毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
DATE: 2008/09/17(水)23:51   CATEGORY: 夫婦のこと
「このデザインがいいね」と君が言ったから9月15日は指輪記念日
とくに結婚記念日が近いわけでもないのに、そろそろレアメタルが破格の値上げを決行するということで、結婚指輪を新調した。

元々結婚が急だったのもあり、今までつけていたのはtsuさんの両親から譲っていただいた物。なので後日改めて二人で買い直す予定だったのが、もらった指輪のデザインが気に入ってしまったのもあり、なかなか似たような指輪を見つけられず延びに延びて今日にいたった。

結婚指輪
↑このデザインを見つけるまでが大変だった。

サムシングブルー
↑ブルーサファイヤが内側に埋め込まれている。

そこでやっと見つけたこのデザイン。
元々つけていた指輪になるべく似たものにしたいと思っていたので、これを見付けた時はかなりテンションが上がった。けど、まぁすぐ必要なわけでもないし、今すぐ買わないと困るものでもないので、

「この店に来ればこの指輪があるんだな」

くらいの気持ちで居た。だって安い買い物じゃないし。
ところが、普段超絶優柔不断のAB型男のtsuさんが、
「いいんじゃない?欲しかったデザインにピッタリだし、買おうよ
と、

まさかの即決

Σ(゚Д゚σ)σ どうしちゃったの!?

それと言うのも、レアメタル。
今月から来月にかけてどこのジュエリーショップも破格の値上げ中。
標準で30%アップとかするらしい。
そう、確かに、もう買うなら今しかないのだ。

それで先月の末に購入。
指輪に掘る文字を決めて、先日完成。
手元に届いたというわけ。

ちなみに指輪には「お互いの名前をひらがな」で掘ってもらった。
なかなか可愛い感じに仕上がっててますます気に入った。

ここ最近新婚さんや、結婚準備中の人の話を聞いてちょっと刺激を受けちゃったのもあるけど、それがかえって指輪を新調する良いきっかけになったかもしれない。
感謝。
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2008/09/18(木) 01:33 [EDIT]
 冒頭に「結婚指輪を新調」と書かれていたので、(通常ありえない事で)何事かと思いましたが、なるほど、今までのはご両親から譲り受けた物だったんですね。譲り受けたってのも素敵ですが、新しい結婚指輪も、それと同じくらい素敵な物になっている事でしょう。
 今度お会いする機会があったら見せてくださいね!

◆注文したのは8月23日だったので本当の記念日はこっちかも?
うるめいちご | URL | 2008/09/18(木) 02:05 [EDIT]
>びといんさん

ありえないことなんですか!?
tsuさんの両親は数回新調していたようで、そのうちの一組を譲ってもらったんですよ。サイズ直しはしましたけど。

そういえばびといんさんは結婚指輪してましたっけ?(コラ
結婚して15年以上、ずっと同じ指輪をつけているものなんですか?

新調しておいてなんですけど、なんとなく指輪をしていてくれるのは新婚気分で居られる間だけな気がしてるのですが、どうなんでしょう?もちろん何十年先までつけていてもらえるような夫婦でいたいんですけどね。

ほら、年月が経つとサイズが変わっちゃうこともありますし・・・。

びといん | URL | 2008/09/18(木) 02:23 [EDIT]
 俺は結婚指輪(結婚当初のをずっと)をしてますよ。皆が長年しているかどうかは分からないですけど。

>新調しておいてなんですけど、なんとなく指輪をしていてくれるのは新婚気分で居られる間だけな気がしてるのですが、どうなんでしょう?

 まさしく、そうだと思います。うちら夫婦は、まだまだ新婚18年目の青二才ですもん。
 他に何か疑問点でもありますか?(笑)

Rei | URL | 2008/09/18(木) 08:43 [EDIT]
可愛いデザインの指輪ですね。私は指輪はしていません。
指輪の後が、皮がむけるからです。どうやら、軽い金属アレルギーのようです。(笑
◆新婚色は薄れつつあったり・・・
うるめいちご | URL | 2008/09/18(木) 23:59 [EDIT]
>びといんさん

 Σ(´Д`lll) おみそれしますた。

我が家は結婚2周年を待たずして、すでに老夫婦のような会話になりつつありますよ・・・

>Reiさん

tsuさんも最近金属アレルギーのようにかぶれてしまい、困惑していたのですが、どうやら原因は指輪のゆがみにあるとわかり、絶対に歪まないデザインを選んだんです。
どうやら金属の種類のほかにも、作る作業工程にも関係あるそうで。

でももし、指輪をつけるなら内側に透明なマニキュアを塗ると金属アレルギーの人でも大丈夫だと聞きましたよ。

てりこ | URL | 2008/09/19(金) 11:55 [EDIT]
ひさしぶりです^^

いいですね、新調!
私は激太りしたのでもう、数年前から指輪がはまりません凹
すぬお。はキッチリはめ続けてくれてますが(逆だわー)。
そんな訳で、今度はゴールドの指輪がホシィと思ってますが
金の底値を二人とも実感して知りすぎている為
話題にもならない・・・
しかも変人AB型なので、気持ちのどこかで「どうでもいい」と
思ってる・・・ような気がする(自分で言うか)

うち。 | URL | 2008/09/20(土) 02:00 [EDIT]
カワイーー!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
あの時はお役に立てずスイマセンでした。凹○
でも気に入ったのが出来て良かったね☆
大切にしてね。(*´艸`)
◆本当はお互いのHNを刻印するつもりでした・・・(汗
うるめいちご | URL | 2008/09/21(日) 00:01 [EDIT]
>てりこさん

お久しぶりで腐。
そう、結婚指輪・・・。激太りする可能性が高いあたしとしてはもう今作っておかなければ、太ってからでは遅いのです(すでに結婚してから5キロ増えてます)

結婚指輪をしてる男性って素敵ですよね。
なので是非すぬお。さんにもtsuさんにも、愛ある限り指輪をつけ続けて欲しいなぁ。

>うち。さん

いやいやいやいや。
あの時話を聞いてくれて本当にサンクスですよ。
おかげですごく可愛い刻印が出来上がってきたですよ。もう少しで痛い指輪になってました・・・危ない危ない。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ