毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
バーバーうるめの憂鬱
今年から始めた自宅散髪。

実は前回派手に失敗したせいで、ちょっと心が折れてしまった。
それじゃなくたって、毎回何かしら失敗箇所は出る。
とりあえず、毎朝つけるヘアワックスで誤魔化してはいるけれど、それも伸びてくるとなかなか厳しい。しかも数週間経った頃になって突然tsuさんが、

「ねぇ、なんかここだけやけに短くない?

とか言い出す始末。

あーうー。
だから前回「失敗したー!」ってゆったじゃんよう。
正直、もう理容店に行って欲しい。
あたしもデジタルパーマあきらめるから・・・。

でも、元々ケチなtsuさんはもう自宅散発に味をしめてしまい、どんなにお願いしても理容店に行ってくれず、
「家で切った方がお金かからなくていいじゃん」
とまったく譲らない。

なので、最近ではtsuさんに
「髪が伸びてきたなぁ」
と言われるたびにビクビクする日々。

ところがとうとう、
「ねぇ、早く髪の毛切ってよ!」
と言われてしまった。

そして今日決行し、案の定大失敗。
襟足をざっくり刈り上げてしまった。

慌てて切りそろえるも、襟足は短くなる一方。
半ベソかきながらなんとか見られる形にしたものの、なんか
中学生みたいな髪型に。

後ろから見ると意外と変じゃないなぁ・・・
↑先週29歳になりました。

嗚呼、どっかで家庭で出来る易しい散髪教室とかやってないかなぁ・・・。


関連記事
・ 2008年9月5日 バーバーうるめ
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Rei | URL | 2008/12/15(月) 09:02 [EDIT]
なんで、上手に出来てるじゃん。
息子が学生の時は、私が散髪してたんだけど
最初は虎刈りになったりして酷かったな。(笑
2~3でここまで出来るんだから、回数を重ねれば
もっと上手くなるよぉ。

あかつき | URL | 2008/12/15(月) 19:00 [EDIT]
・電気屋あたりで長めにも切れるバリカンを買う
・とりあえずそれで刈ってみる
・失敗したらバリカン使って坊主にする
・それに懲りてtsuさんは床屋へ行く

これっきゃない。

あるてぃ | URL | 2008/12/15(月) 23:39 [EDIT]
最近は10分1000円のとこでやってます。
もうそれでじゅーぶん。

すしバー | URL | 2008/12/16(火) 18:32 [EDIT]
俺のやってくれ!
◆「じゃぁ、今度はtsuさんがあたしのやってよ」と言ったら即却下された。ズルイ。
うるめいちご | URL | 2008/12/17(水) 23:34 [EDIT]
>Reiさん

上手くできてますか?
いや、仕上げは綺麗に出来たように思うんですよ。ええ。
でも29歳の男性に施す髪型としてどうなんだろう?という・・・。

なんだかすごく可愛らしくなっちゃったんです。
いや、可愛くなったならいいのかな・・???

>あかつきさん

出先でコメントを読んで大笑いしちゃいました。
素晴らしいアイデア!
でも坊主はあたしが嫌なので実行は難しそうですな。
◆タダ飯食わせてもらってる身なので、旦那様には無料奉仕が当然っちゃ当然なんですが・・・。
うるめいちご | URL | 2008/12/17(水) 23:37 [EDIT]
>あるてぃさん

今のtsuさんは1000円でも高いと言うでしょうね。
でも、近所にそんな場所があることが羨ましい。

あたしがそこで切ってもらいたいくらいだよ。

>すしバーさん

いつでもヤリますよ!
もちろん無料で散髪しますが、交通費は自己負担でよろしくどうぞ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
