毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら
20081204093702
↑服のタグからステッカーまで栞になりそうなものはみんな挟む


前から思っていたけど、講談社文庫に挟まってる栞がなんだか妙に気に入らない。

あたしは栞は厚みのある方が好きなので、あのなんだか中途半端な薄さがまず気に入らないし、心に何の感動も呼び起こさないマザーグースが書かれているのも腑に落ちない。

ちなみに今気に入っているのは使い終わったwiiポイントのカード。
元々ついてた台紙に貼り直して使ってる。

台紙が文庫より少し長いので何処に挟んでもすぐわかる。
しばらくあたしの良い相棒になってくれそうだ。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろさん | URL | 2008/12/06(土) 15:32 [EDIT]
ワタシも手当たり次第なんでも挟んでいるなぁ・・・。

講談社文庫にはワタシも同感です。あのヘラヘラ具合がいただけない。

ついてくる栞で好きだったのは、白泉社文庫。
立花晶の文鳥4コママンガが載っていました。
書店店頭に置いてあった、「エレキング」と「とりぱん」の4コマ栞もステキでした。
4コマ載ってればいいのか・・・。

上の方に写っているのは「バケツでごはん」ですか?
いいなぁ。
◆バケツでごはんのしおりは次回プレゼントしませう。中古ですが。
うるめいちご | URL | 2008/12/08(月) 15:28 [EDIT]
>くろさん

まさかの賛同者がいるとは。
さすが本v-87友ですな。

でも4コマシリースは見たことないです・・・。
白泉社文庫ってことはコミック文庫なのかな。

くろさん | URL | 2008/12/08(月) 20:12 [EDIT]
そうです。マンガ文庫。

白泉社のモノで活字の文庫、ワタシは見たことがありません。
◆作者が生きてる間に終わるのか。
うるめいちご | URL | 2008/12/08(月) 22:40 [EDIT]
>くろさん

ガラスの仮面とかベルセルクとか・・・
小説にしたほうが早い気がする。

なんて言ったら漫画ファンに怒られるか。
でもほら、原作者が挿絵すれば・・・ダメかな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
