毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
Dear My Friend
昨日は昼過ぎから友人と会ってお茶をして来た。

ハニー&バター パンケーキ
↑ハニー&バター パンケーキ

名鉄百貨店 本館の屋上にある「ガーデンカフェ」
今調べたら本格コーヒーが飲めるお店だったらしい。

あたしはコーヒーがまったく飲めないけど、連れて行った友人二人はコーヒー党なのでよかったかも。

屋上は吹き抜け
↑晴天で空が眩しい

お茶した後はミッドランドスクエアの中にある「スカイプロムナード」へ。
前回行った時は夜だったけど、今回は昼間だったので遠くまでよく見えた。

こちらは海側
↑わかりにくいけど、こちらは名古屋港が見えてます(クリックで拡大)

ちなみに右下に見える青芝には、万博開催時にはポケパークがあった場所。
今は映画館だけが残っていて、ライブハウスが併設されたりしてる。

今もまた何か建設中だったので、気になるところ。


昨日会った友人の1人は、実はかなり久しぶりの再会で、最後に会った時と姿が激変していてかなり驚いた。ダイエット成功したんだなぁ。すごいや。体重半分くらいになってたんじゃなかろうか?
彼はこの後、福岡とさらにその後徳島に居る悪友にも会いに行くそうなので、行く先々で驚かれることになるんだろう。もしかしたら、お披露目旅行だったりしたのかしら?

でも、あたしはこの3年間で激太りしているので、逆に向こうはショックを受けていたかもしれないけど。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わくわくさん | URL | 2008/09/17(水) 04:26 [EDIT]
ポケパークのあったささしまは、愛知大学が名古屋新キャンパスを2012年に開校予定だす。

ポケパーク、カムバーック…
◆校舎の目の前に映画館とライブハウスなんて、サボれといってるようなものじゃないか。
うるめいちご | URL | 2008/09/18(木) 00:28 [EDIT]
>わくわくさん

大学が出来るんだ!?
すごいなぁ。

ポケパークには何度か行ったんだけど、目的が映画だったので横目で眺めるだけで終わっちゃった矢。
また期間限定でもいいからどこかに出来るといいねぇ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ