毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
ガンコ親父に憧れて
さっきからアパートの駐車場で近所の子供がボール遊びをしている。

それ自体は元気があって大変結構なのだけど、時折我が家のベランダ柵にバゴン、ゴガンと激しく当たっている様子。
しかも、さっき明らかに車のボンネットをボールがベゲンと跳ねる音がした。

この時間、駐車場に止まってる車は我が家のみ。

ぅお~い!こら。クソガキめ!
ひとんちの車にボールぶつけとんのかい。

一回注意したらなあかん、と立ち上がろうとしたら、

バッゴーン、すとんとん とんとん・・

やりやがりました。
ボールinうちのベランダ(1F)
しかも窓ガラスに当たっとるがな。割れてないけど

藤子アニメのお約束どおり、ガンコ親父風情で出て行きましたよ。
ベランダに。

「・・・あ~ゴホン。君たち・・ボールで遊・・

「ごめんなさ~い」
「ごめんなさ~い!」
「すみませんでした~」

鼻タレ小僧の大合唱。

「あ~・・いいんだよ。うん。いいよ。気をつけてね・・うん」

圧される三十路。

しかも、ボールを受け取った瞬間、

思ってたより優しい人でよかったね~」
「うん!優しい人でよかった~」


ちきしょう。きさまら!
立派な大人になれよ!



って、この記事書いてる間にもう3回ベランダにボール侵入しとるがね。
・・・まぁ、いっか。
関連記事
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/12/12(金) 08:37 [EDIT]
おもいっきり、怒鳴ってやればよかったのに。(笑
でも、まだそんな元気な子供がいて良かったです。
◆くぉらああああ、きさまらあああ!走ってくる車に気をつけろよ。
うるめいちご | URL | 2008/12/13(土) 00:45 [EDIT]
>Reiさん

ね~、思いっきり怒鳴ってやればよかったですね(笑)
でも、このクソ寒い中、元気に遊びまわってる声を聞きながら洗濯物をたたむのはなかなかいい気分でしたよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ