毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ついに、この時がきた。
最近tsuさんがおかしい。

いつもしてくれていた食後の食器洗いをしてくれない。
いや、してくれる日もあるんだけど明らかに激減している。

っていうか、
「あ~食器洗うのめんどくさいな~」
とか露骨に口に出すこともあったり。

以前は率先してキッチンに来て料理の手伝いをしてくれていたのに、最近は居間でゲームをしていたり、漫画を読んでいたりすることが多い。「手伝って~」と呼べば来てはくれるんだけど、少し手が空くと「ねぇ、ゲームしてていいでしょ?」とか言い出す。

そのくせ、何かの拍子にしれっとシチューの灰汁を取ってくれていたり、昼寝してる間に洗い終わっていた洗濯物を干してくれていたりはする。他にも寝転がってたら急に足をマッサージしてきてくれたり(今までそんなことなかった)。

なので嬉しくなって「してくれてありがとうね♪」
とかお礼を言うと、

急にツーンとした態度になって
「はぁ?なんのこと、俺知らない」
とか言う。

はぁ?ですと!?

いったいどうしちゃったの?

「えっ、だってあたしが寝てる間に洗濯物干してくれたんでしょ?」
「俺じゃないもん(ツーン)」


じゃぁ、誰だよ。tsuさんしかいないじゃん。
二人しか住んでないのに、怪奇現象だとでも言・・・

ハッ!(`ロ´;)


もしかして、甘えん坊スキルがあがってる?
その分、ジェントルマンスキルが下がっちゃったけど・・・

なるほど。

ツンデレにクラスチェンジか。

ちくしょうめ。
だんだんあたしの扱い方がわかってきたな・・・


関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/11/11(火) 08:47 [EDIT]
tsuさんの甘えん坊スキルは、かなりレベルアップしていると思います。(笑
赤ちゃん帰りも近いんじゃないでしょうか?バブゥ♪(笑
◆オッパイ星人
うるめいちご | URL | 2008/11/11(火) 18:51 [EDIT]
>Reiさん

いやぁ、すでに夜は赤ちゃんみたいにうわなにするんだやめ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ