるとか、考えられなかったのもあるけど。

でもそんな女によくめげずにアタックしたよね。
勇気がいったと思う。


おかげで今、あたしは世界中で一番幸せな女だよ。
どん底ではちゃめちゃな人生を歩いていたあたしを、闇から救い出してくれた。当たり前で普通の幸せを諦めてたあたしに、当たり前で普通以上の幸せをくれた。
本当にありがとう。
毎日心から感謝してるよ。


いつも照れ臭くてちゃんと面と向かって言えなくてごめんよ。
喋るの大好きなくせに、極度の照れ屋なもんだから、大事な言葉はいつもブログ越しだ。駄目だね。
でも、そこはほら。ブログ婚だし、多めに見てね?


まあ、そもそもこのブログはある時期からtsuさんに読ませるために書いてるようなところがあったしね。あっ、付き合ってからの話じゃないよ。もっと前からの話。tsuさんの顔も知らない時期からの話だよ。
あたしのブログにリアルの知り合い経由以外で、初めてコメントくれたのがtsuさんだったからね。
あの時はホントに、脳内でマッキーの「どうしようもない僕に天使が降りてきた」が流れてたよ。
三年目にしてどうでもいい暴露話だね。



そんなわけで、tsuさん。
不出来な妻ですが、明日からまたよろしくですよ。
なんちゃってね。
関連記事
page top
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ