毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
パジャマでモンコレ
20080923181821
↑休日をパジャマで過ごすぐうたら夫婦

ビギナーズガイドを読みながら初めてのモンコレ体験中。
何をしていいのかさっぱりわからないので、ガイドブックを読みながら1ターンごとに手札と睨み合い。軽くパニックで油汗出て来たよ。

しかし、毎回tsuさんに自分が持ってるカードの説明を聞きながらのゲーム展開の中、tsuさんにはあたしの手札が完全にオープンな状態での闘いだったのに、初戦を勝利してしまった。

あとで「接待モンコレだったから」とか言い訳するなよー?

とりあえずルールはなんとなく理解できた。確かにRPGみたいで面白いとは思う。
でも夢中でやれるほどにはのめり込まないだろうなぁ…

やっぱり男の子の遊びだな、これは。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2008/09/27(土) 00:05 [EDIT]
 モンコレですかぁ。
 俺は以前、ポケモンカードとマジック&ギャザリングにはまってました。もう10年近く前ですねぇ。
 ポケモンカードはルールが単純で面白かったんですが、そのうち複雑になって、やめてしまいました。
 カード使わない、TRPGも好きです。もちろんストーリーテラー担当(笑)
◆ストーリーテラーと聞くとタモリさんが浮かびます。
うるめいちご | URL | 2008/09/28(日) 23:49 [EDIT]
>びといんさん

8年ほど前に玩具売り場で働いていた時はトレカの種類にかなり詳しかったのですが、あくまで売るほうとしての情報だけですしね。
まさか10年近くあとになって、実際に自分がやることになるとは思いませんでした。

いやぁ~、難しいですよ。モンコレは。
でも将棋や囲碁とくらべたらtsuさんといい勝負が出来そうなので、もう少し腕を磨きたいところです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ