毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
アロマクエスト 天然ハーブのシャンプーと呪われし嗅覚
ハーブの香りがしない、人工香料のようだ。
ドラクエ風ジェネレーター ver 2 にて作成

ここ数年使用しているシャンプーがちっとも定まらない。
どうもアロマをやっているせいな気がする。
匂いにうるさくなっているというか。

最近やっとお気に入りのシャンプーを見つけたと思ったのだけど、どうにも高い。tsuさんは「気にせず買ったら良いよ」と言ってくれてたのだけど、ちょびっと胸が痛む。仕方がないのでもっと安くて気に入った匂いのものが見つかるまで、家にある試供品やトラベルサイズのシャンプーを消化して、「お気に入り染髪料行脚の旅」にでも出ようと思っていた。

が、うっかりtsuさん友人の結婚式の二次会のビンゴ大会でゲットしたロクシタンのシャンプーを使ってしまったことが大失敗

「なんじゃこりゃ~すごい匂い!」(良い意味で

もう、すごい天然アロマの香りがして、「これぞ探していたシャンプーだ!」とお風呂場で大パニック。それまで「ロクシタン」なんて名前を聞いたこともなくて、なんとなく「高いらしい」という知識しかなかったあたし。慌ててネットで調べたらこんなに小さい75ミリリットル容器でもセットで1500円以上する!

高っ!

それから数日間、高い、でも欲しい。しかし高い。でもやっと見つけた。だがしかし高い。の繰り返しでうんうん悩んでしまい、tsuさんとの話題がほぼ「シャンプーどうしよう?(ようするに「いいよ」と言って欲しい)」のみになってしまっていた。が・・・結局Yahoo!オークションでお徳用サイズを落札。誘惑に負けた

で、晴れてロクシタンのシャンプーをゲット。
いやーやっぱり天然ハーブのシャンプーは違うねー。

って、元々使ってたシャンプーの数倍の値段になってるし。
本末転倒じゃん!あたしの馬鹿ッ!

やっぱり、天然ハーブ入りでリーズナブルなシャンプーってなかなかないのかしら?
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/11/22(土) 08:14 [EDIT]
気に入ってのなら、少しくらい贅沢してもいいんじゃないかな。
一回に使う量を少なくすれば、長持ちするよ♪
上のドラクエ風ジェネレータ、うちのブログで使わせてもらいますね♪
◆ブログ先でドラクエジェネレータ見ましたよ(笑)
うるめいちご | URL | 2008/11/22(土) 14:43 [EDIT]
>Reiさん

普段、コスメも洋服もほとんどあたしが買わないので「それくらいはいいんじゃない?」とtsuさんにも言ってもらえました。
とはいえ、高いです(笑)

大事に大事に使って、できるだけ長持ちさせたいところですなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
