毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
拝啓、ご主人様。
おてまみせっと
きいこさんからプレゼントされたボールペン


昔から手紙を書くのが大好きで、毎月誰かしらに手紙を書いている。
なので自然と便箋コレクターになってしまった。

今のお気に入りはこの四つ葉の便箋。
…だけど、気に入り過ぎて、結局まだ誰にもこれで手紙を書いていない。
「何か特別な時に」なんて使うのを躊躇していたら、結局そのままになってしまい・・・。そう考えると、なんだかんだでいつも使ってしまう大量入りタイプのレターセットが本当のお気に入りなのかもしれない。精神的な意味での使いやすさも考慮して便箋は選ばないといけないのか。


ところで、昨日のReiさんのアドバイスにしたがって、tsuさんに手紙でも書いてみることにした。

でも、何を書けばいいんだろう。
年末予定している献立のラインナップとかじゃダメだよな。
やっぱり。

付き合う前や直後には、お互いやたらめったら長いEメールをやり取りしてたのに。なんだったんだろうあのメールは。所詮相手の気を引くためのデモンストレーションでしかなかったのか。きっとそうだ。少なくともあたしはそうだ。今もたまに、tsuさんの会社PC宛に変なメールを出したりしてるけど。


うーむ。
毎日感謝の気持ちは言葉に出して伝えてるし、ちゃんと伝わってるとは思う。けど、それを筆にしたためるとなると、とたんに照れくさいのは何故だろう。こんな赤裸々ブログで日々恥ずかしげも無く想いをぶつけているのに。このブログの存在こそが、tsuさんへのラブレターだったりする勢いだ。

それでも書くと決めたのだから仕方がない。
とりあえず、「拝啓」の気持ちから始めてみよう。
関連記事
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
