毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
また君に恋してる
いい夫婦、微妙 「生まれ変わっても一緒に」35%【Yahoo!ニュース】

今日は「いい夫婦の日」なんだそうだ。11月22日でイイフーフ

なのに我が家ときたら、パジャマのままお互い自分のパソコンに向き合って、ネット巡廻。ホント良い夫婦だよね!(反語
声を大にして言いたい。

 円満の秘訣は「話をする・聞く」

だということを!

「相変わらず返事はいつも『うん』だよね」と常日頃から文句を言ってるのだけど、tsuさんの「うん」がバリエーション豊かになるばかりで、なんにも変わりゃしない。「うーん」「ううん」「うんうん」とか

まぁ、聞き上手と言えばそうなんだけど。

そんなこんなでブー垂れて、暇つぶしにブログの更新をしようとしていたら、FC2ブログの管理画面で「バトン」なるものを発見。さっそくやってみることにした。

生まれ変わってもバトン

Q1 あなたの性別は?
A1 女脳の女
Q2 結婚して何年?
A2 もうすぐ3年目
Q3 もし、生まれ変わってまた同じ人と結婚する?
A3 また猛烈アピールされたらするんじゃないかな。
Q4 Q3の理由は?
A4 不思議なくらいタイプじゃないので、完全陥落しか道は無いかと。
Q5 結婚前と結婚後、相手が変わったのは何?
A5 長年かぶっていた猫の皮製「しっかり者の仮面」を脱ぎ去った。
Q6 結婚前と結婚後、自分が変わったのは何?
A6 その脱ぎ去られた仮面を引き継ぐ決意をしたところ。
Q7 離婚したいと思ったことは?A.ない。B.以前思った。C.今思ってる。
A7 「あるんだからね!」という振りをしてるが、実はない。エヘ。
Q8 浮気したことある?
A8 夢の中なら何度か。なんでだろう?願望?
Q9 子育ても終わって、熟年または、老後は、夫婦生活はどんなことして過す?
A9 今とほとんど変わらないんじゃないかしら?
Q10 結婚の満足度は? A.大満足、B.まあ満足、C.ちょっと不満、D.不満だらけ
A10 大満足。あとは赤ちゃんが出来たらなお良し!

生まれ変わっても二人が出会えてまた結婚出来たら確かに素敵だけど、個人的には前世から生まれ変わって今やっと結婚できたんじゃないだろうか、と思っていたりして。そうじゃなきゃあんなにすれ違わないでしょう、あたしたち。(あたしが肩透かし食らわせすぎたという説も)

あと「結婚・家庭生活」ジャンルに唯一あったバトンがこれだった。今日にちなんでのことだったのかな?※「毒を食らわば皿まで。」は主に「結婚・家庭生活」ジャンルで書いていたりする。

ちなみにあたしたちが挙式をあげたの4月22日
この日は偶然にも「よい夫婦の日」なんだって。
新婚旅行の日程上消去法で決めただけなので、まったくの偶然なんだけど。出発当日の朝、目覚ましテレビで知ったくらいだし。

他にも毎月22日が「夫婦の日」、2月2日「夫婦の日」、11月23日が「いい夫妻の日」なんだそうだ。なんだ「いい夫妻の日」って。 「いい夫婦の日」に喧嘩しちゃったり、背中合わせでパソコンしちゃって過した夫婦は、翌日が「いい夫妻の日」だからリベンジ出来ちゃうぜ、的なことなんだろうか?

とにかく、
結婚しちゃった以上は、仲のいい夫婦でいたいものですね。
(綺麗にまとめたつもり)



むぅ。
そろそろtsuさんを本屋さんにでも誘おうかな。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/11/23(日) 07:08 [EDIT]
相変わらず仲の良い夫婦だと思いますよ。(笑
お互い、外でかぶっている仮面が取れるのは
家が居心地がいいからでしょう♪
◆三連休なのに。
うるめいちご | URL | 2008/11/25(火) 05:28 [EDIT]
>Reiさん

家が心地よすぎるのも問題な気がするんですよ。
まったくお出かけしないまま三連休を終えてしまったし・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ