毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
花畑牧場生キャラメル
20090103161532
↑我慢できずにキャラメルを手に取る姪っ子

なんと、tsuさんの実家に噂の生キャラメルがありました。
めちゃめちゃ美味しい!

鬼嫁の立場を利用してむさぼり食べてます。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆あけおめ!
わくわくさん | URL | 2009/01/05(月) 03:04 [EDIT]
以前食べたけど、生クリーム苦手な私は1個か…2個までが限界(>_<)
チョコの方は食べたことないけど…
あと、私の勘違いかもしれないけど、冷蔵臭か、包んである紙の匂いか、何か邪魔なものを感じてしまうんだな~何だろう、わかる人いるかしら?
◆>わくわくさん
うるめいちご | URL | 2009/01/05(月) 23:52 [EDIT]
あけましておめでとう!今年もよろしく。


> 以前食べたけど、生クリーム苦手な私は1個か…2個までが限界(>_<)

えー、あたしお義母さんの言葉に甘えてバクバク食べちゃった。
なんていうか、味っていうより口溶け感が気持ちいいというか。

> チョコの方は食べたことないけど…

チョコはあんまり・・・かな。
チョコの味がしすぎて、バターとかの味がしなくて。
やっぱりノーマルが一番美味しく感じた。

でも去年の年末からいちご味も出てるらしいね。
それはちょっと食べてみたい!

> あと、私の勘違いかもしれないけど、冷蔵臭か、包んである紙の匂いか、何か邪魔なものを感じてしまうんだな~何だろう、わかる人いるかしら?

現地で買って食べてみたら違うのかな?
保存料とか?なんだろう。

でもあたしも最初の一口は「そんなに美味しい?おや?」って思った。
だけど口に溶けていく感じは初体験だったので、ハマった。あの食感が人気なのかもしれないね。

バタ | URL | 2009/01/12(月) 07:49 [EDIT]
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いいたします。
生キャラメル、ヨシタケの所が有名になってしまいましたが、元祖のノースプレーンファームの方が旨いと耳にいたします。
そちらの方が手に入りやすいらしいです。
私は甘いものを大して喰わないので真偽のほどは判りませんが。
◆>バタさん
うるめいちご | URL | 2009/01/13(火) 00:25 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>元祖のノースプレーンファームの方が旨いと耳にいたします。
> そちらの方が手に入りやすいらしいです。

個人的には、味よりも口溶けに驚いたというのが本音ですので、味が良いと言うことなら是非元祖生キャラメルを食べてみたいです!

しかし、調べてみましたが、元祖の方は道内でしか手に入らないようです。残念。

よしたけさんのキャラメルは、苦労して手に入れた義母情報によりますと、実は近所の百貨店でも手に入るらしく、世間で騒がれているほど苦労しなくてもちょっと早めに百貨店に足を運べばてにはいるっぽいです。

元祖生キャラメルは北海道へ足を運んだ時にゲットしたいと思います。
大変貴重な情報ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
